• 201306

回り込み解除

回り込み解除

今日はMochiがサロ~ンに行ってきました。

昨日までは・・・こんな感じ

↓↓↓

062913-01.jpg


目元が村山元首相チックでした。


今日はトリマーさんにスゴイ短くして下さいと言いました。
そしたらトリマーさんがその時にカットしていたワンちゃんを
見せてくれて・・・「このくらい短くしていいですか?」って
聞いてくれたので・・・(ちょっと短いなぁ~とは思いましたが)、
「ハイ」と言ってMochiを預けてきました。

-----

Mochiがキレイになってる間、
今日もブランチ食べてきました。

サム夫さんが食べたもの・・・
↓ポークカツレツ

062913-02.jpg


ちょっともらったけど美味しかった

私はパンケーキにしたけど・・・まあまあでした
前に食べたときは美味しかった記憶があったのにな。

それからお買い物をしてお家に帰りました。

しばらくしてサロンから電話をもらったので、
Mochiを迎えに行きました♪



-----



こうなりました!!

↓ ↓ ↓




062913-03.jpg




ちょっと短すぎちゃったかな!?

ビションの耳ってこんなに小さかったの??





062913-04.jpg




夏だから涼しくていいかな!?



062913-05.jpg




でも今日は3時ごろから急に涼しくなってきて・・・
Mochi寒くなかったかな!?
ゆみみんは日本で買った着る毛布?を着ました。





062913-06.jpg



見た目はスゴク変わったMochiですが、
中身はMochiのままでした。
見ず知らずの人には優しく、ゆみみんには厳しい?みたいな。。。

ちょっと今回は短すぎたかな!?
やっぱり今までのモッサリMochiが恋しくなってきちゃった
次回はもう少しフワフワ感を残したいと思います。
数週間もすればまた今までのMochiに戻りそう!?


-----

ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

ハッピーアロハフライデー

ちょっと元気がなかったMochiですが、
今日は元のMochiに戻って安心しました

062813-01.jpg

↑ブリッツ後のMochi

やっぱりかまってちゃんのMochiが一番です

Mochiの本日の業務が終了したようです。
また明日も宜しくお願い致します。

-----

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

アメリカネタなのですが・・・
我が家ではアメフトチーム、
グリーンベイパッカーズを応援しています。
サム夫さんがMochiにユニフォームを買ってくれました



062713-01.jpg



早速披露させて頂きたいのですが・・・

残念なのは・・・Mochiが・・・
ボーボーでボサボサなことです。





062713-02.jpg




髪の毛が・・・ちょっと噴火気味
あさってサロンだからそれまで頑張って。

(↑脚の間がこんもり?してる。。。)



062713-03.jpg



なかなか決まってるんじゃない?




062713-04.jpg



↑ちゃんと名前も書けるようになってます。
アルファベットのアップリケ付けたらかわいいかな!?



062713-05.jpg




脱ぐ前にパパさんにお礼言ってね




062713-06.jpg



これで今年のパッカーズは大丈夫なはず!?
カワイイ応援団長、Mochiもいることだから!!
ダメだったら・・・どうしよう!?
Mochiは勝利の女神だと信じよう

-----

ところで、Mochiがこんなに似合うなんて思わなかった
あまりのかわいさに(←オヤバカ全開)・・・
ついに洋服に目覚めてしまいました
またなんか買ってみよっ。

-----

いつも応援ありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除

今日でMochiは7ヶ月になりました
躾教室の成果が出たのか!?少し良いコになってきたかな!?

-----

昨日、お天気が良かったので、
パピークラスが終わった後、
近くの公園に行ってきました。


そう言えばMochiはまだ海を間近で見たことがなかったんですね。
で・・・昨日海デビューしました。


これが海だよ~。

062313-01.jpg

あまりの大きさにMochiはあっけに取られてる感じ!?

黒く見えるのは全て溶岩です。


062313-02.jpg



海ってどこまで続いてるんだろう?って思ってるんでしょうか



062313-03.jpg


カヤックで遊んでる人たちも。
気持ち良さそう



ここはマウナケアが見える絶景ポイントです。
日中はほとんど雲に隠れてしまっていますが、
朝、夕方は見られる確率が高いです。
一面に見えるはずです。



062313-04.jpg


↑ヨットと一緒に撮りたかったのに・・・
Mochi・・・撮影準備できてなかった感じ



062313-05.jpg



昨日行ったパークはリリウオカラニガーデンズです。
日本風庭園が綺麗なところです。



062313-06.jpg




↑「この木何の木」の新しいバージョンにこの木はどうでしょうか?
かなり大きな木です。
って言うかまだあのCMやってるのかな!?




062313-07.jpg



↑久しぶりに青~い空見た感じです。



062313-08.jpg



↑見難くて申し訳ありませんが、
狛犬と日本風に橋が見えます。
画像には写ってませんが、鳥居もあります。



062313-09.jpg



↑↓Mochiが大人しく休んでるうちに3方向から撮ってみました。

岩の上に落ちてる白っぽいものは松の葉?のようなもので、
Mochiの体にまとわりついて大変でした。
おうち帰って即シャンプーでした



062313-10.jpg



庭園内に写ってる池のようなものは、ラグーンです。
半分海水で半分淡水だそうです。



062313-11.jpg



椰子の木の後ろは海が広がっています。



062313-12.jpg



高潮、引き潮により庭園内の水位も変わります。
広島の宮島みたい!?
小さい魚が沢山います。
写真でも子ども達が網を持ってなにかをとっているところが
写ってます。

この庭園ではウォーキングしている人や、犬と散歩している人、
家族とピクニックテーブルでまったりしてる人、
小さい魚をとってる子ども達が沢山います。
週末はのんびり出来るところです

-----

今日も読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除

今日でMochiはパピークラスを卒業しました。
先週は来客があったのでお休みしてしまいましたが、
無事全てをマスターできたようです。

-----

↓クラスに行く前のMochi

062213-01.jpg


↑おぉ~、久しぶりにソファーの下にもぐったね。
もうてっきり出来ないのかと思ってたよ。

パピークラスがある日は朝食を抜かないといけないので・・・
お腹空いてそうで・・・かわいそうなのですが。。。

ごめんね。

-----

↓クラス受講後

062213-04.jpg

賞状って言うか修了証書のことだよね!?
うんうん、欲しいよね~。
達成感がもっと感じられるもんね。

でもトレーナー&アシスタントに色々出来るようになったねぇ~って
言ってもらえたから励みになるね。
Mochiちゃん、頑張ったね



今度はベーシッククラスに進みます♪

パピークラスは褒めて褒めて褒めまくって?
好ましい行動を繰り返しましたが、
ベーシッククラスはビシビシいくみたいです。
なんかコワァ~
覚悟しておいてよー。


062213-03.jpg



聞いてたくせに~。
聞き流せる性格なのね。
まさか?これが鈍感力って言うやつですか?
うらやましい。

-----

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





回り込み解除

アロハフライデー

週末になると早くMochiとみんなで遠出できるようになるといいなぁ~
って思いますが・・・現実的にはまだかな。

うちのお嬢様は車酔いがスゴク酷くて・・・
最短記録・・・2分でゲボォー
大丈夫かな?
こんなんではハワイ島の広大な自然をどうやって堪能するの?
最低でも車で1時間は走らないとどこにも行かれないよ。
ハワイ島の取り柄は自然ぐらいしかないんだからさ


062113-01.jpg


ひとのこと?犬のことじゃなくて?・・・

でもその通りです。
ワタシもかつてマウナケア山頂(4,205メートル)に行って
車降りた瞬間・・・酸素が薄すぎて呼吸ができなくて引き返してきたよ。

それに火山を見に行った時も車降りた瞬間・・・硫黄で呼吸ができなくて
引き返してきた。
確かに人のことも犬のことも言えないよ。

私たち、最もハワイ島に適さない人とワンコみたいだね。
まあ、楽しくやっていこうよ(´▽`*)アハハー

-----

うちのプリンセスのアロハシャツが届きました♪
この間サイズが合わなくて買いなおしたものです。

披露させて頂きます。

だけど披露できるような写真があんまりないの~
ぜんぜん嬉しそうじゃなかったからぁ~!?


062113-02.jpg


お洋服はやっぱりダメかな?



062113-03.jpg



でもすごい・・・Mochiさんリラックスしてるよ



062113-04.jpg



サイズはいい感じでした。
でもちゃんとフィットしてるか?と言うと
そうではないかも!?です。
でも許容範囲かな。

もっとお洋服ほしくなってきたなぁ~

-----

皆様、ステキな週末をお過ごし下さい


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除

久しぶりにキターーー。
クリスピークリームのファンドレイジングドーナツ


062013-01.jpg


ハワイでKKドーナツが食べられるのはマウイ島だけです。
ハワイ島で食べれるのは、こうやってどこかの団体が資金集めしている時だけなんです。
ありがたや~。


062013-02.jpg


でも最近あんまりKKドーナツが好きじゃないかも。
飽きるほど食べたってワケではないのですが。。。
アメリカのあの超甘い美味しくない!?黄色いケーキありますよね。。。
オリジナルグレーズドでさえあの味がチラつくようになっちゃいました

だけど・・・ここ某州某島では貴重な代物なので
わがまま言ってはなりません。
食べさせて頂きました。


-----


サム夫さんが犬用ゲームをダウンロードしたので、
MochiがiPadで遊んでみました


062013-03.jpg


062013-04.jpg


062013-05.jpg


やるだけやったけど・・・ワケがわからなかった模様
MochiにIT革命は訪れるのか!?


-----

日本の皆様、週末と言うのに台風が来ているそうですね。
どうぞお気をつけて過ごされて下さい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除


この間買ったフリスビーを早速使ってみました

061413-02.jpg


-----


Mochi、準備は出来てる?行くよ~。

Go get it!!

061813-01.jpg


061813-02.jpg


061813-03.jpg


スゴイスゴイ。初めてのわりにはスゴイんじゃない!!



-----




Mochi、もう1回いくよ~!!
GO!!







061813-01.jpg


061813-02.jpg


061813-04.jpg


おぉ~、いいねぇ~。




061813-05.jpg



休んでいいよ、疲れたでしょ。



-----





Mochi、いい?もう1本行くよ!!
ゴォー





061813-01.jpg


061813-02.jpg


061813-06.jpg





Mochiちゃん・・・素晴らしい「フリスビー犬」って感じがする!!

投げた時とMochiがくわえてる時のフリスビーの面が逆だけど



皆様がお気づきの通りでございます。
失礼致しました



空を切るフリスビーにワンコがガブッと飛びつくのに憧れます。
出来るようになったらまたご報告させて頂きます。



-----


ちょっと!?頑張ってるMochiちゃんを応援して頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除

今日のMochi

061713-01.jpg


おととい長距離歩いた時の疲れがまだ取れないそうです

-----


先週末マウナケアに行ってサム夫さんが買った
誰か用?のお土産です

061713-02.jpg

↑日本が誇る国立天文台、すばる望遠鏡のマグカップ。

061713-03.jpg

↑裏は何も書かれていないのかと思いきや・・・

↓熱いものを入れるとすばる望遠鏡の姿が浮かび上がってきます。

061713-04.jpg

サム夫さんは私がマグカップコレクターだと思っています。
確かにマグカップが好きで沢山持っているのですが、
コレクターではありません。
サム夫さんにはいつも「違うよー!!」って言ってるのですが、
コレクターじゃないことを否定されます


・・・このマグ誰の為に買ったのか本当に不明なんです
ワタシ集めてないし、サム夫はコーラしか飲まないのでカップなんて使用しないし




過去にも色々買ってまして・・・

061713-05.jpg

↑例の1年半前・・・雨に降られた時に買ったもの。
アメリカのケック天文台のマグです。
ブルーの透明なグラスが気に入ってます。
これは自分でほしいと思ったものです。

あともう1つありますが、今、食洗機の中で休んでます。
ちなみにそれもサム夫さんが買ってくれた?って言うか
買っちゃった?ものです。

-----

今回はなぜかTシャツがほしくなって・・・
迷ったあげく・・・
またサム夫に買ってもらった?と言うか
買っちゃった?って言うか。。。スイマセンはっきりしなくて

↓またまたケックのもの。
特にファンと言うわけではありません。

061713-06.jpg

自分で言うのもアレですが・・・
これ日本で着たらカッコいいと思うんですよね。
ダメですかね!?
ワタシ、着たいかも
自分が日本でこれ着てる人を見かけたら、
「おぉ~マウナケア行ったんだぁ~」って感動します
マウナケアが大好きなので!!

-----

是非ハワイ好きの皆様にもマウナケアに行って
満天の星を見ていただきたいです。
月が出ている日でもうっすら天の川が見えたり、
あとは、ビジターセンターにも望遠鏡がありますので、
土星を見たり、Nebulaを見たり出来ます。

日本にも満天の星を見られるところがあるかと思いますが、
ハワイ好きさんには是非マウナケアに行っていただきたいです

-----

お時間がありましたら、ランキングのバナーを
ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

久しぶりのお客様だったので、観光スポットに行ってきました。
現在、東海岸からサム夫さんの妹家族とその友達家族が
ハワイ島(コナサイド)を訪れています。

ご一行は昨日ヒロに来て、ボーイスカウト関連の約6キロのウォーキングと
観光をしていきました。
私は長距離ウォークが今できないので、スルーさせていただきましたが、
Mochiは歩きにいきました

061613-01.jpg

Mochiは途中で歩けなくなってしまったようで、
Mochiの叔母?従兄?たちに
抱っこしてもらったみたいです

親切にしてもらえてよかったね。
人間大好きなMochiちゃんなので、
昨日は楽しい一日を過ごしたことでしょう

061613-02.jpg


嬉し過ぎてピピピピーってやらかしちゃうんじゃないかと
冷や冷やしちゃう場面もあったけど。。。

-----

ヒロの名所?レインボーフォールズ。

061613-03.jpg

午前中に行けば滝のしぶきが日光に反射して虹が見えるんですね。
昨日行ったのは夕方。
逆光で神秘的な写真になっちゃったけど・・・

061613-04.jpg


061613-05.jpg


・・・東海岸の人々がこのフツーの滝で満足するのかな!?
って思ってたんですが・・・

みんなすっごい写真撮りまくり。

気に入っていただけてなによりでした

エキゾチックなんでしょうね。


-----

夜はもちろん・・・マウナケアのオニヅカセンターで天体観測。
1年半ぶりに行ったかな!?

↓ハワイ島のシンボルの1つ、マウナケア(山)。

grandopening-03.jpg


昨晩は良い天気でしたので星がバッチリ見えました。
富士山より高い山で、山頂付近はいつも晴れてると思いがちですが・・・

そうでもないんですね。。。

1年半前に行った時は雨だったんです
冬でめちゃくちゃ寒かった。
晴れてる日の方がもちろん多いと思いますが、
たま~にそう言う時もあるんですよね。
個人で行かれる方は事前に天候を調べることをおススメします。

昨日はざっとこんな感じでした。
自分用にお土産買っちゃった。
後ほどUPします。

061613-06.jpg


ないよ
いつもいっぱい買ってあげてるからね。



-----

いつも応援ありがとうございます。
お時間ありましたら下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除

金曜日はなぜかインド料理って気分で、
何週間振りかにサム夫さんがテイクアウトしてきてくれました。


061413-01.jpg


↑寂れたダウンタウンにあるインド料理屋さんのチキンビンダルーです。

辛いの大好き。

-----

3日前にターゲットに行った時に、
肝心のMochiのトイレシートを買ってくるの忘れちゃいました。

でもしっかりフリスビーなんて買ってきちゃったけど


061413-02.jpg



なのでさっきターゲットに行って、
無事にシートを調達してきました

で・・・今度はドッグウッドスティック買ってきました。



061413-03.jpg


まだ歯が全て抜け替わってないみたいで
(今日も抜けました)
むず痒そうなのでちょうどいいかなぁ~って思って。


061413-04.jpg


↑さっそく愛用してます


-----

やっと今日でサム夫さんの1ヶ月半に渡る大仕事が終わりました。
やったぁ~~
でも明日はサム夫さんの妹家族が本土からきますので
ご接待です。
早く起きて掃除しなきゃ。
Mochi、明日も早く起こしてね。


061413-05.jpg




-----

いつもありがとうございます。
お時間がありましたらポチっとお願い致します。
お手数おかけ致します

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除


今日は、サム夫さんが職場で余ったカップケーキを持って帰ってきてくれました。

でも・・・アメリカのカップケーキはどうも苦手なんですよね。。。
合成着色料で見るからに不健康そうなのが多いから

061313-01.jpg

↑今回のは問題なさそう


右側のカップケーキ・・・トッピングが・・・







そうです、ベーコンです

ブレックファーストカップケーキ

まあ、その気持ちわからなくもないですよね。
甘いもの食べた後ってしょっぱいものでお口直ししたいって言うか。

でも実際食べてみて・・・
やっぱりベーコンはベーコンとして食べるべきですね。

一番美味しかったのがココナッツのカップケーキでした
珍しく?美味しいカップケーキに巡り会った感じです。

-----

本日Mochiは休暇を取っておりますので
登場しませんでした。


今日も読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除


たまにはハワイのことを書きます。

本日Mochiは出番待ちです。

061213-01.jpg


先週の金曜日、

ハワイスターズVSナコアイカイカマウイ

野球観戦をしてきました。

3年前だったかな!?マウイのチームが米独立リーグ、
North American Leagueに参加し始め、
去年はハワイ島にもチームが出来ました。
マウイのチームでは日本の吉田えり投手が活躍しています。

先週の金曜日がちょうど吉田投手の登板日だったので観戦してきました♪

061213-02.jpg

↑マイNikon持って行けばよかったって後悔。
キレイな画像でなくてスイマセン

去年けっこうビッグアイランドでも吉田選手のことは話題になったみたいで、
いつもはかなり空席が目立っている球場ですが、
吉田選手登板日にはかなり席が埋まったらしいです。
(サム夫さん談)
私は友達の結婚式のため日本に一時帰国中で見られなかったんです。。。

なので今年は絶対に見たかったんです・・・



しかし・・・

ビックリしたことに・・・

ハワイスターズに・・・

元ベイスターズの古木選手が入ってるではないですか!!


ワタクシ・・・超ベイファン。ウレスィ~


061213-03.jpg


ちょっとー、この感激に水差さないでよ



061213-04.jpg


↑吉田投手VS古木選手


-----

このリーグ、ハワイレベルでは何気にちょっと?すごいようで、
シンシナティレッズの元コーチもどこかのチームにいるらしいです。
(レッズファンのサム夫さんの友人談)

そして今年からは日本の独立リーグのチームとも対戦をするらしいです。
いい感じですねっ。

061213-05.jpg


娯楽があまりないこちらハワイ島某所ですが、
この季節はちょっと楽しめるものがあって助かります


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除


本日ハワイはState Holidayでした。
キングカメハメハデーです。
ちなみにカメハメハ大王はハワイ島生まれです。

-----

今日は、Mochiのシャンプー担当者に時間ができたので、
犬臭のMochiをシャンプーしました♪


061113-05.jpg


フワフワ&良い匂いになりました

今日は比較的良いコのMochiちゃんでした。比較的・・・ね。



いつもポチっとありがとうございます。
私もランダムに皆さんのブログに遊びに行って
応援させていただいております。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  • 洋服デビュー♪

    category:未分類

回り込み解除

かわいいハワイっぽいお洋服を探していました。
で、探したのがこれです。

アロハシャツ

↓↓↓


060813-01.jpg


またこれ↑日本から来ました。
ハワイでもアロハシャツ売ってないかな!?って思ってネットで探しましたが、
あんまりいいなぁ~って思うものがなくて。。。
それに初めてのお洋服だったのでサイズも合うかどうか心配だったので、
安くてかわいいのにしました


060813-02.jpg


↑サイズ大きかったです。
この写真ブレブレですがこれでも今日一番かも

あ~、やっぱり買いなおさないとダメかも。
もうサイズとか難しいですねぇ~
今のところそんなにお洋服には興味がない・・・と言うか、
まだお洋服には目覚めてないだけ!?なのかわかりませんが、
ハワイっぽいものがあれば買ってみようかなって思ってます。

-----

今日もパピークラスに行ってきました。
最初に前回学んだことをトレーナーに見てもらいましたが、
ちょっと褒められました
努力が報われたかな!?
朝晩、ドッグフードでトレーニングをし、
夕方は庭で練習をしました。
庭には誘惑が多いので、思うように行きませんが。。。
そう言うところでも出来るようにしておかないといけませんね。

今日はヒールを学びました。
またこの1週間徹底的に!?やりたいと思います。


いつもポチっとありがとうございます。
私もランダムに皆さんのブログに遊びに行って応援させていただいております。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  • ハワイ島で地震・・・その時Mochiは?

    category:マリーのこと

回り込み解除

今日ハワイ島でM5.3の地震がありました。

Mochiはいつものように秘密の基地でお昼寝していました。

ちょっと揺れたのはわかったのですが、
おさまったので大丈夫かな!?と思ってたら・・・
いきなりスゴイ揺れが来ました!!


060413-01.jpg


Mochiは飛び上がり・・・
私も急いでMochiの方に駆け寄り、
Mochiを呼び寄せました。
Mochi、カム!!と言ったら歩いて来ました。
急ぎ足で来てほしかったけど。。。
日頃のコマンド反復練習が試される時ですね。


060413-02.jpg


ハワイの地震は日本のと違って
一瞬で終わってしまうんですよね。
爆発みたいな感じです。火山活動と関係があるのかな!?
私の経験上、日本みたいに長い間揺れた地震はないです。
長く揺れるのもあるみたいですが、そう言う地震の時は
なぜか私は日本に一時帰国してることが多いです。


やっぱりこう言う時の為にも日ごろからMochiを言うこと聞く犬に
しておかないといけませんね。


060413-03.jpg


↑今日もMochiさん通常運転


お時間ございましたらポチ↓っとして頂けると嬉しいです。
お手数おかけいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除



どうしよ~


060213-01.jpg



Mochiが良い子になってしまう。


060213-02.jpg



良い犬=つまらない犬

じゃないですか???


もちろん、言うことを聞くワンちゃんが一番なのはわかっていますが。。。



昨日パピークラスで習った基本的なコマンドを早速昨日の夕食から
ドッグフードを使って反復練習を始めました。
今まではSitと約80%の確率で来るComeしか出来なかったんですが、
やっぱりきちんと習うと色々出来るようになりますね。

どんどん良いコになっていくみたいで嬉しい反面、
つまらない犬になるんじゃないかと言う不安も。

こんな基本的なことで良いコになりそうだって思ってるほうも
どうかしてるけど。。。



スイマセン、オヤバカデ。



ビックリしたことに?Mochiも嬉しそうに練習をしている感じが伝わってきます。
ドッグフードもモリモリ食べてる感じ。
今までは「またこれ?」って感じでイヤそぉ~に食べてたのに。




あ~でもどうしよう・・・
ニンテンドードッグみたいにゴロ~ンて寝転ぶRoll overとかできるようになったら・・・


すっごい嬉しいんですけどー♪


Roll over・・・あんまり日常的に役に立つことはないけど・・・
まあできるようになるまで頑張ってね!!


060213-03.jpg


↑↑それただのゴローンじゃん。




ニンテンドードッグ達どうしたかなー( -_-)遠い目...


お時間ございましたらポチ↓っとして頂けると嬉しいです。
お手数おかけいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




回り込み解除

今日も2回目のパピークラスに行ってきました。
前回3組出席するはずだったのに、私たちしか来ませんでしたが、
今日も同じくプライベートレッスンとなりました。
また習ったことをおうちでも実践してみたいと思います。

なんか既に忘れてるっぽいけど・・・

-----

昨日ブログを更新してからアルミプレートに関する
進展!?がありました。

昨日は涼しいような暑いような感じで、
プレートをMochiの秘密の基地に置きっぱなしにしておきました。




ふと見てみると・・・






060113-01.jpg



↑↑乗ってるじゃないですかぁ~。






しばらくして見ると・・・






060113-02.jpg


体全体で乗ってる!!
これで涼に目覚めたか!?




でも今日は・・・
まだ1度も乗ってません。。。


-----


今朝のお庭でブリッツ♪

060113-03.jpg


ブーゲンビリアの匂い学習中


お時間ございましたらポチ↓っとして頂けると嬉しいです。
お手数おかけいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック