• 病院

回り込み解除

  • 手術頑張ってくれてありがとう

    category:病院

回り込み解除

Koaの去勢手術のことを記録しておきたいと思います。

朝8時にKoaを病院に預け、午後3時頃Koaを迎えに行きました。

Koaと再会した時、やはり麻酔の影響か、疲れている顔でした。

Mochiとの再会の時よりは疲れている顔はしていませんでした。

今でも忘れられませんが、Mochiはとっても辛そうな顔をしていました。

女の子の方がやっぱり大変なんでしょうかね!?

-----

家に戻ったKoaです。写真見にくくてスミマセン。

052314-01.jpg

もっちんがお待ちかねでした。

052314-02.jpg

Koaのことが気になってる様子です。

052314-03.jpg


Mochiはシッポ振って喜んでいたのですが、遊べないんだな~ってわかったようです。

-----

病院の人にはKoaは患部を舐めてることもないので、カラーはなしでOKと言うことでした。

しかし、家に帰ってきて患部を舐め始めたではないですか!!

と言うことで・・・こうなりました。

↓ ↓ ↓

052314-04.jpg


↑去年Mochiの手術用に買ったカラーです。Mochiは嫌がってすぐに取ってしまいました。

Koaの右手って言うか右足に巻かれているテープは点滴をやった痕に貼られたものです。


052314-05.jpg


このカラーを着けてからKoaはぐっすり寝てしまいました。


052314-06.jpg



↑早速ヘソ天かよって思って見てたんですが。。。

すごいリラックスしてました。

でも結局、このカラー、次の日は嫌がって取ってしまいました。

今日で手術から3日目ですが、全然舐めてないです。ホッ。


ちなみに1年前のMochiのカラー姿です。

↓ ↓ ↓

042913-01.jpg


050313-02.jpg


KoaもMochiの時と同様、抜糸はありません。

術後の経過などを診てもらうこともありません。

何か問題がない限り、病院に行く必要はありません。

結局、避妊手術ってその程度の手術なの!?って思っちゃいますね。

でもMochiの時は問題があって、病院に行き、抗生物質を飲むことになりました。

-----

昨日のKoaです。


052314-07.jpg


一日でも早く完治させたいので、ケージから出さないようにしてます。

でも、とっても退屈なようで、「出して~」って言う顔をします。

052314-08.jpg

昨日は、3回ぐらいケージから出し、1回に10分ぐらい遊ばせてあげました。

でも、エネルギーが有り余ってるので、すぐにMochiと追いかけっこが始まってしまうんですね。

もうこっちはヒヤヒヤさせられっぱなしです。

それでもちょこっとエネルギーを発散すると、落ち着くみたいでまた大人しくケージに入ってくれます。

-----

お陰様で無事に手術終了しました。

Koaが手術を受けている間、私はMochiと過ごしていましたが、心配でずっとペットお守りをそばに置いておきました。

病院から「Koaをお迎えに来て下さい」の連絡があった時は嬉しかったです。

早く完治してまたお散歩生活をさせてあげたいです。

皆様、応援ありがとうございました。

Koaちゃん、頑張ってくれてありがとう。

また楽しい時間をみんなで過ごそうね。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間コメ欄閉じます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

  • 明日のこと

    category:病院

回り込み解除

明日、Koaは去勢手術を受けます。

段々心配になってきました。

Koaにとってこれが最善だと思い決めたことなのですが、一番つらいのは、Koaが明日何が起こるのかを知らないことです。

いつものように無邪気に遊んでいるKoaを見ると心がとても痛いです。

先ほどKoaと話をして、「これを乗り越えれば楽しいことばかり待ってるよ、だから一緒に頑張ろうね」って伝えてみました。

この思いがKoaに届いてるといいな。

MochiがKoaへ一言言いたいようです。


051914-01.jpg


どうかKoaの手術が無事に終わりますように。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
ちょっと感傷的になってます、スミマセン。

  • 人間不信になりました!?

    category:病院

回り込み解除

もうクリスマスまであと2日になってしまいました。
まだまだかと思ってた・・・


-----


先週の土曜日、Mochiは病院に行きました。
最近、耳がカイカイ~で、頻繁にブルブルやってたので
心配になって診てもらうことにしました。


↓病院にて



122313-01.png


122313-02.png




診断結果は・・・軽い炎症が起こっているそうです。





122313-03.png




↑先生に耳をいじられて不安そうなMochiでした。



↓点耳薬が出ました。




122313-04.jpg




初めて点耳薬をさしたわけですが・・・

さした後、ものすご~~~く違和感があるみたいで、




122313-05.jpg





耳をあっちにこすりつけ、こっちにこすりつけ、





122313-06.jpg






あっちにホリホリ、こっちにホリホリすごかったです。






122313-07.jpg





見ていてかわいそうなんですが、ちょっとプッってなっちゃって。。。( ´艸`)

ごめんね。。。





122313-08.jpg





1日2回点耳薬をさすのですが・・・

1回目2回目は嫌がらずにささせてくれました。


でも3回目からはものすご~~~く嫌がりました。
それでも無理やりさしたので・・・
Mochiはすっかり人間不信に陥ってしまい、近くに寄ってきてくれません。





122313-09.jpg





↑隅っこでイジイジしてます。


Mochi、みんなMochiのことが大好きだから早くよくなってほしいんだよ~。
イジワルじゃないんだよ~。
頑張ろうよ。もうすぐサンタさんも来るからさっ。
いっぱいプレゼント持ってきてくれるかもよ~



いつになったら機嫌直してくれるかな!?


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック