• 201307

回り込み解除

回り込み解除

ハリケーンになりそこなった熱帯低気圧はやっと通り過ぎました。
マウイ島が一番被害が大きかったようです。
それにしても嵐が来る前、来た後、スゴク蒸し暑いです


-----


今日はMochiパパが仕事で常夏のハワイ(←オアフ島)に行って、
お土産を買ってきてくれました。


おやつポーチです。

↓ ↓ ↓


073013-01.jpg


ありがとう


Mochiのしつけ教室とか普段のコマンド反復練習の時にずっとポーチが欲しいって言ってたんです。
ちょっと普通に地味ですけど・・・


ありがとう





↓早速あのお方が興味深そうにやってきました。




073013-02.jpg



↑自分のものだって本能的にわかったんでしょうか!?
さすがおやつに関するものには鼻が利くっていうか・・・。



でもスゴイ嬉しそう



Mochiパパありがとう


-----

今日も読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




回り込み解除

今朝直撃する予定だった嵐(熱帯低気圧)は、
進路を変えたため、直撃は免れました。
しかし、進路変更したことにより、今度はハワイ島以外の島々が直撃になりました。



072913-01.jpg




何事もなく通り過ぎることを祈ってます。。。



-----



このフードボウルは日本から来たものでお気に入りなのですが・・・

↓ ↓ ↓



072913-02.jpg




ビックリ・・・今日はこれをくわえ始めました




072913-03.jpg




こんな重そうなものよくくわえますね。




072913-04.jpg



↑ボウルがひっくり返ってなかなかつかめないMochi。

はい、残念



-----



おととい盆踊りに行って来ました。
毎年ハワイではこの時期に盆踊りがあります。




072913-05.jpg




毎年ず~っと行ってみたいと思ってたのですが行かれず・・・
今年初めて行って来ました。

ビックリしたことにかなり本格的な盆踊りで、
浴衣やハッピを着ている人も多く、皆さん音頭に合わせて踊ってました。




072913-06.jpg




なぜかビューティフルサンデー?が流れ・・・
盆踊りの定番なのかわかりませんが。。。
「さわ~や~かな日曜・・・」って始まるアレですね・・・
その後イライラするほどあの曲が頭の中をさまよってました。




072913-07.jpg




↑頭の中こんな風


私も踊りたかったけど、振りがわからないと面白くないですよね。
人の真似しても覚えた頃には曲が終わっちゃうしな。。。



-----

今日も読んで下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

こちらはこれから嵐が直撃の予定です。
雲行きが怪しくなってきました。
怖いです


-----




究極のサマーカットから1ヶ月が経ちました。

今日のMochiです。

↓ ↓ ↓


072713-07.jpg




1ヶ月前のMochi

↓ ↓ ↓


062913-03.jpg



かなりフワフワモフモフになりました



-----



昨日はMochiの躾教室の後、カキ氷屋さんに行きました。
なぜか最近カキ氷が食べたくて。。。
美味しいと評判のところに行きました。
(先週行ってみたところではありません)


072713-01.jpg




↑まあまあだったかな




Mochiって・・・しつけの授業を受けた後の1時間はとってもお利口さんなんです



Mochiパパがカキ氷を買ってる間、私とMochiはベンチで待ってました。
人間大好きなMochiは、小さい子どもがたくさんいたにもかかわらず・・・

↓終始こんな感じで、大人しく待ってました。




072713-02.jpg



↑単に疲れてるだけ?


私たちが食べてる最中もちょっとは欲しそうにしてましたが、
また大人しくなりました。



-----




でもこのしつけ教室の効果は1時間もすると切れてしまいます


かき氷を食べ家に着き・・・Mochiに冷たいお水をあげようと、
氷を水の中に入れてあげました。
使ってる給水器には氷が大きくて入らないので、
折りたたみ式の携帯ボウルにいれました。

↓ ↓ ↓




072713-03.jpg





氷に興味を示したようですが、特に冷たいお水は気に入った感じはありませんでした。



少しして・・・



私がネットに夢中になっていると・・・



もうこう言うことになってました。。。




↓ ↓ ↓





072713-04.jpg





お水は床にこぼれており・・・
(フローリングの上に1枚敷いてるので、フローリングは大丈夫なのですが・・・)




072713-05.jpg




(o´_`o)ハァー





072713-06.jpg




もう言葉もありませんね。。。




-----



Mochiにとっては初めての嵐です。
無事に通り過ぎるといいのですが。。。




-----

今日も読んで下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

こちらはまだ金曜日やってます。



072613-01.jpg




今日もMochiは朝から通常業務を着々とこなしておりました。





072613-02.jpg




明日、土曜日はMochiの躾教室です。





072613-03.jpg




私はどうもベーシッククラスになってから授業中アワアワしてるんですね

だって、やることが多いって言うか・・・
Sitさせる時のリードの持ち方だとか・・・
Mochiを呼び寄せる時には自分も後ろに少し下がるだの・・・
細かいことがたくさん


新しいことをやる+色々とトレーナーに注意される=頭がパンク

それに追い討ちをかけるようにMochiが全然言うことを聞かない!!



072613-04.jpg




私とにかくアワアワなんです




072613-05.jpg




明日はMochiパパに全部やってもらって
その間他のワンちゃんとワンちゃんのパパママを見学してみようかな!?
それも勉強勉強!?




072613-06.jpg



生徒のワンちゃん達はMochiを含め5ワンズ。
Mochi以外の小型犬はポメラニアンとトイスパニエルのMixちゃん。
カワイイんですよね~



↓Mixちゃんよりかわいく思われるようにポーズとってる↓



072613-07.jpg


さすがにうちのかまってちゃんです



-----


今日も読んで下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

パピーはみんなそうなのかもしれませんが、
Mochiも追いかけられる時のドキドキが堪らないみたいで、
色んなモノをくわえては・・・よく逃げ回ってます。




いけない物をくわえてる時もあれば・・・




072513-01.jpg



↑ほんのちょっと郵便物置いちゃったりすると・・・もうこうなっちゃいますね。
ダメですね。


追いかけて無理やりくわえている物を離そうとすると
Mochiは食べてしまう恐れがあるので、
様子見ながら食べ物で釣って取り上げるようにしています。




072513-02.jpg



↑ブラッシング後もすぐに片付けないとこうなっちゃいますね。





↓自分のおもちゃをくわえて逃げ回ってるときもあります。






072513-03.jpg




本当に追いかけられたい狂です。




↓今日もこんな風に遊びをせがまれたので・・・





072513-04.jpg



最近お気に入りのMochiパパのタオルハンカチを
くわえさせて追いかけてあげました。





↓まだまだ余裕かましてるMochi




072513-05.jpg




↓嬉しそう




072513-06.jpg




↓そろそろ余裕がなくなってきた頃





072513-07.jpg




↓もうギブアップか!?





072513-08.jpg



3日前の夜、もう寝る時間にもかかわらず
追いかけたれたい狂はハンカチを離さないので、
15分ぐらいず~っと追いかけてあげました。

くたびれたところを捕獲?してケージに入れました。
捕まえなかったらいつまでもやってそうです。
Mochiは底なしエネルギーの持ち主です。
だけど、少食気味なんですよね。
ハイブリッドパピーです。


-----

今日も読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日でMochiは8ヶ月を迎えました。



072313-01.jpg



そうですよ!!



072313-02.jpg



今まで撮った写真をランダムにズラァ~っと並べました。

今日の写真もちょっと懐かしいモッサリ写真もあります。



-----



2日ぐらい前からお気に入りの日本のタオルハンカチ。




072313-03.jpg




サイズがMochiにピッタリ。




072313-04.jpg



-----




↓↓なんちゃってフリスビー犬にご注意下さい↓↓

写真ではいかにもフリスビーできますって感じですが・・・実際は・・・



072313-05.jpg





お庭だとこんなに嬉しそう

↓ ↓ ↓




072313-06.jpg





大好きなフリスビーとお昼寝

↓ ↓ ↓




072313-07.jpg



-----




ウサギみたいなカンガルーみたいな!?ワンコMochi




072313-08.jpg




ブレてますが・・・




072313-09.jpg




-----




こんなモッサリしていた頃もありました。




072313-10.jpg




やっぱりモッサリはかわいいな



かわいく見えたとしても・・・Mochiはパピーギャング

↓ ↓ ↓



070713-04.jpg




↑これがMochiの本性!?


でも・・・こんなモッチン好きー


-----

Mochiのフォトコレを見て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックして下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日も朝からMochiは・・・ワルさのスキル磨きに余念がありませんでした。

↓ ↓ ↓




072213-10.jpg



もお、目が怖過ぎ。。。





悪い事した後はケロッとしてます。

↓ ↓ ↓




072213-11.jpg





↓反省の色なし。。。

何もなかったことにしてる。。。




072213-12.jpg




今日もMochiは通常運転中~



-----

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックして下さると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


回り込み解除

究極のサマーカットから3週間が経ちました。




3週間前

↓ ↓ ↓




062913-03.jpg





2週間前

↓ ↓ ↓





070713-01.jpg





1週間前

↓ ↓ ↓





071413-03.jpg





今日です。

↓ ↓ ↓





072013-01.jpg




どうでしょうかね?あんまりまだモフってないような!?
画像も見にくいって言うのもありますが
サマーカット当日と1週間後が一番変わった感じがします。
それからはあまり・・・かな!?




-----



今日は・・・

昨日の夜から楽しみにしてたカキ氷屋さんに行きました
割と最近できたのですが・・・


↓こんなに並んでました。



072013-02.jpg



並んでもよかったのですが、Mochiが躾教室の帰りだったので、
ピピピーってやっちゃったり、大きいほうも出ちゃうと困るので
また今度の機会に食べてみたいと思います。

こんなに並んでると言うことは・・・期待しちゃっていいんでしょうかね!?



-----



今日のMochiとMochiパパです。



072013-03.jpg



Mochiパパと一緒にいる時のMochiの安心してる顔

これを見るのが大好き~




072013-04.jpg



また寝ちゃいそうです



-----


いつも応援ありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

先週の土曜日、2回目の躾教室に行ってきました。
ベーシッククラスからはチョークチェーンを使っています。

↓ ↓ ↓

070613-04.jpg



相変わらずチョークチェーンを使うのに抵抗があるゆみみんでございます。
首が絞まるんじゃないかって怖い。。。

でも世間様に迷惑のかかるワンコにしたくないので、一応頑張ってます。


-----


前からMochiは頑固だなぁ~と思い当たる節があったのですが、
先週の躾教室で超ガンコだってことが判明しました。




071913-01.jpg




チェーンを付けられているMochiは「Sit」と言ってもなかなか座りません。
座らなければチェーンをグイって引っ張らないといけないのですが、
やってもぜんぜん座りません。
そう言う時はチェーンを引っ張りながらMochiのお尻に手を当てて無理やり座らせます。


苦しいと思うのになんで座らないんでしょうね!?



071913-02.jpg




そう言うことが何度も何度も続いて・・・
トレーナーが見本を見せてくれたのですが、
Mochiって・・・一向に座らない・・・

やっぱり・・・頑固だって言われちゃいました。



引っ張る方も心が痛いのに・・・Mochiは人の気も知らず・・・



071913-03.jpg




-----


普段のお散歩もチョークチェーンをつけるように言われているので、
そのようにしているのですが・・・




071913-04.jpg




Mochiは私の前を歩きたくて歩きたくてしょうがない感じです。
その度にチェーンを引っ張るのですが、全く効き目なしです。

挑発してるんじゃないかな?って思うことも!!

私のことを試してるのがよくわかります。
Mochiから挑戦状を叩きつけたられた感じです



071913-05.jpg




Mochiはチェーンを引っ張るのに躊躇してる私のこともよーく知ってるんだと思います。

全く抜け目ないおぢょー様でございます



071913-06.jpg



チェーンのお散歩はストレスが溜まってしまうと思うので、
お散歩後はお庭でブリッツもさせてあげてます。


↓ストレス発散後


071913-07.jpg



思いっきりお庭で走り回ってるMochiはとても嬉しそう♪
それを見るとこっちも幸せな気分になれます
頑固でもなんでもMochiがだ~い好き



071913-08.jpg


Mochiの挑発は今後も続く模様!?


-----

今日も読んで下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

Mochiは今まで私が食べるものにはあまり興味もなく、
夕食の時のみケージに入っててもらいました。
しかし最近Mochiが本格的に人間の食べ物に興味を持ち始めたようです。



071713-01.jpg



昨日のランチにパスタを食べましたが・・・
スパゲッティをクルクル巻いたりビヨ~ンってやってたら
Mochiがそのスパゲッティを凝視してました。
いわゆるガン見?


ダメだよ~って言ったら・・・
ふて寝してしまいました。



↓こんな風にクッションの下にもぐって・・・



071713-02.jpg





ふて寝後のMochi↓↓


乱れ気味



071713-03.jpg



Mochiの大好物、Mochiパパの靴下写ってます↑↑
生活観丸出し
今更もう何でもいいわっ。

-----

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

日本の子ども達はもうすぐ夏休みかな!?・・・

夏の定番?と言えばキャンプですね。(←無理やり今日のトピックとこじつけてる!?)
毎日が夏休みのMochiは、おうちキャンプしてます。



犬用テント?でくつろいでます。


↓まだモフッとしてた頃のとある日



071613-01.jpg




うちに来た頃、クレートを買うまで少しの間この折りたたみ式ケネルで寝ていたので、
落ち着くのかな~!?って思います。





071613-02.jpg




↑パピーにもプライベートな空間が必要なようです。




↓モッサリしていた頃のとある日



071613-03.jpg




↓アメフトチームの応援ジャージ撮影会の後も・・・




071613-04.jpg




↓トリミングから帰った直後リボンも外さずに・・・

キャンプイン・・・



071613-05.jpg




↓ショートヘアーになってもひとりキャンプ




071613-06.jpg




まだMochiがうちに来て約6ヶ月ですが、
毎日が夏休みのMochiですから、
きっと1年を通してテント張ってると思います。


-----


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

  • オートミールシャンプーってスゴイのね

    category:Mochiの日用品

回り込み解除

一番最初に買ったMochiのシャンプーが終わってしまったので、
新しいシャンプーを買いました。

特に下調べもせず、ターゲットのワンコグッズ売り場に行き、
良さそうなものをGETしてきました。

↓ ↓ ↓

071413-01.jpg


↑オーガニックオートミールシャンプー



オーガニックって言葉に弱いかも。
Mochiパパはオーガニックなんて振り向きもしませんが。。。


正直最初はシャンプーにオートミール??って思いました。
オートミールって穀物の一種ですよね。
クッキーとかシリアルに入ってるイメージしかありませんでした。。。



071413-02.jpg



シャンプーはMochiパパが担当なので
洗ってる時の手触りなどはわかりませんが、
ドライヤー担当の私には乾かしてる最中に
いつもと感触がぜんぜん違ったのがわかりました。
シルクのような(←言いすぎ?)毛並みになりました。
シャンプー1つでスゴイですね。




071413-03.jpg



↑今週のモフモフ感はどうでしょうか?
サマーカットから2週間が経ちました。

まだ村山元首相と張り合えるような目元にはなってません
でもそれも時間の問題です。



-----



今日のMochiとMochiパパです。



071413-04.jpg




やっぱりMochiが居心地良さそうな顔してる。
さすがMochiパパです。




071413-05.jpg



気持ち良くて寝ちゃいそう



071413-06.jpg


究極のサマーカット以降気が付いたのですが、
Mochiの耳の形が左右違う感じがします。
この写真からもわかると思います。

私的にはかわいいなぁ~って思ってるのですが。。。
たまたまそう写っただけなのかも!?です。


-----

いつも応援ありがとうございます。
下のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


回り込み解除

この間買ったMochiのワンピースはサイズが大きかったので返品してきました。

同じワンピの小さいサイズを買いなおそうと思いましたが、
ワンピは似合わない感じがしたのでタンクトップにしました。



071313-01.jpg



↑これ男のコ用みたいです。

↓タグに・・・



071313-02.jpg


↑ハンサムって書いてあるから・・・



071313-03.jpg


一応Mochiは野球ファンと言うことになっているので
まあいいかなって思って


-----


昨日は地元の野球チーム(米独立リーグ)を応援に行きました。
Mochiにお留守番してもらっちゃいました。



071313-04.jpg



もちろん、連れて行ってあげたかったよ!!!

だけどね、スタジアムの中にこんなサインがあるんだもん↓



071313-05.jpg


↑動物はダメーーーーーって!!!


なんか凄いホラーみたいな写真になっちゃった。
夜に撮ったって言うのもあるけど、赤いペンキが滴ってる感じが・・・



071313-06.jpg



パピーなのによく知ってるね
確かにそうなんだけど、ごめん。
どうか理不尽な?人間のルールわかって下さい

-----


昨日は地元チームハワイスターズのサイン会があったので、
お目当ての元ベイスターズ古木克明選手に会ってきましたぁ~。

↓なぜかいつでもどこでもベイスターズのユニフォームと一緒なワタクシです。
ハワイでなんて着る機会がないとわかっていても。。。


071313-07.jpg



で・・・そのユニフォーム、出番があり・・・後ろがこうなりました↓↓



071313-08.jpg


古木選手ありがとうございました。
昨日は握手していただいたり少しお話させていただいたりと
ゆみみん、もうすっかりテンション高くなっちゃって・・・
Mochiのこと最初の2時間はすっかり忘れちゃってました


いつもはどこにいてもMochiのことが頭から離れないのに。。。



昨日はカリフォルニアのチームと対戦し、
ゲームも接戦でエキサイティングでした。
いつものことながら古木選手大活躍で
久しぶりに楽しんじゃいました。

Mochi、お留守番ありがとう


-----

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですがランキングのバナーを
ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


回り込み解除

今日はドラマの最終回で、Mochiと一緒に観てました。


071113-01.jpg

↑いつもテレビを見ようとすると近寄ってきます。





071113-02.jpg

↑なんかテレビ観てる感じ。




Mochiが起きてるか確認すると・・・




↓ちょっと目を開けて「起きてます」アピールするMochi

071113-03.jpg



結局は・・・




071113-04.jpg


スヤスヤッ


私も途中から眠くなってきたのでMochiと寝そべってました。



-----



Mochiが一言言いたいそうです。

071113-05.jpg


「実に面白くない」(本日のタイトル通りでございます)


これで何を見てたかお分かりかと思います。
日本とは2週間遅れ?で見てました。

-----

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですがランキングのバナーを
ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除

Mochiさんの素晴らしいほど何ともない日常の一部です

パピーのうちにいっぱい写真撮って残しておこうと思いまして
アップしました


071013-02.jpg



↑↓ボサボサ?



071013-03.jpg




↓やっぱりMochiパパの上にいるのが一番落ち着くみたい。。。





071013-04.jpg


いい顔してるなぁ~


-----

いつも応援ありがとうございます。
お時間がありましたらランキングのバナーを
ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


回り込み解除

Mochiはまだパピーちゃんなので、
完全におやつと呼べるようなものは与えていません。
「おやつ」と言ってあげているのは・・・主に・・・


-デンタル系のNutri Dent
-週1のKong
-パピー用カリカリ(朝晩のごはんと違う種類のもの)

です。



Mochiはどうやら少食のワンコのようで・・・
心配なのでおやつの時間に少しカリカリを与えて補ってます。
その時同時にコマンドの反復練習もします。



↓デンタル系のおやつを嬉しそうに待つMochi

070913-01.jpg


この顔を見るのが大好き


-----


こんなおやつ生活のMochiですが・・・
月1で食べれる物があります。



コレです↓

070913-02.jpg



避妊手術後に抗生物質を飲むのに
Mochiパパが買ったものです。
私はどちらかと言うとこう言うものは反対派なんですが



今は月1でフィラリアのお薬を飲む時に
これで薬を包んであげています。



070913-03.jpg



↑デンタル系のおやつに引き続きダブルおやつで喜んでるMochi

やっぱり美味しい物は月1でも覚えてるんですね♪



070913-04.jpg


-----


Mochiがまだ3ヶ月だった頃、あるブリーダーさんがうちに遊びに来て、
ジャーキーとかあげちゃいました
犬のことをよ~く知ってるブリーダーさんですから・・・大丈夫なんだろうな!?
って思うようにしましたが・・・。
心配でした



↓そんな心配も知らず?の今日のMochiさん。
「安眠第一」のきりんちゃんとお昼寝


070913-05.jpg



-----

今日も読んで下さりありがうございました。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

先週末のカットから1週間が経ちました。


1週間前↓


062913-03.jpg



今日↓



070713-01.jpg


どうでしょうか?
また少しフワフワ感が戻ってきたかな!?

比べてみるとあんまり変わらないな。。。


-----



昨日かわいいバンダナ買ってみました



070713-02.jpg


バンダナは何個か持っているのですが・・・
いつもMochiには三角の部分をくわえられちゃうか・・・
三角部分が後ろに回っちゃってケープみたいになってしまうんですよね。

だけど・・・これはXSって書いてあるから大丈夫かなって
期待をこめて買ってみました



070713-03.jpg



やっぱりダメ・・・
いつになったらバンダナとして使えるようになるのかな!?



今日はなんかギャングみたいでした。

↓パピーギャング



070713-04.jpg



怖っ



-----

いつも応援ありがとうございます。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



  • これが噂のザ・ベーシックトレーニング!?

    category:マリーのこと

回り込み解除

今日からまた躾教室が始まりました。
パピークラスを2週間前に卒業し、
ベーシッククラスに進みました。

070613-01.jpg


↑お腹空いてるMochi

パピークラスの時のように空腹で授業を受けるため、
朝はごはんをあげませんでした。

私がキッチンに立つとMochiが何かを期待してるのがわかりましたが、
Mochiには頑張ってもらいました


しかし・・・


↓こんな風にかわいく見つめられちゃうと弱いゆみみんは・・・


070613-02.jpg



↓KONGあげちゃいました



070613-03.jpg



パピークラスでは生徒が私たち夫婦とMochiだけでしたので
プライベートレッスンとなってしまいましたが、
今日は私たちの他、3組の生徒さんがいました



ベーシッククラスになると・・・
ご存知の方沢山いらっしゃると思いますが、
チョークチェーンなるものを使うんですね↓↓



070613-04.jpg



チョークチェーン・・・名前からして怖いですが・・・

チェーンを首に巻き、Mochiが言うことを聞かなかったりしたら
チェーンを引っ張ります。

そんなこと・・・かわいそ過ぎて私にはできません


-----


クラスが終わってうちに帰ってきたMochiは・・・
ごはんと言うよりはお昼寝の方が優先順位が高かったみたいです。

↓寝る気満々だったMochi


070613-05.jpg



帰宅して物凄く大事なことに気が付いたのですが・・・
お腹空かせて授業に出なくてよかったんだ!!・・・ってことです

ごめん、Mochi。ホントにごめん。




070613-06.jpg


ベーシッククラスはパピークラスとは違った方法で
躾していくんですね

今日はMochiにとってチェーンで引っ張られたり・・・
空腹にさせたれたりとかわいそうな1日でした

ごめんね、少なくとも来週は空腹の問題は解消されると思うよ。


-----


お手数ですがランキングバナーを
クリックして頂けると嬉しいです。
いつも応援本当にありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

ハッピーアロハフライデー♪
日本は・・・もう土曜日ですが・・・
まだ金曜日やってます^^;


-----


昨日は独立記念日でした。


070513-01.jpg


↑今年は花火の打ち上げ場所に変更がありましたが・・・
なんとか見えました



Mochiにとっては初めての花火で・・・

始まったら窓に向かって吠えてました↓↓


070513-02.jpg



しばらくしてMochiは秘密の基地に入り込んだり・・・



070513-03.jpg



↑ソファの下にもぐりこんだり。。。


10分~15分で大きい花火は終わりましたが、
まだ近所で子ども達が花火で遊んでいたので
時々大きな音がしていました。



070513-04.jpg


Mochiパパが抱きかかえてくれても
落ち着かない様子でした。


070513-05.jpg


↑不安げなMochi


-----


独立記念日と言うことで・・・
Mochiにスター柄のお洋服を着てもらいました。



070513-06.jpg


070513-07.jpg




↑あ゛~~

いくら安いからってそんなことしなくてもいいじゃーん。

なんかMochiがカンガルーに見えてきた




070513-08.jpg




無事に独立記念日の花火は終わりましたが、
ニューイヤーの爆竹がまた心配です
大晦日から新年にかけてハワイの人々は恐ろしいほど!?
大量の花火&爆竹を使います
夜なのに外は白い煙で視界が悪く、臭いもスゴイです。
今から対策考えておかないと!!です。


-----


いつも応援ありがとうございます。
ランダムにですがビション及びビション以外のブログの応援をさせて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除

明日はアメリカの独立記念日で・・・
花火が打ち上がります。
大丈夫かな、Mochi!?
初めての花火なので、驚かないかな!?


070313-01.jpg



-----


やっとショートカットのMochiにも慣れてきたかな。



070313-02.jpg



今日お散歩でMochiのお気に入りのベラちゃんに会いました。
ベラちゃんのママに涼しそうでいいねぇ~って言ってもらったけど、
本当は切りすぎだって思ったかもな!?



-----



Mochiのドヤ顔披露しちゃいま~す♪


ショートヘアになる前のものです。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




070313-03.jpg



この顔でいつもゆみみんのことをイジメます

Mochiちゃん、もっと私にも優しくして下さい

ほんと、見知らぬ人には優しいのにな。。。


-----

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが下のランキングバナーを押して頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



回り込み解除

やっぱり今日もショートヘアーなMochiでした。



070213-01.jpg




でも私がそう思いたいからなのか・・・
ちょっとMochiの毛が伸びた気がする



070213-02.jpg



相変わらず追いかけられたい願望が強くて・・・
今日もフリスビーくわえて逃げ回ってました


-----

今日も読んで頂きありがとうございました。
お手数ですが下のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

究極のサマーカットから一夜明けた昨日・・・
Mochiはわざわざ陽のあたる眩しいところで
お昼寝しようとしてました。


070113-01.jpg



いまや風通しのよい体になってしまったから!?


-----


昨日はサム夫さんがモールの美容院?床屋?に行ったので
その間Ross(アウトレット商品販売のお店)に行ってきました。

どうせ田舎のRossには掘り出し物なんてあるわけない!!って
半ばめんどくさーって思いながらRossに向かったところ・・・



ワンコ商品があるではないですか!!



で・・・Mochiのカワイイお洋服がた~くさんありました
行ってよかったっ田舎のRoss!!


070113-02.jpg



しかし問題が発生。
残念なことにタグにサイズの表記がされてなかったんです
XS、S、Mとかだけ。



で・・・ワンコのお洋服ド素人が・・・
見た目でサイズを選んできました。



買ったのはこれ
↓ ↓ ↓



070113-03.jpg



↑こう言うの好み

だけど・・・タイトル通り・・・また失敗。
大きかった~



070113-04.jpg




と~ってもお安いので、失敗してもいいと思って買ったけど・・・
やっぱり悲しいな。。。





070113-05.jpg




ごめん、その髪型で言われても説得力ないよ

ごめん。。。

-----


画像のハート柄のはまだ着てないので、
近々交換に行ってきます。
着てしまったもう1枚は・・・独立記念日に披露させて頂きます。
ちょっとブカブカだけど・・・

ビキニも売ってたなぁ~
ちょうど良いサイズが判明したからあったら買ってこようかな。


-----

いつも応援ありがとうございます。
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック