• 201304

回り込み解除

回り込み解除

おやつを食べて完全に麻酔から覚めたうちのプリンセスですが^^;
傷口は今のところ良くなってる!?ようです。
ですが少し膨らんできてしまった感じです。

042913-01.jpg

↑手術後2日目のモチ(昨日)

今日病院と連絡を取ったところ、ちょっと様子見となりました。
やっぱりいつものMochiみたいにはしゃいでるからかな。
ブリッツで思いっきり走り回ってる時もあるし。。。

042913-02.jpg

↑手術後3日目のモチ(今日)

今日モチが窓から外を眺めていて・・・急に吠え始めました。
初めて他の犬に吠えてました。
いつもやられてるからかな!?
今日からやる側になったみたい^^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

本日の投稿は、少し私の覚書みたいな感じになってます。

-----


昨日Mochiの避妊手術が無事に終わりました。


Mochiにとって避妊手術が最善だと思い、私達はそれを選択し、
今でもそう思っていることに変わりはありません。
ですが5ヶ月の愛犬にメスを入れるのは本当に心が痛いです。

-----

昨日の朝、Mochiは何が起こるか知る由もなく病院へ行きました。
車に乗るのも慣れてきた感じで途中シッポをフリフリしていることも。
いたたまれない気持ちです。
病院に着いてスタッフやアシスタントを見ればまた嬉しそうにしています。
Mochiちゃん人間大好きだもんね♪

-----

テクニシャンからの問診を受けた後、
サム夫さんは「グッドラック」とMochiに声をかけ、
私は「モッチー頑張ってね」と言って送り出しました。
Mochiはテクニシャンと奥のほうに行ってしまいました。(TT)

-----

あ~もう涙が出ました。(TT)
でもMochiは頑張り屋さんなので、Mochiの頑張りを信じることに
しました。

-----

いつ頃手術が始まって・・・とか何も詳細がわからなかったので、
時折Mochiの写真を見てテレパシー?を送ってました^^;
届いたかな!?(笑)

-----

4時になりモッチーをピックアップしに行きました。
テクニシャンから色々と説明を受け、モッチーと再会したのですが、
モッチーの目がトロ~ンとしてて・・・見るからにいつもと違う。。。
シッポも振ってない・・・。
だけど、モチちゃんの無事な姿を見て安心はしました。

-----

夜は麻酔でぐったりでした。座ったかな?と思うと左右にちょっと
ユラユラしてるって言うか。。。座ったまま寝てしまいそうで・・・。
私はケージの近くのソファーで寝ました。

-----

今朝はまだ麻酔が残っているのか元気がなく。。。
突然動き出しては座り・・・また突然動きだしては座り・・・という感じで
痛みが突然ズキッとくるのかな?とも思いました。
時々小さい声でクンクン言ってましたがそれ以外は声も出さず
ひたすら痛みに耐えているようにもみえました。
朝10時ごろ痛み止めを食事とともに与えました。

-----

朝から少しずつエサをあげましたが吐いたりなどはなかったので、
4時ごろおやつをあげました。
KONGです。普段は滅多にあげませんが、こう言う時ぐらいいいかなって思って。
おやつと聞いた瞬間、MochiがいつものMochiに戻りました!!
あまりにもこの変わり様にビックリしましたが、
ものすご~く嬉しかったです^^うれし涙がまた。。。
シッポも上がってきました!!いつものクルッっとしたのに♪

-----

それからはモッチーのいつもの調子が続いています。
嬉しいですが、それはそれでまた心配です。
どうか傷口が大丈夫でありますように。。。
やっぱり痛み止めは必要ないのかな!?とも思うようになりました。

-----

とりあえず10日間は安静にしていないといけないので、
頑張って乗り越えたいと思います。
抜糸はないので、異常がない限りまた病院に行くことはありません。

-----

時々日本語がおかしくなって上手く表現できないのですが・・・^^;
昨日Mochiが受けた苦しみ、痛みを私は絶対に忘れたくありません。
Mochiをこれからも大切に大切に育てたいなって改めて思いました。

早くよくなりますように。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

明後日の避妊手術のために買ったエリザベスカラーが届きました。
検討した結果日本のものにしました。

042413-01.jpg


病院でも買えるのですが、使い勝手がよくなかったらイヤなので・・・。
良いと思ったものを1つ持ってたら安心かなって。。。



○早速使ってみました○


042413-02.jpg

ものすご~く気になってたようで、その姿が・・・笑っちゃいけないけど・・・
カワイイかった。。。


042413-03.jpg


042413-04.jpg


10分もたたないうちにこの通り↑↑


042413-05.jpg



5ヶ月のビションちゃんに買い物褒められちゃった(・ω<) テヘペロ

サイズもちょうどよかったようで、ホッとしました。
着けたままお昼寝もしてたし。。。
お水も飲めてました。


無事に手術が終わりますように。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日で5ヶ月です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
少しはお姉さんになったかな!?
4ヶ月を過ぎた頃から少し変化が見られたかな。。。

042313-01.jpg


考えてみたらトイレはもうほぼ所定の場所でできるようになってますね◎
最近例外が2回ありましたが・・・それは別の機会にお話します。多分・・・

042313-02.jpg

それから・・・いつの間にかひとりで寝られるようにもなりました◎
夜鳴きで悩まされた日々もありましたが、乗り越えられたようです。

↓↓↓Mochiの安眠を支えてくれている!?キリンちゃん♪

042313-03.jpg

日本から来ました♪レビューがよかったので買ってみました。。。


あと他には・・・ひとりでおもちゃで遊んでる時間が増えたかな!?

あとは・・・何だろう???


モッチーは何ヶ月だろうと・・・

142313-04.jpg

マイペースを貫いてるけど。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日Mochiはサロ~~ンに行ってきました。
まだサロンに行き始めて日が浅いですが、
1ヶ月に1回行けばいいかな!?って思ってます。
その間隔ですと本当は来週の土曜日なのですが、
今回は1週間早め。実は来週Mochiは避妊手術を受けます。
なので手術前にトリミングしておかないと・・・
ボーボーになってしまいそうだから^^;


Mochiがキレイになってる間、私達は最近出来たレストランに行ってきました。
美味しいというウワサです。前回Mochiがサロンに行ってる間、
一度行ったのですが待ってるお客さんでいっぱいだったので他のところにいきました。
でも今回は誰も待っておらず・・・ラッキーでした。

042113-01.jpg

↑オットのサム夫さんが食べたもの。Fried rice(チャーハン)に
アップグレードしてました。

042113-02.jpg

↑私が食べたもの。Fried rice omelet

私達が帰る頃、待ってるお客さんがいっぱいいました。
でも・・・並んでまでまた食べたいレストランではなかったかな!?
あともう1回行って微妙だったらもう行きません。
お店の雰囲気はかなりよかったので残念ですが。。。

それからお買い物を済ませ、まだ時間があったので家に戻りました。
そうしたら電話が来たのでMochiをピックアップしに行きました。
あのMochiがよく静かに待っていられるなぁ~っていつも感心しちゃうほど
大人しいです^^;

↓↓今回はリボン♪

042113-03.jpg

プリンセスは超お疲れちゃんだったので、ちっともカメラの方に
向いてくれない。。。結局この後寝てしまったのでほとんど写真撮れず。。。

↓↓今日撮ったものです。

042113-04.jpg

これからこちらも暑くなるので出来るだけ短くしてもらいました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

始めたばかりのブログですが、たくさんの方にお越しいただいております。
本当にありがとうございます。

ショボイですが・・・一応このブログ、本日グランドオープンいたします。
やっとブログのタイトルも決めました。。。



このブログの主役ははもちろん・・・

Mochi Marie-Blanche 夫の姓 です。

grandopening-01.jpg


今までミドルネームのマリーブランシュを使っておりましたが、
ファーストネームのMochiをこれから使わせて頂きます。
マリーと呼んでいただいても全く構いません^^

<Mochiについて>

名前 Mochi
生年月日 2012年11月23日
性別 女の子
出生地 米国ハワイ州ハワイ島
性格 良く言えば頑張り屋さん、悪く言えば??...でも寂しがりや。

<私、Mochiの代理ライターについて>

ゆみみんと申します。
今まで違うハンドルネームを使っていましたが・・・
もう1つ趣味?のブログを持っていまして・・・
それと同じハンドルネームにしようと決めました。

grandopening-02.jpg


趣味?のブログは覗かない方が良いかと思いますのでリンクは貼りません。
覗いたらきっと後悔します!?・・・と言うか・・・
主に自分が楽しんでいるものなので・・・。

grandopening-03.jpg
(↑↑↑ハワイ島のシンボルの1つ、マウナケア(山)です。)

現在私はMochiのメイドですが、早くMochiママに昇格したいと思っています。
ハワイにはもう長いこと住んでます。
時々オット、Mochiと日本で住みたいなぁ~って思うこともあります。

皆様、こんな私達をどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  • ついにこの日が来たぁ~!!

    category:未分類

回り込み解除

昨晩マリーの乳歯がついに抜けました!!!
もっと前に抜けてたのかはわかりませんが、
この目で昨日確認できました!!
ちなみにあと4日で5ヶ月になります。

いつものようにマリーがオットの靴下にかじり付いて、
オットがそれをかわしてしばらくしたら・・・
マリーの口周りにうっすら血がついていました。

歯が抜けたのかと思って口の中を調べたのですが、
何も異常がみつからず、そのままにしました。

そしてお散歩に出かけ・・・

帰ってきて、マリーが口をモゴモゴさせていて
何かいつもと違う様子でした。
エサを食べた後もモゴモゴしていたので、
またオットが口の中を調べると・・・

marie041913.jpg

↑歯がもう取れそう。抜けてそうにみえるけど、抜けてませんでした。
(画像では見難いですが・・・)

しばらくしてからまた口の中をチェックしてみました。
そしたらさっき取れそうだった歯はもうなく、
飲み込んでしまったんだろうなぁ~って思ってました。

そしたら、床に落ちてました!!

愛犬の乳歯を大切に持っている飼い主さんがたくさんいらっしゃるようなので、
私も大切に保管しておきます。

あぁ~、でもちゃんと育ってるんだなぁ~って安心しました。
それと同時にあぁ~、成長しちゃうのねぇ~って言う思いも。。。
でもすごく嬉しい出来事でした♪

----------------
明日は当ブログのグランドオープニングを予定しています。
全く大したことないんですけど。
でもマリーの呼び名をファーストネームに変更する予定でいます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

うっかりマリーに洗濯ばさみを取られてしまいました。

(決して与えたワケではありません)


「ケージから出せ~」って不機嫌だったマリーが超上機嫌に。。。


ハッピー


待ってて


自信満々

・・・・・(汗)


マリーちゃん、キバがあるのはセイウチじゃないかな


・・・・・・・


失望


マリーにはまだ大人の世界は厳しすぎたようです。

----------------------
夜はケージの周りをタオルで囲っていて、タオルは洗濯ばさみでとめてます。
マリーがその洗濯ばさみをガジガジやってるうちに口の中へ。。。
危なくない範囲ですこ~し遊ばせて取り上げましたので・・・宜しくお願い致しま
す。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  • かわいいとかわいそうの狭間で・・・

    category:マリーのこと

回り込み解除

お散歩2日目の出来事なんですが、

雑草がついて・・・

↓↓こんなになってしまいました↓↓

marie041713-01.jpg

でもカワイイからまあいっか^^;

これ一度ついちゃうと取るのに大変なんですよね。
すっごい粘着力。

その後シャンプーしてあげましたが、ホント完全に取るのは大変で、
未だ口周りに付いたのり状のものは少し残ってます。
今週末サロンに行くのでプロにお任せかな。

でも実はこんなになっちゃったのはこれが初めてではなくて・・・

まだお散歩に行かれなかった頃、裏庭でなら遊ばせても良いということだったので、
そうさせてたら・・・同じことが・・・↓↓↓

marie041713-02.jpg

↑これは明らかにオットの監督不行き届き。
私が庭に行ったらこんなことになっててビックリ・・・
だけど大笑い・・・
ごめん、マリー。

いまや私のiPhoneの壁紙となっております。

今はもう雑草を付けて帰ってくることはありません。
どこにあの雑草が生息してたのかがわかったので・・・。

うちの玄関先の植え込みでした^^;
やっぱり・・・うちなんだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  • 初めまして、宜しくお願い致します

    category:マリーのこと

回り込み解除

初めまして。
今日から我がワンコ、ビションフリーゼの成長日記を始めたいと思います。

名前はマリーブランシュです。
マリーと呼んで下さい。
ちなみにマリーブランシュはミドルネームです。
火山の島、ハワイ島で生まれました。

マリーです

只今4ヶ月半のパピーちゃんです。
4回のワクチンを3週間前に終え、
ついに先週末お散歩デビューしました♪
↓↓↓

お散歩デビュー

↑初散歩でお疲れなマリー。

お散歩デビュー前、お家の中で歩く練習をしていましたが、
いざ外を歩くとなると絶対に歩いてくれないだろうなぁ~って
マリーを過小評価!?してたと言うか・・・
最初から楽しいお散歩ライフは送れるわけがない
と自分に言い聞かせてたと言うか・・・

しかし・・・予想に反し、かなりスムーズに歩いてくれました。

これからマリーの成長を記録していこうと思っております。
FC2ブログの使い勝手がまだよくわかっていないので、
少し不安な感じがしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック