• 201305

回り込み解除

回り込み解除

最近暑くなってきたので・・・

ワタシもアルミプレート買ってみました♪



053113-05.jpg



手をあてただけでヒヤ~んとしますね。



肝心のMochi・・・ですが・・・



おとといから色んな場所に置いてみましたが、
やっぱりプレートの上に乗らないんですね。。。





053113-01.jpg


↑秘密の基地でお昼寝をすることが多いので、
昨日は、ここに仕掛けて?みました。





置いてちょっとしたら・・・





053113-02.jpg

↑おぉ~、足が乗ってる。
ビミョーな乗っけ具合だけど・・・。





また何分が経過して・・・





053113-03.jpg


↑↑おぉ~、今度は頭が乗っかってるではないか。




でもまだまだこれだけでは冷たさを享受してるとは言いがたいですね。


やっぱり理想としては↓こんな風!?

053113-04.jpg

↑かなりの演技派ワンちゃん。



今日はどうやってのらせよう!?
って言うか今日は涼しいのでアルミの出番なしかも。




-------

昨日のお庭でブリッツ

053113-06.jpg



お時間ございましたらポチ↓っとして頂けると嬉しいです。
お手数おかけいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除

うちのジャングルみたいだった裏庭を手入れしてもらったので、
久しぶりにMochiをお庭で遊ばせてみました。



052713-01.jpg




052713-02.jpg



今までは公園で少し自由にさせてあげてましたが、
リードを外して自由にしてあげたのは、最近では初めてです。

思いっきり走り回っててすごく嬉しそうでした。




052713-03.jpg


もっと早くこうしてあげればよかった。。。ごめん。。。
これからはちゃんと定期的に庭のお手入れするようにする。



-----



まだ4回のワクチンが終わっていない頃に
数回裏庭で遊ばせたことがありますが、



052713-04.jpg

↑うさぎなMochi



その頃は・・・どちらかと言うと・・・外で遊ぶ喜びと言うよりは
私たちの履いてた靴とかにご執心で・・・
それを思うと・・・あれから随分成長したなぁ~て・・・



052713-05.jpg



珍しく!?Mochiの成長が感じられたひと時でした♪


お時間ございましたらポチ↓っとして頂けると嬉しいです。
お手数おかけいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のハワイ島某所は意外と涼しくて、過ごしやすかったです。
こちらは月曜日が祭日なので3連休です。
サム夫さんがと~っても忙しいので、特に出かける予定はありません。

今日のMochiですが・・・
サロンに行った後、初めてパピークラスに出席しました。
Mochiにとっては忙しい1日で、かなりお疲れのようでした。

052513-01.jpg


パピークラスには3組来る予定だったようですが、
来たのは私たちだけでした。
普段疑問に思ってることを色々質問できてよかったのですが、
Mochiが他の犬と接触できなかったのがちょっと残念だったかな。

-----

今日Mochiがサロンに行ってる間、
レストランでブランチしてきました♪

私が食べたものに・・・毛が・・・。

こんなかわいそうな自分にミルクシェークでも買おうと
思ってたのに・・・忙しくて買えず・・・。
なんとも消化不良な1日でした。

052513-02.jpg


↑今日唯一?の癒しがハイビスカス↑
かわいかったので写真を撮らずにはいられませんでした。
白のハイビスカスって珍しくはないけど、
そんなに見ませんね。

明日こそシェークを飲む予定です♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

最近のMochiです。

052313-01.jpg

052313-02.jpg


ごめん、サロンの予約取るの遅くなっちゃって
先週はもう空いてる時間がぜんぜんなかったんだって。。。
だから明後日になっちゃった。
あと数日待っててね。

----------


6ヶ月を記念して?と言うか
前に買ってあったカラーを着けてみました。

052313-03.jpg



なかなか正面向いてくれないので、
後姿だけど。。。



052313-04.jpg


このカラー買うのスゴク迷いました。
やっぱりネットでカラーを買うのは・・・
実際に見てサイズや柔らかさなんかを確認できないから
心配です。
でもこれは買ってよかったです♪
もう一度来週写真撮ってみようかな!?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

いつも・・・

こんなのどこで探したの?って言うようなものを
くわえて・・・

誘ってきます。


051713-01.jpg



で、追いかけることになります。

まあ、そんなものを置いておく方も悪いのですが。。。





昨日も・・・

誘われました。



051713-02.jpg



って言われても・・・



051713-03.jpg



だから・・・そう言われてもさ・・・
こっちはもう少ししか!?若くないから
体力温存しておきたいんだってば。




051713-07.jpg




それはどうも・・・ごくろうさん。





↓↓時には無防備な後姿で挑発




051713-04.jpg







・・・数十分経過・・・







ちょっと目をやると






051713-05.jpg




あご疲れるもんね。
うんうん。。。







・・・さらに数十分経過・・・







さすがにもうやってないだろうな















051713-06.jpg




まだやってるんかい。









・・・さすがのMochiもしびれを切らし・・・




051713-08.jpg





知りたい?


じゃあ言っちゃうけど・・・








それMochiのおもちゃじゃん。







051713-09.jpg





気づいてよ。





051713-10.jpg



↑↑先週末2本目のビターアップルを買いに行きました。
その時うちのプリンセスにピッタリなカミカミおもちゃが
あったので買ってみました♪

大きさもピッタリでお気に入りのようです。
2個入りで画像は1個取り出した後のものです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  • 女のコ犬の名前で餅ってどうなの?

    category:マリーのこと

回り込み解除

先週末からMochiはお散歩を再開しました♪

051313-01.jpg

↑昨日の様子

昨日は途中でジョギングをしていた方に構ってもらいました。
そのジョギングの方は顔を覆っていたので、
うちのかまってちゃんの反応は・・・怖そうな?嬉しそうな?
どっちにしようか迷ってる感じでした。

ジョギングの方にもMochiと言う名前のうさちゃんがいるらしいです。
うちのMochiも時々うさぎに見える時があるけど・・・。

051313-02.jpg


Mochiと言う名前のイメージって・・・
日本犬の男のコの名前っぽいかな~って思いますが、




051313-03.jpg




アメリカでは・・・と言うか少なくともハワイでは、
女のコの名前のようです



なぜかと言いますと・・・



ハワイでお餅と言ったら・・・白い硬い切り餅と言うよりは
もっとスイーツ系のお餅を思い浮かべる方が多いようです。
お餅のアイスクリームとか、大福とか。。。
ハワイの人はすあまのようなものをMochiと呼んでいることがあります。
甘くして食べることが多いようです。

ってことで・・・スイーツっぽいことから、
女のコに名付ける人が多いようです



ではなぜ日本人の私が女のコにモチと名づけたのかと申しますと・・・



051313-04.jpg


ハワイにはモチコ(もち粉)チキンと言うローカルフードがあります。
日本の唐揚げにまぶしてある片栗粉?小麦粉?がもち粉になってます♪

モチコってコがついてるから女の子の名前みたいなので
うちのプリンセスにモチコと名付けました
(オットからの異論もなかったので・・・)

しかしいつのまにかモチになりましたが

051313-05.jpg

Mochiが眠くなってきたので、
長い話はやめておきます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

流血の惨事からEカラーをしていないMochiですが、
手術痕もすっかりよくなり、Eカラーも終了です♪

もうず~っとMochiを桜餅にしたくて、
計画は着々と!?進んでました。
桜の季節になる前からず~っと探してたんです。



で、やっとかわいいなって思ったのが・・・


↓↓コレ



050913-01.jpg

のカラー
日本から来ました♪
ピンクが渋いところも良い。




で、桜餅↓↓




050913-02.jpg




最近ぜんぜんカメラの方に向いてくれない。。。
反抗期?





---手術前に一応桜餅の撮影会開いたんですが---

そのときは・・・






横も向いてくれたり・・・


050913-03.jpg




もっと横向いてくれたり・・・





050913-04.jpg





自ら寝っ転がってくれたり・・・






050913-05.jpg





何か熱いものを訴えるような視線を投げかけたり・・・








050913-06.jpg





ちょっと季節はずれのSakura Mochiでした。

次は柏餅?あんころ餅?きな粉餅?鏡餅?かな!?






---「大福計画」も密かに進行中---


Mochiの友達?妹?弟?をお迎えしたいんです。
そしたら名前はアズキちゃん。


っで・・・2人で大福ちゃ~ん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨夕、ちょっと疲れていたのでベッドルームで休んでいました。
サム夫さんとMochiをリビングに残して。。。

サム夫さんの元同僚が(ゆみみん御用達?の)アイスクリームを
届けてくれることになっていて、その元同僚が来てサム夫さんが応対したので
Mochiはほんのちょっとひとりになってしまいました。

050613-01.jpg


悲劇はその時に起きました


Mochiは玄関先にいる見えないお客さんに興奮していたようだったので、
一応リビングの様子を見に行きました。すると・・・


何か様子がおかしい!!


Mochiがちょっと暴れてる?感じで
何が起こったのかわからなかったのですが、
何かがおかしい・・・Mochiを呼び寄せようとしたのですが、
どうもワサワサしてると言うか・・・


なんだろう?って思ってホント一生懸命何が起こってるのか把握しようとしました。

ん?Mochiのエリカラがおかしな位置にある!?
そのうち血のニオイがしてきて、
これは一大事だ~って思うのですが、
Mochiは暴れまくって手が付けられないというか。。。


それでやっとわかりました、本来首の位置にあるエリカラがあごを抜けて口に挟まっていま
した。


Mochiは慌てるし、私は血のニオイでアワアワして何もできないでいました。
良いタイミングでサム夫さんが戻ってきてこの流血の惨事に加わることになりました。
サム夫さんにMochiをおさまえててもらい、やっとEカラーを外すことに成功。

050613-02.jpg


血はすぐに止まり、口周りを拭いてあげ、
口の中をチェックしましたが、変わった様子はなく、
ちょっと様子をみました。
Mochiは口の中に違和感を感じているようで、
ずっと寝るまで口をモゴモゴさせていました。

♪その夜は1週間以上ぶりにカラーレスにしてあげました♪

050613-03.jpg


傷を舐めることもなくただただ口をモゴモゴさせてました。
新しく生えてきた歯がどうかなっちゃったのかすっごく心配しましたが、
今朝、ケージの中でMochiの歯が落ちてました。
どうやら臼歯のようです。恐らくぐらぐらの歯にEカラーが当たって
出血したのかな!?と思います。

恐るべしエリザベス。
絶対に甘くみてはいけません。


050613-04.jpg


やっぱりプラスティックはよくないのかな!?
やわらかいタイプがいいのかな!?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除

少し膨らんでたMochiの手術痕ですが、
先日病院との電話で、患部から膿が出たり
熱を持ってるようだったらすぐ来るようにと言われました。
しかしMochiはそれらに該当することはなかったのですが、
少し気になったので昨日病院へ行ってきました。

診断結果は特に心配するようなことはありませんでしたが・・・
抗生物質の飲み薬をもらいました。
手術痕は昨日より良くなってる気がします。

昨日、手術後初めて病院に言ったワケですが・・・
病院大好き、スタッフ大好きなMochiに
やはり異変がありました。
診察台で待っていると、アシスタントが来ました。
するとMochiが震え始めました。
目でも確認できるくら震えてました。

この間痛いことされたのかな!?
痛いことは麻酔をかけてからされたんじゃないかな!?って思うけど、
やっぱり病院がイヤなところだと認識してしまったようです。
もうあの頃の無邪気なMochiではなくなってしまいました!?
ごめんね、モッチー。
いつもの獣医さんはと~っても優しく接してくれたので、
Mochiにもまた喜びが戻ってきたかな。


それから獣医さんに1サイズ上のEカラーをススメられました。
なんか今までのEカラーって日本のゴルフ場にいるキャディーさんみたいだな~
って思うのですが・・・私だけ!?

050313-01.jpg


キャディさんは卒業して今度はこれ↓↓


050313-02.jpg


1サイズ上で余計に動きにくくなってしまったみたいですが、
ごめんよ~。もう少し辛抱しててね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

前前前回のブログネタであるエリザベスカラーについて・・・

↓↓↓

042413-01.jpg


Mochiが何か言ってます・・・



050113-01.jpg


ゆみみん:あの日本から届いたEカラーのこと?
  
その話題には触れてほしくないな^^;






050113-02.jpg




ゆみみん:覚えてないの?誰かさんがすり抜けちゃったじゃ~ん。






050113-03.jpg





ゆみみん:えっ何?もう使わないのか??って???




何言ってるの!!明日からダブルカラーだよ。
  
ダブルゥ~





050113-04.jpg



今日も読んでくださった皆様、スイマセン。。。
ありがとうございました。

あっ、ちなみにプラスティックのEカラーは6ドルなり~~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック