• 201308

回り込み解除

回り込み解除

ハワイには絶滅危惧種に指定されているアザラシ、
Hawaiian monk seal(ハワイモンクアザラシ)がいます。


ハワイ島で見かけることはものすご~くレアなのですが、
今までに1度だけ見たことがあります。


↓ ↓ ↓




083013-06.jpg





↑昼寝してました。






083013-07.jpg






デジカメの日付見たら2011年3月14日(ハワイ時間)でした。
この日付ってあの大地震の数日後ですよね。






083013-08.jpg





今思い出したのですが、ハワイにも津波が来たので、何か関係があるのかな!?って
思いながらこれを撮ってた気がします。





-----





今からお見せする写真なのですが・・・

この絶滅危惧種のアザラシを思い出さずにはいられませんでした。







↓ ↓ ↓









083013-01.jpg



083013-02.jpg




後ろ足のところとか。。。





083013-03.jpg



083013-04.jpg



083013-05.jpg




Mochiがアザラシに見えて仕方ないです。


Mochiパパは全然アザラシなんかに見えないって言ってました。。。



-----

今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
どちらかのランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



9月1日(日本時間)再更新

Mochiはどちらかと言うとアシカかな!?
あまりアシカもアザラシも違いがわからないのですが。。。

今日は小旅行に出かけていたので、
明日ブログの更新をします。
皆様のところにも明日遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

先週の土曜日、トリミングから帰ったMochiですが、
家で少し休んだ後、もう1ヶ所行くところがあったので、また車に乗りました。

※ほんのりMochiの唾液が写ります。気をつけて下さい。


↓ ↓ ↓




082813-01.jpg




前にも書きましたが、Mochiは車酔いが酷く・・・
最近では車に乗った瞬間に唾液が出てきて口周りがアワアワになります。


↑口周りがちょっと濡れた感じに



↓滴らしきものが・・・



082813-02.jpg





↓こうやって大人しく座ってればいいのにな。。。





082813-03.jpg





話変わって・・・

ハワイと言ったらロコモコですよね。

↓こちらがロコモコの発祥の地とされているCafe100です。





082813-04.jpg





話戻りますが・・・





↓窓ガラスもMochiので・・・汚れてます。





082813-05.jpg





車に乗った瞬間に唾液が出るMochi・・・
完全に精神的な問題です。
大丈夫だという経験を積めば、今後は改善されるような気がします。




以上アワアワMochiでした。





-----


余談なのですが、以前にMochiを桜餅にしたんですね。


↓さくらMochi・・・かなり前の投稿画像です↓




050913-05.jpg



↑ただ桜のカラーをしただけなのですが




まさかMochiがアワ(粟)餅になってしまうとは・・・この時想像もしてませんでした。

Mochiにとっては深刻な問題だと思うので、あんまりおふざけはよくありませんが。。。



-----



いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日の続きです。


モールに戻り、Mochiパパが散髪に行くことになっていたので、
私はRoss(アウトレット商品販売のお店)に行ってきました。




今回のミッションはかわいいお犬様用品とMochi用のかわいいタオルをGETすることでした。




で・・・探し続けて3ヶ月??
やっと気に入ったタオルが見つかりました!!

↓ ↓ ↓



082713-01.jpg



いつもMochiはMochiパパの要らなくなったタオルを使っているので、
Mochi用のタオルをずっと探していました。
田舎はカワイイ物を探すのに一苦労なんですね。



ワンコ用品は↓コレを買ってきました。




082713-02.jpg



↑ボディーハーネス ピンクの迷彩柄


本当はRossで犬用品買うのってちょっと心配なのですが(←個人的に)、
かわいさに負けて買いました。
もう恒例になってますが・・・またサイズが・・・大きかったです


-----



それから少ししてMochiをお迎えに行きました。

帰りの車中

↓ ↓ ↓



082713-03.jpg



やはり家に戻ってすぐに吐きました。
フードはもう消化されていたので吐いてませんが、
水のような透明な液体を吐きました。
カーシート使っててもまだ酔ってしまうんですね。


-----


トリミング翌日のMochiです。

↓ ↓ ↓



082713-04.jpg





↑こんな感じに仕上げていただきました。



-----


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日は更新できなかったので、おとといの続きです。



おとといMochiがサロンでキレイになっている間、
私たちはブランチを食べてきました。


行ってきたのは・・・




082613-01.jpg



Zippy'sです。


Zippy'sはハワイのローカルチェーンレストランで、
今月ハワイ島に初上陸しました。



ロコモコを食べました。



082613-02.jpg


↑スイマセン、中途半端な写真で・・・

お腹が空いててガッツいてた!?ので
写真を撮る前に目玉焼きの1つを崩してしまいました。



それから隣接してるナポレオンズベーカリーでドーナツを買い




082613-03.jpg



ドーナツを車に置きっぱなしでどこにも行かれないので・・・
一度家に帰りました。




082613-04.jpg



箱を開けると・・・


↓ ↓ ↓



082613-05.jpg



↑ゆみみんのは左側のリーシーズ(ピーナッツバターの入ったチョコレート)が
乗ってるドーナツです。


なんかイマイチな味で・・・ただ無駄にカロリーだけ摂取しちゃった感じです。
最近デザート運がないです。


-----


それからまたモールに戻ってショッピングをしたのですが、
それはまた後ほどアップします。


-----


ここからは・・・昨日のMochiです。



日本のオンラインショップで買ったお気に入りのフードボウル

↓ ↓ ↓




082613-06.jpg





昨日は仕事が忙しくなってしまい、ずっと書類とにらめっこだったので
Mochiのこと全然構ってあげなかったら・・・







↓こんなことしてました









082613-07.jpg



↑これウケ狙い?

※100%やらせではありません。




082613-08.jpg




↑↓とっさに撮ったのでブレブレですが・・・




082613-09.jpg





最近ベッド周りがMochiの基地になったので
そこに物を集めてるようです。






082613-10.jpg




おまぬけちゃんな姿ですが・・・


またそれもセンパイの魅力です。



-----

いつも読んで下さりありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

6月29日に究極のサマーカットをしたMochiですが・・・


↓ ↓ ↓




062913-03.jpg





モッサリするまでに2ヶ月かかりました。




今朝のMochiです。

↓ ↓ ↓




082413-01.jpg





トリミング後のMochi

↓ ↓ ↓




082413-02.jpg



今回もちょっと短すぎちゃったかな!?
顔周りは色々お願いしたのでその通りにやっていただきました。
ちょっとプードルっぽいかな!?



Mochiがサロンに行ってる間、色んなところに行ってきました。
また後ほどアップしたいと思います。


-----


いつも応援ありがとうございます。

ランキングバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

最近私が先輩と慕っている・・・






Mochiさんです。


↓ ↓ ↓




082313-01.jpg





今日で9ヶ月になりました。






今日のMochi先輩です

↓ ↓ ↓



082313-02.jpg




さすが先輩、ベッドだけじゃ物足りないようで、クッションまで使ってます。




082313-03.jpg



↑伸びをしてそのまま・・・みたいな




082313-04.jpg




先輩の寝顔ってカワイイかも




082313-05.jpg



好き~です、セ~ンパイ



Mochiさん、これからも宜しくです。


-----

皆様いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



回り込み解除

いつものMochiを知ってる方は題名を見て
「えっ?」って思われたのではないでしょうか。



Mochiは今週からチョークチェーンを付けてのお散歩を
再開しました。



今日のお散歩の様子です。

↓ ↓ ↓



082213-01.jpg





最近、お散歩の途中でも・・・
周りで車が走っていようとも・・・
SitとStayが出来るようになりました。






082213-02.jpg





すこ~し良いコになってきたようです。






082213-03.jpg




ですが・・・まだ歩いてる時はいつものMochiです



徐々に良くなると信じます。





-----


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

Mochiは大好きなMochiパパのお腹の上に乗ってます。


↓ ↓ ↓


082113-01.jpg




Mochiパパに触れていると落ち着くようで、
特に頭をなでなでされると・・・
Mochiはいつもほわ~んとなってしまいます。




082113-02.jpg



元々伸び放題の毛が、
Mochiパパにクシャクシャにされてしまいました。



それもまたカワイイかも



-----


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

昨晩Mochiは夜ゴハンもろくに食べずに早くから寝入ってました。
どこか悪いのかな?どこか痛いのかな?って心配になりました。


Mochiに近寄ったらちょっと起き上がったので・・・
とりあえず乱れ髪のMochiを激写してみました。


↓ ↓ ↓



082013-01.jpg



082013-02.jpg



どこも悪そうな感じはしなかったので・・・



れはまさか夜遅くに起きて目が冴えるパターンか!?



って思ったら・・・イヤ~な予感が的中しました



-----



夜10時半頃から起きだしたMochi。。。




ハイパーパピーモッチマン(♀)に大変身でした。




遊ぶ気満々で・・・



082013-03.jpg




↑そこまで言われたんだったら写真撮るしかないかなってこっちも思ってみたり。。。




↓そしてプレイモードのスイッチが入り・・・タオルをくわえ始めたので・・・




082013-04.jpg




いつものように追いかけてあげました




もう私のほうが疲れたので、休憩がてら午前12時半にソファで寝てみました。
そしたらMochi寝るかな~って思って。。。

午前1時に起きたらMochiも寝てたので、
そこを無事捕獲してケージに入れました。



もうほんとヤレヤレでした。。。


-----

今日も遊びに来て下さってありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

いつもパピーギャングの一味みたいなMochiのイタズラ写真が多いので、
今日はパピーっぽい?写真をアップしてみます




081913-01.jpg





↑引っ張りっこ頑張ってます。





081913-02.jpg





081913-03.jpg




↑鹿の角をかじろうとしているところ。

少し前までMochiのマイブームだった鹿の角ですが、
すっかりブームも去っていったようです



今日も遊びに来て下さりありがとうございました


-----

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

遊んでいて脚を痛めたMochiは、
2週間安静にしていなければなりませんでした。

その2週間も昨日で終わり・・・


ブリッツ解禁で~す。




081813-01.jpg




↑早速お庭で走り回ってきました。



-----



ワタクシゴトなのですが・・・

本日8月18日は結婚記念日なんです。




081813-14.jpg





↑↓ボール遊び後、満足気なMochi





081813-03.jpg




8月に結婚式を挙げる人は少ないですよね!?

私は末広がりの8が好きだったこと、
都合が良かったこと、
終戦記念日の後で平和になったこと・・・などを考慮して
この日にしました。




お祝いは昨日済ませてきました。



こんな感じのところで食べて来ました。

↓ ↓ ↓




081813-11.jpg





黒く見えるのは全て溶岩です。





081813-12.jpg



溶岩以外全く何もないんですよ~。
時々カメが遊びに来てます。


こんな感じのものを食べてきました。

↓ ↓ ↓



081813-06.jpg





↑Mochiパパの・・・こんな分厚いの食べてる場合じゃないと思うけど。。。





081813-07.jpg




↑ゆみみんのEggplant Parmesanです。

デザートはまあまあだったので省略です。




Mochiお留守番ありがとね。


Mochiパパさん、いつもどうもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


-----

いつも応援ありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

前にも書いたのですが、Mochiは車酔いがかなり酷いです。
現在までの最短記録は・・・2分。
2分でゲロ~ってやっちゃいました。

最近は車に乗った瞬間に唾液の泡が出てきます。
精神的な問題も絡んでいるようです。



そんなMochiに最近犬用カーシートを買いました。



081613-09.jpg




うちの近くにはペット専門店がないので、アマゾンでレビューを見て購入しました。

もっと早く買えばよかったな。




-----



カーシートに取り付けるためのハーネスを購入。

↓初めてのハーネス




081613-01.jpg





↓もちろん、最初はこんな風に気になって仕方なかったのですが。。。




081613-02.jpg



今度かわいいハーネスMochiに買ってあげよ。



-----




ドライブ中


↓ ↓ ↓


ちょっと不安げな顔




081613-03.jpg





081613-05.jpg





少し慣れてきた!?

↓ ↓ ↓




081613-06.jpg





081613-04.jpg




081613-07.jpg





081613-08.jpg




よく昔「キムタク出没」情報が流れたんです。


「キムタクがウォールマートにいた」とか

「キムタクがサーフィンしてた」とか。。。


最近はぜんぜん聞きませんが。。。




ちなみに、この日は吐きませんでした。
カーシートのおかげかな!?


-----


いつも応援ありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

いつの間にかMochiはお散歩が好きになっていました。


最近、「お散歩行くよ~」って言うと・・・

ワンっと吠えてすご~く嬉しそうに首をかしげます。

私はこの首をかしげる動作をYESだと捉えています。←勝手に

「おやつ食べる?」って聞く時も首をかしげます。
嬉しい時にかしげてるので、YESでいいかなぁ~って。。。


あまりにカワイイこのしぐさをカメラに収めたくて
昨日何度も「お散歩行く?」ってMochiに聞いてみました。



↓ ↓ ↓





「Mochi、お散歩行く?」




081513-01.jpg




「お散歩行く?」



081513-02.jpg





「お散歩行く?」




081513-03.jpg




「お散歩行く?」




081513-04.jpg




「お散歩行く?」




081513-05.jpg





「お散歩行く?」




081513-06.jpg




↑さすがにてへぺろサービスまでしてくれた後は、
あまりのウザさに!?
カメラに飛びかかってきました。

ごめん。。。

ほんとはあと3回ぐらいやりました。
写真がもっとブレブレだったので省略しました。



-----



この後本当にお散歩に出かけたのですが・・・
大変なことが待ち受けてました。




081513-07.jpg


久しぶりにMochiと私だけでお散歩に行ったんですね。
そしたら、Mochiパパがいないから!?
もうMochiがやりたい放題で収拾がつかなくなり・・・
100メートル行ってうちに引き返してきました。



やっぱりまだ2人ではお散歩に行かれない・・・
家に帰って来て私はかなりヘコみました



まあ、家の中での行動は前よりマシになったので、
まだこれから外での行動も良くなっていくことでしょう、ってことにしたいです。



-----

いつも応援ありがとうございます。
どちらかのランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

回り込み解除

Mochiが久しぶりにソファーの下にもぐってました。


↓ ↓ ↓



081413-01.jpg




もっとパピーの頃は頻繁にもぐってました。。。
個人的にこの光景が好きだったのですが、
もうたまにしか見られなくなっちゃいました



今日の1枚でした。


-----

いつも応援ありがとうございます。
どちらかのランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日MochiはMochiパパにタオル遊びをしてもらいました。
ただの引っ張り合いなんですけどね。。。



↓ちょっとつまらなそうだったMochi



081313-02.jpg




↑目元の感じがもう村山元首相寸前




↓Mochiパパに遊んでもらえることになってちょっと期待するMochi




081313-03.jpg




↓プレイモードに入ったMochi




081313-04.jpg




やはりパピーは遊んでるときが一番嬉しそうですね。




-----

いつも応援ありがとうございます。
どちらかのランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のMochiです。


↓ ↓ ↓




081213-01.jpg




葉巻くわえた社長みたい。
なんかMochiカッコいいかも。
やり手のワンコ社長!?



☆言うまでもありませんが、一応・・・
本物の葉巻ではありません。



-----



先週の土曜日、地元の野球チーム、ハワイスターズの試合を観戦してきました。
先週末でホームゲームは最後となりました。



ハワイスターズVSナコアイカイカマウイ(米独立リーグ)



なんと相手方チームの先発はまたしてもナックルプリンセス、吉田えり投手!!

ハワイではと~っても人気があります。




081213-02.jpg



↑ゆみみんのハワイスターズ推しプレイヤー



元ベイスターズ古木選手



このリーグ唯一の日本人対決です。



今シーズンも楽しませていただきました。
なんと言っても古木選手がハワイスターズに加わってから・・・
ハワイスターズの試合がより楽しくなりました。
また来年も古木選手、吉田投手、ハワイでどうか活躍して下さい。

お願い致します。



-----


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のMochiです。


↓ ↓ ↓




081113-01.jpg




いつの間にかベッドの上にクッションまで乗ってる!!
ダブルベッド!?



-----



昨日ず~っと行きたかったカキ氷屋さんに行ってきました


↓いつもはこんな風に並んでる人でいっぱいなのですが・・・




072013-02.jpg




昨日はちょっと涼しかったせいか並んでたのは3人でした。



で・・・食べてきましたぁ~。



Snow Factoryと言うローカルのチェーン店です。
オアフ島、マウイ島にもあるらしいです。



↓トッピングの種類




081113-04.jpg



少し挙げてみますと・・・


●グミ・・・アメリカ人グミ好きですね~。

●Mochi Balls・・・

白玉のことでしょうね。
白玉って言ったらアズキも必要ですよね。
だけど、アズキのトッピングはないんですね。。。
他のカキ氷屋さんにはほとんどアズキ置いてあります。

●オレオ・・・定番中の定番!?

●Li hing powder・・・中国系移民によってもたらされたリヒムイ(乾燥した梅干みたいなものだったかな!?)その粉状のものではないかと思います。
ハワイではよく見かけます。



-----



ここのお店のカキ氷はちょっと変わっていて・・・
氷にシロップをかけるんではないんですね・・・



 こんな感じです。


↓ ↓ ↓






081113-02.jpg





↑Mochiパパのストロベリー味






081113-03.jpg




↑私のバナナ味+コンデスミルク





氷に既に味が付いていて・・・
レイヤーっぽく削るんですね。


その味の付いた氷も31種類ありました。
31ってところがちょっと意識してる!?



変わり種としては・・・


チョコレート、クランベリー、ミントチョコレート、ピーナッツバター、
タロイモ、ホワイトチョコレート、Nutella(パンに塗るアレですね)

です。

今度はチョコレートを食べてみたいと思います。
Nutellaも気になるな


今回食べたバナナ味は美味しかったけど、Mochiパパのストロベリーの方が
美味しかったかな。




↓Mochiにもほんのすこ~し。。。




081113-05.jpg



やっぱりダメですよね。
スイマセン



Snow factoryのウェブサイトによると、
彼らのカキ氷はカキ氷ではなくて・・・
Snow iceというものらしいです。
150カロリーなので、ダイエット中でも大丈夫そう!?



-----

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

最近朝4時半前後にMochiに起こされます。
5時台だったらもう起きてもいいかなぁ~って思いますが、
4時台って私の中では微妙です。

4時半前後に起きたMochiをケージから出してあげると
少し部屋の中をウロウロします。
それからまたMochiは寝ます。
最近はお昼頃まで寝てると言うか・・・ゴロゴロしてます。


今日は自分で毛布を心地よい感じにして
秘密の基地を作って寝てました。

↓ ↓ ↓



081013-01.jpg




そんなに疲れるほどパピーライフって大変なんでしょうか?




081013-02.jpg




ゴハン食べて・・・
ゆみみんに嫌がらせして・・・
おやつ食べて・・・




081013-03.jpg




また嫌がらせして・・・
お散歩して・・・
ゴハン食べて・・・




081013-04.jpg




排泄して・・・








なるほど・・・パピーライフってホント大変( -_-)

どうぞたくさん寝て下さいな



-----

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



回り込み解除

2週間安静にしていなければならないMochiに、
先週末、鹿の角を買ってきました。



080413-07.jpg




すご~く気に入ったようで、もうこんなに小さくなってしまいました。

速っ!!




080813-07.jpg




↑ボールと比べても元のサイズがわからなければ・・・
わかりにくいですよね。。。




↓普段の様子↓



080813-01.jpg



080813-02.jpg



080813-03.jpg



080813-04.jpg



↑そんなに受け入れがたい現実?



-----


Mochiをケージに入れる時は鹿の角も入れてあげます。
今日もお掃除の時間にMochiにはケージに入っててもらいました。



お掃除が終わってケージの前に立つと・・・



鹿の角をくわえて出る気満々です。

↓(画像見にくいです、スイマセン)




080813-05.jpg





↓ケージを出る前のお座り・・・






080813-06.jpg




今週末、新しい鹿の角を買ってくる予定です。


なんとなく鹿の角のおかげで少しは静かに過ごせてるように思えます。



-----


いつも応援ありがとうございます。
本日ランキングをお休みします。
皆様のブログにはお伺いして応援させて頂きます(o^^o)



Topic:わんことの生活
Genre:Pet/Animal

回り込み解除

こちらはなんとなく暑さのピークは超えたような気がします。
皆様のブログを拝見していると・・・
日本はと~っても暑そうですね。
夏真っ盛りですもんね。


ってことで・・・



今日はMochiのコワ~イ写真アップしてみました。



↓ ↓ ↓




080613-01.jpg




これは大分前の写真です。顔しか写ってませんが、
なんか凶器とか持ってそう




-----





今日はフェイスタオルを使って通常業務をこなしていたMochiさんです。






080613-02.jpg





080613-03.jpg




080613-04.jpg





お疲れ様でした




-----


いつも応援ありがとうございます。
本日ランキングをお休みします。
皆様のブログにはお伺いして応援させて頂きます(o^^o)



回り込み解除

Mochiには秘密の基地があったのですが、
最近撤去してしまいました。



↓秘密の基地
(結構前の写真です)




080513-01.jpg



↑一応アルミプレートも置いてあります。
使ってくれるかわからなかったので、
お試しってことで一番小さいサイズを買ってみました




↓秘密の基地撤去




080513-02.jpg




撤去と言ってもテーブルクロスを取っただけです


今はもうそこでお昼寝することはほとんどありません。



なぜ撤去したかと言うと・・・


Mochiがクロスを引っ張るようになったからです。
引っ張っても危ないものは置いてないのですが・・・
Mochiのカラーとか置いてありまして・・・
また例のごとくMochiがカラーなんかをくわえてしまうと・・・
こちらが体力を消耗することになりますので・・・




撤去しちゃいました





最近のお昼寝場所は・・・




080513-03.jpg




↑毛布の上です





080513-04.jpg




↑朝は涼しいけど日中は暑いのにな・・・

やっぱり毛布は肌触りがよくて気持ちがいいのかな。



-----


今日は比較的大人しかったMochi。
あんまり構ってあげなかったからかな!?




080513-05.jpg



って思ったらまた今、夜8時過ぎですが・・・ブリッツ気味になりました。
それで・・・フードボウルをくわえて走ってました
また新しいフードボウル買わないといけないみたいです。


-----

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


回り込み解除

おととい遊んでて足を痛めたMochiですが、
痛み止め&炎症を抑える薬を飲んでることもあり、
すっかりよくなったように思えます。




080413-06.jpg





獣医さんからは大人しくしていて下さいと言われたにもかかわらず、
ブリッツで始まった今日一日でございます。←絶好調



-----



最低2週間大人しくしていなければならないMochiに・・・
鹿の角を買ってみました。




080413-07.jpg





ものすご~く気に入ったようです。





080413-01.jpg



080413-02.jpg



080413-03.jpg



-----



今日はシャンプーもしました。




080413-04.jpg





↑そしてまた始まりました・・・いつものが・・・

今回はカラーをくわえて「追いかけて~」ってやってました





080413-05.jpg





Mochiパパがカラーをオットマンの上に置いちゃったんですね。
シャンプー後にMochiが見つけて・・・こうなりました。


決してわざとではありません
毎日何かしらくわえて追いかけてもらうのがMochiの趣味のようです。



(o´_`o)ハァ・・・ 今日も全然おとなしく過ごせませんでした



-----

いつも応援ありがとうございます。
本日ランキングをお休みします。
皆様のブログにはお伺いして応援させて頂きます(o^^o)



  • 最後のしつけ教室だったのに・・・(涙)

    category:Mochiについて

回り込み解除

今日はしつけ教室の最後の日だったのですが・・・
昨日Mochiが遊んでる時に足を痛めたらしく・・・
片足を引きずっていて元気がなくなってしまいました。

今朝はほとんど良くなっていましたが、
大事をとってしつけ教室はお休みし、病院に行ってきました。

1ヶ月前にも同じことがあり、様子を見てたらよくなったので
お医者さんには診てもらわなかったのですが、
今回は2回目だったので診てもらうことにしました。




病院に着いた頃にはもうすっかり良くなってたんですけどね・・・

安心しちゃって写真撮ってきちゃいました。



↓待合室



080313-01.jpg





↑人間大好きなMochiは尻尾ブンブンでした。
ほんと、その喜びをもっと私にも向けてほしいものです。





080313-02.jpg





なぜかカメの絵画が多い病院です。
天井から大きいノミもつる下がってます。


↓診察室の中






080313-03.jpg





↑↓先生を待ってる時のMochi





080313-04.jpg




触診では、何ともないということで安心しました。

Mochiの骨はまだ成長過程にあるので、今の問題をきちんと治し、
大人になってより深刻な問題を抱えないようにとのことでした。
そして、当分はお散歩だけにして下さいと言われました。
ジャンプや遊びを控えるようにとのことですが・・・




・・・あのMochiが・・・




・・・どうすれば大人しくなるんでしょうか?





それが出来るならとっくにそうしてるかもです
暴れ始めたらケージに入れちゃうとか!?



-----



お薬が出てるので、
これから2週間Mochiはまた

↓これが食べられます




070913-02.jpg


ピルポケットです。




あぁ~本当にMochiが元気になってよかった
Mochiが元気ないと耐えられません


-----


いつも応援ありがとうございます。
本日ランキングをお休みします。
皆様のブログにはお伺いして応援させて頂きます(o^^o)



回り込み解除

昨日、お掃除中におやつの入ったケースをカウンターから落としてしまいました。

おやつが床に散らばってしまったので・・・




あぁー食べられるー



って思ったのですが・・・

お目当てはケースの方でした。

やっぱりそっちですか・・・







で・・・また始まっちゃいました

↓ ↓ ↓





080213-01.jpg






(ノД`)ハァーまたか・・・






080213-02.jpg






ぜんぜんわかんなーい (-_-;)







↓品定め開始↓




080213-03.jpg




080213-04.jpg





080213-05.jpg





080213-06.jpg



080213-07.jpg





( -_-) 







080213-09.jpg





無事に回収済みでございます。
どうぞご心配なく



-----

今日も遊びに来て下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




回り込み解除

先週のしつけ教室についてご報告させて頂きます。


なんと!!Mochiが・・・言うことを聞き始めました



↓なんか怒ってる?



073113-01.jpg




前回までは、Sitが出来たとしても長い間Stayが出来ませんでした。

なので・・・おうちでStayを可能な限り教え込みました。
私はチョークチェーンを引っ張るのに抵抗があるので、
おうちでは、パピークラスで教わったようなおやつをあげる方法でしか練習してません。
でも何となくそのStayの効果が現われたかな!?と思いました。

(←気持ちいいくらいの自画自賛)





073113-02.jpg





とにかくMochiが言うことを聞き始めたので、
私のアワアワはほぼなくなりました。





072613-05.jpg




↑個人的にこの写真気に入ってます




-----



今週の土曜日は最後の授業になります。

実は・・・Mochiパパが金曜日にオアフに出張なので、
ゆみみんも便乗してオアフ1泊ショッピングの旅に出る予定で・・・
授業も休んじゃおーって思ってたのですが・・・








Mochiの最後の授業に出席することにしました
せっかくMochiが言うことを聞きだしてスゴク嬉しかったので・・・
休むワケにはいかないなって・・・




073113-03.jpg




ゆみみんのプチバカンスは返上。
もうMochiに全てを捧げます。



だけど・・・行きたかったよーーー





073113-04.jpg




今度っていつよーーーーー???


-----

今日も遊びに来て下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック