• 日本見聞録

回り込み解除

  • テーマはしっかりはっきりと!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

皆様こんにちは。
ごめんなさい、ブログを長い間放置プレーにしてしまいました。
その間、訪問して下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。

MochiKoaですが、元気にしております。

最近のKoaです。


101014-01.jpg


↑↓日本で買ったうさちゃんの鳴り物系おもちゃ。


101014-02.jpg


3時間ぐらいしか持ちませんでした。

Koaがすぐ穴を開けちゃうんですよね~。


Mochiです↓


101014-03.jpg


↑なぜかKoaの(サブ)ケージにインです。

Koaはいつもこのケージで食べているので、多分おこぼれチェックでもしてるんでしょうね!?

-----

もう日本見聞録って感じではなくなってしまいましたが、最後までやらないと気持ち悪いので、今日が最終回です。

今回の日本帰国テーマは「あんみつ食べまくり大会」でした。


101014-04.jpg


↑ファミレスのあんみつ。。。

↓有名な甘味処の。。。


101014-05.jpg


でも、結局2回しか食べれませんでした。

このテーマ、滞在中に変更すればよかったって今もの凄く後悔しています。

何に変更すればよかったかと申しますと・・・


「かき氷」


101014-06.jpg



↑フレッシュマンゴーのカキ氷です。

この中華街のカキ氷がこの上なく美味しかったです。

あまりの初触感にビックリしてしまいました。カキ氷でこんな美味しいものがあるわけ??

実は去年も同じこのQQ屋台屋さんの氷を食べてたのですが、去年のテーマが「あんこ食べまくり大会」でしたので、

↓これを注文しちゃったんですね。


100813-05.jpg


あまり美味しいと思わなかったんです。

でもネットの口コミではこのお店は美味しいと高評価なので、今年はマンゴーを食べてみたんですね。。。



この美味しい発見は日本滞在後半だったので、時すでに遅し気味。

ハワイに戻る前日にまた食べに行きました。

そしたら・・・まさかのお休み~。

しょうがないので中華街の他のところのカキ氷を食べてみました。



101014-07.jpg


↑フツーにまずい。

よくこんな美味しくない物作れるなぁ~って逆にビックリ。

やっぱり中華街のカキ氷が美味しいんじゃなくて、あそこのが美味しいんですね~。

ハァ~、結局ハワイに戻る当日にも行くことになりました。。。

そしたらまたお休み~。シャッターのところに貼り紙でもしててくれればいいのに、もぉー激おこ٩(๑`^´๑)۶

でもね、いつも中華街に行くまでにあるサンマルクカフェのカキ氷が気になってたんですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

で、じゃあ行っとこってなって・・・


101014-08.jpg


これはこれで美味しかったです~。

マンゴーは食べれなかったけど、これで大満足でした。

その後中華街のゲームセンターでキティちゃん達をレスキューしに行ってきました。


101014-09.jpg


↑UFOキャッチャーのちょっと易しい版。

で、こんなにキティちゃん達を解放してあげました。笑

↓ ↓ ↓


101014-10.jpg


↑電車の中で数えてみたら・・・18個


↓レモンちゃんも便乗。


101014-11.jpg



↑スイマセン、電車の中でこんなバカやってて。。。

でもね、スゴイ空いてた電車で、迷惑かからない程度にバカやらせてもらいました。

-----

そして夜、空港に向かうと、キティちゃんは空港でも私を待ってるんですね。


101014-12.jpg


最後の最後までキティにお財布を狙われてました。笑


あぁ~日本は楽しかったなぁ~。
来年こそは「カキ氷食べまくり大会」にしたいと思います。
参加者募集中です。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまた右側のメールフォームからお願い致します。


回り込み解除

皆様こんにちは。

おととい、MochiとKoaは昨日のイベントの為にサロンへ行き、シャンプーブローをしてきました。

↓サロンにて


092814-01.jpg


↑受付のところにどか~んと座って受付嬢やってます。

ボールペン持って「予約はいつにしますか~?」って言ってそう?

↓Koaです。頭にリボンを付けてくれたのに写真では見えません。


092814-02.jpg


↑MochiKoaのトリマーさんが写真撮る間、Koaを押さえててくれました。

いつもマハロ~

昨日のイベントのことはまた次回に更新させていただきます。

-----

日本見聞録の続きです。今回はベイスターズの応援に3回行きました。

3ゲームをサクッと振り返っちゃいます。

まずは、DeNA VS ジャイアンツ。

この日は特別ゲストが来ました。

↓誰だかわかりますか?


092814-03.jpg


↓柳沢慎吾ちゃんです。


092814-04.jpg


例の甲子園ネタを一通りやって、「あばよ」って言って去っていきました。


↓ず~っと夢見てたハマスタ(横浜スタジアム)名物みかん氷。


092814-05.jpg


↑美味しそうでしょ?美味しかったです


↓ジャイアンツに勝ちました~


092814-06.jpg



↓なんか久しぶりに見たヒーローインタビュー。


092814-07.jpg


いい夢見させてもらったよ、慎吾ちゃんよ。

-----

2戦目:DeNA VS 広島カープ

いよいよゆみみんのリベンジの日が来ました。

覚えてますかね?6月に3塁側に座ってしまったばっかりに・・・

↓ ↓ ↓

070914-03.jpg


↑こんなにカープファンに囲まれちゃった挙句、隣の人がちょっとアレで・・・


↓今回はちゃんと1塁側に座りましたが、ご覧くださいこのカープファンの多さ。さすがです。


092814-08.jpg


↓いつもの観戦のお供のサワー。


092814-09.jpg


↑6月にはなかったマンゴー味がありました!!

試合は4-0でカープがリードしていましたが・・・

今年のベイスターズは一味も二味も違うので、4点差を逆転したんですね。

逆転したら食べようと思ってたみかん氷を買いに行ったら、もう8回の裏にもなるとお店が閉まってるんですね

で・・・


092814-12.jpg



↑ソフトクリームぐらいしか売ってなかったの。。。

それもね、コーンが湿気てて美味しくなかったんです

試合の方は・・・11対4でベイの勝ち!!←楽勝♪リベンジだー♪

-----

最後のゲームは、ゆみみん達がハワイに戻る前日。

DeNA VS ヤクルト

↓3塁側ガラガラ~。


092814-13.jpg



平日で雨が降りそうだったってこともあったり、チームの成績が芳しくない(←最下位)ってことも関係してるのかな!?


↓これも食べたかったんです。トロピカルフルーツ氷。


092814-14.jpg



みかん氷にしておけばよかったなぁ~って思う味でした


この日は途中で雨が降ってきてしまって試合が中断しました。


092814-15.jpg



ゆみみん達は一応用意周到でしたので、雨具類持ってました。


試合はちゃんと再開されました。


↓今年もスヌーマンと観戦しましたよ~


092814-16.jpg



翌日がハワイに戻る日で、まだランドマークタワーに行ってなかったので、試合は途中でしたが、球場を去ることにしました。



そしてまだ時間があったので、ランドマークタワーに行ってみることに。

↓横浜スタジアムが見えました。


092814-18.jpg



↑もう試合は終わってたみたいです。

この日も勝ちました!!

今年、Mochiパパとの旅行中、観戦した試合全て勝ちました!!!

長々と失礼いたしました

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。


  • 実はこっちがお目当て!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

スカイツリー見学を終え、ソラマチでランチ&デザートを食べました。

ここでデザートを食べる計画はなかったのですが、某アイスクリーム屋の前を通ったら目がくらんでしまったんですね


092314-03.jpg


でもあんまり美味しくなくてここで無駄に食べてしまったのが後々ゆみみんのデザート計画に響きました。

-----

少し不満はありましたが、お腹を満たしたところで、「ネコじゃない」ネコのお店に行ってきました。

↓ハローキティジャパン



092314-04.jpg



日本のどこに行ってもこのお方につきまとわれますな。

ここにカワイイご当地キティのキーホルダーがわんさか売ってました。




ハァ~、またキティに大人買いさせられました




1つだけ披露させて頂きます。(←皆さんあまり興味がないと思うので)


092314-05.jpg


↑キティによるスカイツリーの私物化。

↓タグまでいちいちカワイイんです。


092314-06.jpg



↑オリジナルの物と色を変えてます。

スカイツリー観光の目的はハローキティが目的だったりします!?

ここでかなりご満悦~~になり、浅草観光へ移りました。

キティ友のキティコちゃんのご指摘いただいたように、この日は「ザ観光」でした。

-----

久しぶりの浅草です。


092314-07.jpg


まず、浅草での目的は、ふなわかふぇ(←芋ようかんで有名な舟和のカフェ)で芋ようかんソフトを食べることでした。

↓で、食べてきました。


092314-08.jpg


予定では、こちらであんみつも食べる予定だったのですが、ソラマチでデザートを食べてしまったので、ソフトだけにしておきました。(今回のゆみみんの日本旅行のテーマは「あんみつ食べまくり大会」でした。)

ソフトのお味は・・・あんまり覚えてません。←ごめんなさい。

無駄に美味しくないものをソラマチで食べてしまったばっかりに・・・

-----

浅草寺まで行ってきました。

まずは・・・

雷門とレモンちゃん。


092314-09.jpg


↑この写真すごく気に入ってます。

やっぱり季節がら仲見世でカキ氷を売ってるお店が多いんですよね。

で、お参り後・・・

いちごミルクをMochiパパとシェアしました


092314-10.jpg



Mochiパパはコンデンスミルクがダメだって言ってました。

コンデンスミルクが良い味出してると思うのですが。。。

-----

おうちに帰ってから、買ってきた人形焼も食べました。(←1日中食べ通し)


092314-11.jpg



↑こう言う包装って「おみや」って感じがしますよね。

でも写真を撮る前に紐をほどいてしまったので、この結び方はオリジナルではありません。


あぁ~浅草は楽しかったなぁ~。

また行きたいなぁ~

-----

今日のMochiKoaです。


092414-01.jpg


↑ヨーグルトと日本で買ったチーズを食べて大満足なもっちんです。

↓Koaです。


092414-02.jpg


↑↓パピーっぽく遊んでます。


092414-03.jpg



↓ブログ用にKoaちゃんにちゃんと座ってもらいました。


092414-04.jpg


↓舌出ちゃってます


092414-05.jpg


今日も超暑いですが、頑張ってま~す。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右端のメールフォームよりお願い致します。

  • 一度はここに行かないと!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

皆様こんにちは。
今日から日本見聞録をやらせていただきます。

その前に、MochiとKoaですが・・・

↓昨日のもっちんです。


092014-01.jpg


↑お散歩行くってわかると嬉しくて騒ぎます。その騒いでる最中です。

髪型がツッパリ君みたいになってる。笑

ヒロの番長です

↓そして今日のKoaです。


092014-02.jpg


↑お散歩に行くのを今か今かと待ってます。

今日もMochiKoaは元気です。

-----

日本見聞録に入ります。

もうそろそろ行ってもいい時期かな~!?と思いまして・・・

スカイツリー見学に行ってきました。


092014-03.jpg


浅草から、東武スカイツリーラインに乗って・・・


092014-04.jpg


一駅で着きます。


092014-05.jpg


スカイツリーのチケット売り場まで歩いていると・・・

もうスカイツリーが真上に見えるんですね。

思わず写真を撮らずにはいられませんでした。


092014-06.jpg


↑今回は、キティちゃんのいとこ、レモンちゃんが一緒に日本まで同行しました。

レモンちゃん、「東京タワーより大きい」って言ってました。

レモンちゃんは、東京タワーのサンリオショップに3年前までいました。笑

9月上旬の平日に行きましたが・・・チケットを買うまで30分待ちでした。


092014-07.jpg


↑これが30分待ちの列です。




092014-08.jpg


↑ダメらしいです。


やっとこさ地上350mの東京スカイツリー天望デッキに着くと・・・

こんな風景が広がっています。


092014-10.jpg


↑浅草から一駅と言うことで、浅草寺が見えますね。。。

↓東京タワーです。


092014-11.jpg


↑これ・・・窓が曇ってたワケでも私のカメラが曇ってたワケでもないんです。

晴れの日に行きましたが、遠くの方はかなり霞んでました。


実は、スカイツリーで一番見たかったものがあったんです。

それは、横浜のランドマークタワーです。

去年このブログでも載せた画像なんですが・・・


100213-05.jpg



↑ランドマークタワーから見たスカイツリー。

どうしてもスカイツリーから見たランドマークタワーを見てみたかったんです。

しかし、この日は視界が良好なワケではなかったので、ランドマークタワーを探すだけでも大変な苦労でした。

恐らくこれかな~!?って思うものを目をしょぼしょぼさせながら執念で撮ってきました。

↓ここにランドマークタワーが写ってるはずなんです。


092014-12.jpg


・・・・・

画像を編集すると・・・

↓浮かび上がってきました。



092014-13.jpg



↑恐らく矢印のがそうだと思います。

見えますか?

一応撮れたってことで・・・

-----


そして、地上450mの東京スカイツリー天望回廊へ行ってきました。

↓レモンちゃんと隅田川


092014-14.jpg


↑レモンちゃん、お疲れ様でした。



まあ、こんな感じでスカイツリー見学は終了しました。

一度は行ってみたいところかな!?と思います。

正直あんまり東京タワーでもランドマークタワーでも変わらないかな~

長くなってしまいましたので、続きはまた次回に書きます。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら右上のメールフォームか拍手コメでお願いいたします。

回り込み解除

皆様こんにちは。

今日はペットストアでこんなオヤツ見つけました‼︎


090114-01.jpg


↑プリン‼︎

美味しそう〜。

早く2ワンに食べさせてあげたい‼︎

いつも思うのですが、日本のオヤツは素晴らしいですね‼︎

ーーーーー

自分はマストイートな?スイーツを押さえてます。

↓ハーゲンダッツ季節限定の和栗。


090114-02.jpg


↑最近我が家で流行ってるおうちかき氷ですが、そのかき氷の上にこのアイスを乗せて練乳かけたら美味しい気がします。


↓キティ友のキティコちゃんが教えてくれたセブンイレブン限定だっけ?のマンゴーのアイスの実を食べました。


090114-03.jpg


↑美味しかった〜。

でもグレープ味の方が好きかも。


-----

キティの方は…


090114-05.jpg


↑ローソンくじでかわいいグラスが当たりました。



以上簡単更新でごめんなさい。

-----

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら、拍手コメまたはメールフォームからお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック