• マリーのこと

回り込み解除

回り込み解除

Mochiはまだパピーちゃんなので、
完全におやつと呼べるようなものは与えていません。
「おやつ」と言ってあげているのは・・・主に・・・


-デンタル系のNutri Dent
-週1のKong
-パピー用カリカリ(朝晩のごはんと違う種類のもの)

です。



Mochiはどうやら少食のワンコのようで・・・
心配なのでおやつの時間に少しカリカリを与えて補ってます。
その時同時にコマンドの反復練習もします。



↓デンタル系のおやつを嬉しそうに待つMochi

070913-01.jpg


この顔を見るのが大好き


-----


こんなおやつ生活のMochiですが・・・
月1で食べれる物があります。



コレです↓

070913-02.jpg



避妊手術後に抗生物質を飲むのに
Mochiパパが買ったものです。
私はどちらかと言うとこう言うものは反対派なんですが



今は月1でフィラリアのお薬を飲む時に
これで薬を包んであげています。



070913-03.jpg



↑デンタル系のおやつに引き続きダブルおやつで喜んでるMochi

やっぱり美味しい物は月1でも覚えてるんですね♪



070913-04.jpg


-----


Mochiがまだ3ヶ月だった頃、あるブリーダーさんがうちに遊びに来て、
ジャーキーとかあげちゃいました
犬のことをよ~く知ってるブリーダーさんですから・・・大丈夫なんだろうな!?
って思うようにしましたが・・・。
心配でした



↓そんな心配も知らず?の今日のMochiさん。
「安眠第一」のきりんちゃんとお昼寝


070913-05.jpg



-----

今日も読んで下さりありがうございました。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  • これが噂のザ・ベーシックトレーニング!?

    category:マリーのこと

回り込み解除

今日からまた躾教室が始まりました。
パピークラスを2週間前に卒業し、
ベーシッククラスに進みました。

070613-01.jpg


↑お腹空いてるMochi

パピークラスの時のように空腹で授業を受けるため、
朝はごはんをあげませんでした。

私がキッチンに立つとMochiが何かを期待してるのがわかりましたが、
Mochiには頑張ってもらいました


しかし・・・


↓こんな風にかわいく見つめられちゃうと弱いゆみみんは・・・


070613-02.jpg



↓KONGあげちゃいました



070613-03.jpg



パピークラスでは生徒が私たち夫婦とMochiだけでしたので
プライベートレッスンとなってしまいましたが、
今日は私たちの他、3組の生徒さんがいました



ベーシッククラスになると・・・
ご存知の方沢山いらっしゃると思いますが、
チョークチェーンなるものを使うんですね↓↓



070613-04.jpg



チョークチェーン・・・名前からして怖いですが・・・

チェーンを首に巻き、Mochiが言うことを聞かなかったりしたら
チェーンを引っ張ります。

そんなこと・・・かわいそ過ぎて私にはできません


-----


クラスが終わってうちに帰ってきたMochiは・・・
ごはんと言うよりはお昼寝の方が優先順位が高かったみたいです。

↓寝る気満々だったMochi


070613-05.jpg



帰宅して物凄く大事なことに気が付いたのですが・・・
お腹空かせて授業に出なくてよかったんだ!!・・・ってことです

ごめん、Mochi。ホントにごめん。




070613-06.jpg


ベーシッククラスはパピークラスとは違った方法で
躾していくんですね

今日はMochiにとってチェーンで引っ張られたり・・・
空腹にさせたれたりとかわいそうな1日でした

ごめんね、少なくとも来週は空腹の問題は解消されると思うよ。


-----


お手数ですがランキングバナーを
クリックして頂けると嬉しいです。
いつも応援本当にありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

明日はアメリカの独立記念日で・・・
花火が打ち上がります。
大丈夫かな、Mochi!?
初めての花火なので、驚かないかな!?


070313-01.jpg



-----


やっとショートカットのMochiにも慣れてきたかな。



070313-02.jpg



今日お散歩でMochiのお気に入りのベラちゃんに会いました。
ベラちゃんのママに涼しそうでいいねぇ~って言ってもらったけど、
本当は切りすぎだって思ったかもな!?



-----



Mochiのドヤ顔披露しちゃいま~す♪


ショートヘアになる前のものです。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




070313-03.jpg



この顔でいつもゆみみんのことをイジメます

Mochiちゃん、もっと私にも優しくして下さい

ほんと、見知らぬ人には優しいのにな。。。


-----

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが下のランキングバナーを押して頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除

やっぱり今日もショートヘアーなMochiでした。



070213-01.jpg




でも私がそう思いたいからなのか・・・
ちょっとMochiの毛が伸びた気がする



070213-02.jpg



相変わらず追いかけられたい願望が強くて・・・
今日もフリスビーくわえて逃げ回ってました


-----

今日も読んで頂きありがとうございました。
お手数ですが下のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日はMochiがサロ~ンに行ってきました。

昨日までは・・・こんな感じ

↓↓↓

062913-01.jpg


目元が村山元首相チックでした。


今日はトリマーさんにスゴイ短くして下さいと言いました。
そしたらトリマーさんがその時にカットしていたワンちゃんを
見せてくれて・・・「このくらい短くしていいですか?」って
聞いてくれたので・・・(ちょっと短いなぁ~とは思いましたが)、
「ハイ」と言ってMochiを預けてきました。

-----

Mochiがキレイになってる間、
今日もブランチ食べてきました。

サム夫さんが食べたもの・・・
↓ポークカツレツ

062913-02.jpg


ちょっともらったけど美味しかった

私はパンケーキにしたけど・・・まあまあでした
前に食べたときは美味しかった記憶があったのにな。

それからお買い物をしてお家に帰りました。

しばらくしてサロンから電話をもらったので、
Mochiを迎えに行きました♪



-----



こうなりました!!

↓ ↓ ↓




062913-03.jpg




ちょっと短すぎちゃったかな!?

ビションの耳ってこんなに小さかったの??





062913-04.jpg




夏だから涼しくていいかな!?



062913-05.jpg




でも今日は3時ごろから急に涼しくなってきて・・・
Mochi寒くなかったかな!?
ゆみみんは日本で買った着る毛布?を着ました。





062913-06.jpg



見た目はスゴク変わったMochiですが、
中身はMochiのままでした。
見ず知らずの人には優しく、ゆみみんには厳しい?みたいな。。。

ちょっと今回は短すぎたかな!?
やっぱり今までのモッサリMochiが恋しくなってきちゃった
次回はもう少しフワフワ感を残したいと思います。
数週間もすればまた今までのMochiに戻りそう!?


-----

ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック