• Mochiの日用品

回り込み解除

回り込み解除

Mochiのうちの子記念日まであと9日となりました。




011014-01.jpg




ほんの少しMochiのことを振り返ってみたいと思います。


アメリカの端っこの端っこで、ワンコを初めてお迎えすることになったワケですが、
一番不便だなと思ったことは・・・

メッシュ付きのトイレシーツのトレーがどこにも売ってなかったことです。
Mochiは興味津々&お転婆な女の子なので、シーツも大大大好きでした。

とりあえずメッシュが付いてないトレーなら米アマゾンで売ってたので買ってみました。




(↓4か月のMochiです)

011014-02.jpg




↑メッシュがないとやっぱりすぐにシーツを取って遊んでしまいました。
もうトレーがトレーとして機能してなかったので、その辺に放置してたら、
トレーの上で寝始めました。




011014-03.jpg




↑トレーの上で寝てしまうのには、ちょっと複雑な感情がありましたが、犬用枕を置いてあげました。。。


どうしてもシーツで遊ぶのをやめさせたかったので、
日本のペットショップでメッシュ付きを注文して発送してもらいました。
楽天のお店ですが、海外発送もしてくれて本当に本当に助かりました。




011014-04.jpg




↑この間日本に帰った時に万が一壊れてしまうといけないので、
同じものをもう1つ買って持って帰ってきました。
実は、もう1つ違う種類のも持って帰ってきました。
今バックアップのトレーが2つあります。


私の周りでワンコを飼ってる友達がいないので、
Mochiパパの職場の人でワンコを飼ってる人にシーツトレーのことを訊いてもらいました。
そしたら・・・「ワンコがシーツで遊ぶなんてことはなかった」と答えが返ってきたそうです。


そんな素敵なワンコが存在するんですね。



-----



今日のMochiです。





011014-05.jpg



かなり前に買ったキャミソールワンピを着てみました。
前はかなり大きいと思ったのですが、今は少し大きい程度になってました。



011014-06.jpg



↑もちろん、しばらくして寝てしまいましたので、急いで脱がせました



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

よろしければ拍手ボタン↓を押していただけると嬉しいです。更新の励みになります。
ランキングをやってる方にはランキングボタンを、やってない方には拍手ボタンを毎回押させていただいております。

回り込み解除

昨日の続きです。


モールに戻り、Mochiパパが散髪に行くことになっていたので、
私はRoss(アウトレット商品販売のお店)に行ってきました。




今回のミッションはかわいいお犬様用品とMochi用のかわいいタオルをGETすることでした。




で・・・探し続けて3ヶ月??
やっと気に入ったタオルが見つかりました!!

↓ ↓ ↓



082713-01.jpg



いつもMochiはMochiパパの要らなくなったタオルを使っているので、
Mochi用のタオルをずっと探していました。
田舎はカワイイ物を探すのに一苦労なんですね。



ワンコ用品は↓コレを買ってきました。




082713-02.jpg



↑ボディーハーネス ピンクの迷彩柄


本当はRossで犬用品買うのってちょっと心配なのですが(←個人的に)、
かわいさに負けて買いました。
もう恒例になってますが・・・またサイズが・・・大きかったです


-----



それから少ししてMochiをお迎えに行きました。

帰りの車中

↓ ↓ ↓



082713-03.jpg



やはり家に戻ってすぐに吐きました。
フードはもう消化されていたので吐いてませんが、
水のような透明な液体を吐きました。
カーシート使っててもまだ酔ってしまうんですね。


-----


トリミング翌日のMochiです。

↓ ↓ ↓



082713-04.jpg





↑こんな感じに仕上げていただきました。



-----


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

前にも書いたのですが、Mochiは車酔いがかなり酷いです。
現在までの最短記録は・・・2分。
2分でゲロ~ってやっちゃいました。

最近は車に乗った瞬間に唾液の泡が出てきます。
精神的な問題も絡んでいるようです。



そんなMochiに最近犬用カーシートを買いました。



081613-09.jpg




うちの近くにはペット専門店がないので、アマゾンでレビューを見て購入しました。

もっと早く買えばよかったな。




-----



カーシートに取り付けるためのハーネスを購入。

↓初めてのハーネス




081613-01.jpg





↓もちろん、最初はこんな風に気になって仕方なかったのですが。。。




081613-02.jpg



今度かわいいハーネスMochiに買ってあげよ。



-----




ドライブ中


↓ ↓ ↓


ちょっと不安げな顔




081613-03.jpg





081613-05.jpg





少し慣れてきた!?

↓ ↓ ↓




081613-06.jpg





081613-04.jpg




081613-07.jpg





081613-08.jpg




よく昔「キムタク出没」情報が流れたんです。


「キムタクがウォールマートにいた」とか

「キムタクがサーフィンしてた」とか。。。


最近はぜんぜん聞きませんが。。。




ちなみに、この日は吐きませんでした。
カーシートのおかげかな!?


-----


いつも応援ありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

ハリケーンになりそこなった熱帯低気圧はやっと通り過ぎました。
マウイ島が一番被害が大きかったようです。
それにしても嵐が来る前、来た後、スゴク蒸し暑いです


-----


今日はMochiパパが仕事で常夏のハワイ(←オアフ島)に行って、
お土産を買ってきてくれました。


おやつポーチです。

↓ ↓ ↓


073013-01.jpg


ありがとう


Mochiのしつけ教室とか普段のコマンド反復練習の時にずっとポーチが欲しいって言ってたんです。
ちょっと普通に地味ですけど・・・


ありがとう





↓早速あのお方が興味深そうにやってきました。




073013-02.jpg



↑自分のものだって本能的にわかったんでしょうか!?
さすがおやつに関するものには鼻が利くっていうか・・・。



でもスゴイ嬉しそう



Mochiパパありがとう


-----

今日も読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




  • オートミールシャンプーってスゴイのね

    category:Mochiの日用品

回り込み解除

一番最初に買ったMochiのシャンプーが終わってしまったので、
新しいシャンプーを買いました。

特に下調べもせず、ターゲットのワンコグッズ売り場に行き、
良さそうなものをGETしてきました。

↓ ↓ ↓

071413-01.jpg


↑オーガニックオートミールシャンプー



オーガニックって言葉に弱いかも。
Mochiパパはオーガニックなんて振り向きもしませんが。。。


正直最初はシャンプーにオートミール??って思いました。
オートミールって穀物の一種ですよね。
クッキーとかシリアルに入ってるイメージしかありませんでした。。。



071413-02.jpg



シャンプーはMochiパパが担当なので
洗ってる時の手触りなどはわかりませんが、
ドライヤー担当の私には乾かしてる最中に
いつもと感触がぜんぜん違ったのがわかりました。
シルクのような(←言いすぎ?)毛並みになりました。
シャンプー1つでスゴイですね。




071413-03.jpg



↑今週のモフモフ感はどうでしょうか?
サマーカットから2週間が経ちました。

まだ村山元首相と張り合えるような目元にはなってません
でもそれも時間の問題です。



-----



今日のMochiとMochiパパです。



071413-04.jpg




やっぱりMochiが居心地良さそうな顔してる。
さすがMochiパパです。




071413-05.jpg



気持ち良くて寝ちゃいそう



071413-06.jpg


究極のサマーカット以降気が付いたのですが、
Mochiの耳の形が左右違う感じがします。
この写真からもわかると思います。

私的にはかわいいなぁ~って思ってるのですが。。。
たまたまそう写っただけなのかも!?です。


-----

いつも応援ありがとうございます。
下のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック