• 毎日がホリデー

回り込み解除

回り込み解除

皆様への新年のご挨拶がまだ済んでおりません。
もう少し経ちましたら皆様のところに挨拶に伺わせていただきます。
申し訳ありません。

最近は皆様のブログに応援に行かれないにもかかわらず、暮れのご挨拶、Koaへのバースデーメッセージ&新年のご挨拶をいただいております。
本当にありがとうございます。と同時に本当に申し訳ありません。感謝の気持ちでいっぱいです。
必ず皆様のところに挨拶に伺わせて頂きます。
宜しくお願い致します。





本日1月8日はキティコお姐さんのバースデーです。

MochiKoaからキティコお姐さんへのフォトメッセージがあります。



010715.jpg



↑Mochiは相変わらずな感じ・・・


キティコちゃんいつもどうもありがとう。

ちょっと遅くなっちゃったけど、素敵なバースデーとなりますように。

これからもMochiKoaを宜しくお願いします。





今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。



回り込み解除

お久しぶりです。

日本はもう2015年ですね。

こちらは日本より19時間遅れなので、まだ2014年をやってます。

あと数十分で年が明けます。

大晦日だからと言って特にヒパヒパやってないです



MochiとKoaは元気です。

↓ふたりからのご挨拶↓


123114-01.jpg


「2014年もありがとうございました。2015年も宜しくお願いします。」と言っております。


123114-02.jpg

↑2015年のカレンダー、ブタちゃんと撮影♪



全然更新してない当ブログですが。。。

今年もMochiKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。

もしかしたら1月いっぱいで休止するかもしれませんが、また2015年もどうぞ宜しくお願い致します。




拍手コメを下さった方々へ、

温かいお言葉ありがとうございました。

また新年の挨拶に伺わせていただきますので、宜しくお願い致します。



今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

Mochiへのバースデーメッセージをありがとうございました。

後ほど改めましてお礼にお伺いさせていただきます。

Mochiのバースデーの様子をなるべく早く更新したいと思ってるのですが、なかなか時間が取れなくて。。。

今日は昨晩のMochiKoaの様子をご覧ください。



112614-01.jpg



↑MochiとKoaが一緒に寝てました。

朝晩は寒いので、あったかブランケットが人気のようです。

MochiKoaを覆っているブランケットは私がかけてあげました。

この写真を撮った後・・・

Koaはへそ天に。


112614-02.jpg



Koaが完全にリラックスしてるのを見ると、「あ~うちの子なんだなぁ~」って改めてしみじみしちゃいます。

Mochiは全然へそ天で寝ることはなかったのですが、最近Koaの影響か、へそ天で寝てるのを見かけるようになりました。

良いことも、悪いことも、影響し合っているようです。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームでお願いいたします。

回り込み解除

皆様こんにちは。
火山の煙は風向きが変わったようで大丈夫になりました。
拍手コメ下さった方ありがとうございました。
他にも色々とコメを頂きました。ありがとうございました。

-----

MochiKoaですが、先週末、ドッグサロンに行ってきました。

トリミング後の写真はまた後ほど。。。

MochiKoaが綺麗になっている間、私たちはかき氷を食べてきました。←寒い話題でスイマセン。

今回は、こちらの↓お店に行ってきました。


112014-01.jpg


↑一般的に、かき氷は「Shaved ice」と言うのですが、ヒロでは(もしかしたらハワイ島全体?)「Ice shave」と言います。


今回食べたのは・・・


112014-02.jpg



↑いちご味。コンデンスミルクはありませんでした~。←日本では考えられないですよね。

まあ普通に美味しかったと思います。

これからハワイ島のかき氷を食べまくりたいと計画しております。

-----

それからモールに用事があったので、モールに移動。

ペットショップもパトロールしてきました。

↓キャバリア×ビションがいました。


112014-03.jpg



↑窓越しからの撮影。。。全然うまく撮れてないです。

ビション大好きなキティ友のキティコちゃんに見せたかったのに・・・全然ダメですね。

-----

お待たせしました、MochiKoaのトリミング後の写真で~す。

まずは、Koaちゃんから。。。



112014-09.jpg



↑今回はお耳を小さくしてみました。

どうですか?似合ってますか?



お次はMochiです。



112014-07.jpg



Mochiはいつもと同じです。



112014-08.jpg



今回もかわいくしていただきました。

ありがとうございました。

-----

最後にまたかき氷のことなんですが・・・

3週間ぐらい前だったかな?コナに行った時に食べたかき氷です。

↓Mochiパパのいちご味



112014-04.jpg



↓ゆみみんが食べたコンデンスミルク付きいちご味。



112014-05.jpg



↑これ、可愛くないですか?

アートですね。

ハワイのかき氷ってこう言うフラワーカップで盛られてくることが多いと思うのですが、このカップ日本で見ますか?

Mochiパパが日本でも見たことあるっていうんですが。。。

絶対に違うと思うんですよね。

ハワイ関係ではないお店で見たことがある方、どうぞご一報くださいませ。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右のメールフォームからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

ここ3日火山の煙がMochiKoa地域に吹いてるので、そのせいかわかりませんが、喉が痛いです。

けっこう呼吸器系トラブル、頭痛とかに悩まされてる方々がいるそうです。

ワンコには何も影響がないといいのですが。。。

-----

最近パイナップルを戴きました。


111414-01.jpg


↑まるごともらったのは初めてです。

↓Mochiと記念写真。


111414-02.jpg


↓Koaと記念写真。


111414-03.jpg



↑↓Mochiはあんまり興味なさそうでしたが、Koaはそばに寄ってきてくれました。



111414-04.jpg



↓食べれるものだと思ってお座りを始めました。



111414-05.jpg


Koaちゃん、このままだとまだ食べれないのよね。


初めてまるごとパイナップルをもらったワケですが・・・

やっぱりちゃんとした切り方ってあるのかな!?

ググるのめんどくさかったので、自己流で剥いてみました。


111414-06.jpg


上の葉っぱ?を切って底を切り、皮を切ったりしましたが・・・

どうも食べれるところも切ってしまったようです。

切ってる時に味見してみたら、超ーーーウマいーーー。

こんな美味しいの初めて食べました。

で、パイナップルのシロップがあったので、かき氷の上にパイナップルを乗せてみました。



111414-07.jpg


↑9月に買ったキティのスープカップスプーン付き。

す~っごい美味しかったです。

MochiKoaにもパイナップルをあげたのですが、やはり甘いので、少~ししかあげませんでした。

Mochiは気に入ったようですぐに食べてしまいますが、Koaは少しずつ食べてました。

またパイナポー買ってこなきゃ。クセになる~。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームからお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック