• 201309

回り込み解除

回り込み解除

日本にはハイテクな自動販売機がありました。
タッチパネル式の?


これがそのハイテク自販機で・・・横に貼ってあった広告を撮ってきました。
↓ ↓ ↓


092913-01.jpg




一応アメリカの端っこ(ハワイ州)の端っこ(ハワイ島)に住んでる者には
このスタートレックの・・・無視できませんでした。




092913-02.jpg




↑ちょっと3DなMochiです。
2Dの中に入ったVR(バーチャルリアリティ)のMochi。
スタートレックなんかより全然Mochiの方がハイテクです。




-----



日本で買ってきた柔らかいドーナツのおもちゃです。

↓ ↓ ↓



092913-03.jpg




母が選びました。
このおもちゃ、Mochiがすご~く気に入りました。




092913-04.jpg


092913-05.jpg


092913-06.jpg




しかし本日をもちまして笛が鳴らなくなりました。
使用期間トータルで2日です。

そんなに日本のおもちゃってすぐ壊れちゃうんですかね!?

それともMochiのせい!?




092913-07.jpg




日本のおもちゃへの信頼がガタ落ちです。

でもまた買います。




-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



回り込み解除

色々な経緯があり、今年上半期、私の中で鎌倉ブームが到来しました。
今回の帰国で行きたい場所の1つでした。
実家から近い鎌倉ですが、やはり近くてもあんまり行く機会ってなくて、行ったことのないところばっかりなんですよね。

今回初めて銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社)に行ってきました。




鎌倉駅からまっすぐ進んで・・・

↓このトンネルを出て・・・



092813-01.jpg



もう少しまっすぐ行って・・・




092813-02.jpg




右に曲がります。

しばらく歩き左に曲がって坂を上ると

銭洗弁天に着きます。(参考程度にもならない説明です)



092813-03.jpg



こちらの境内の洞窟にある清水で紙幣、硬貨などを洗うと増えると伝えられてます。




早速お参りをして、お金を洗って・・・

すご~く暑い日だったのでカキ氷を食べました。



092813-04.jpg



↑あずき


こういう所のって美味しいのかな?って半信半疑で食べましたが、
美味しかったぁ~。


-----


それから鎌倉駅周辺でちょっと遅いランチを食べました。



092813-05.jpg



↑横浜近辺では美味しくて有名なお店かな!?と思います。
兄もすごく好きなところです。
でも、ゆみみんもMochiパパも好きなタイプではないかもでした。


-----


鶴岡八幡宮の方に行ってみました。


お嫁さんいました。

↓ ↓ ↓



092813-06.jpg



末永くお幸せに。




鎌倉ってやっぱり混むんですね。
連休の時に行ったので尚更ですね。


また行ったことのない鎌倉に行ってみたいと思います。


あっ、銭洗弁天で宝くじを洗ってた方がいました。
どうだったんでしょうね!?


-----


今日のMochiです。


092813-09.jpg




↑Mochiパパが日本で買ってあげたおもちゃです。
唾液がべっとりです。





092813-07.jpg




↑このおもちゃ、大きく「かみたい放題」って書いてあるのに・・・


裏には

↓ ↓ ↓



092813-08.jpg



「人が投げて犬に取りに行かせるようにデザインした・・・そのまま与えて噛み続けさせないで
ください。」って書いてありました。


全然かみたい放題ではありませんでした。
もうMochiが噛んで木がささくれちゃいました。


このおもちゃ本日をもって終了です。
使用時間トータル1時間ぐらいかな。


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日のMochiです。

092713-01.jpg


↑Mochiの大好物、Mochiパパの靴下が写ってます。お見苦しくてスイマセン。


-----


日本滞在中、叔母のおうちのシーズーちゃん達とふれあってきました。
叔母のおうちに行ったのは何十年ぶりでした。昭和のニオイがしそうなおうちでした。



ももた君

↓ ↓ ↓


092713-03.jpg


15歳です。このうちのボスです。




だいすけ君

↓ ↓ ↓


092713-04.jpg


推定12歳。推定と言うのは・・・実はだいちゃん殺処分1日前に
叔父に引き取られました。なので、年齢がわからないんですね。
最初は痩せていて皮膚病も患っていたそうですが、
今では何でも食べて10キロぐらいあるらしいです。
幸せ太りってことで。。。



-----



叔母のおうちにはシェパードもいます。
シェパードの写真は撮ってきませんでした。

今回初めてわかったのですが・・・
私が生まれる前に他界した祖父母もシェパードを飼っていて、
中でも祖母がと~ってもワンコをかわいがっていたそうです。

この話聞いて、もしかしてうちの家系はシェパード
飼わないといけないのかな!?って思ってきました。





ゆみみんもシェパード?






ないと思います・・・。




小型犬でてんてこ舞いなのに、大型犬をお迎えしたらアワアワが止まらないと思います。



072613-05.jpg


↑時々登場するこの写真。ゆみみんのお気に入りです。


-----


叔母達は私が生まれる前からずっと犬を飼っています。
しかし、ももちゃんとだいちゃんが最後の犬だと言っていました。
それを聞いて心に重いものがずっしり乗った感じがしました。

ももちゃんもだいちゃんも高齢ですので明らかにMochiのあのハイパーなペースとは違います。
なんだか直視しなければならない現実を見てしまったようです。

まだワンコ生活を始めたばかりの私は今は何も考えずにMochiとの生活を楽しみ、その時間を大切にしようと思いました。



092713-02.jpg


↑Mochiの被害者第1号のムーちゃんです。
ウシです。Mochiがうちに来た日から一緒です♪


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  • やっぱりいつもの生活が1番

    category:日本見聞録

回り込み解除

久しぶりの更新になってしまいました。
日本から戻り、無事にMochiと再会することができました。
旅行中、トリマーさんからMochiの写真を何枚か送っていただきましたが、
とても元気そうで、嬉しそうでした。
Mochiにはたくさんの友達ができたそうです。
今後は、時々デイケアーに通わせてあげるのも良さそうですね。



092613-01.jpg





Mochiを迎えに行った時、Mochiは私達だとわかるとしっぽブンブンで歓迎してくれました。
Mochiパパに抱っこされたMochiは、隣にいた私の顔をペロペロなめてくれました。
家に戻ると今までの生活をちゃんと覚えていてくれた感じもしました。
私がキッチンに立つと・・・「おやつちょうだい」スマイルがちゃんと出ました。




092613-02.jpg




日本でMochiにたくさんお土産を買ってきてあげようと、
1つ余分にスーツケースを持って行きました。
日本のペットショップはスゴイですね。
カワイイ&便利な物がた~くさん売ってました。





092613-03.jpg





日本に滞在中、ブログの更新は2回のみでした。
朝から晩まで私もMochiパパもフル稼働だったので、
家に戻ると疲れてしまって更新が全然できませんでした。
おいおい、ゆみみんの「日本見聞録」を更新していきたいと思ってます。
また宜しくお願い致します。





092613-04.jpg




本当に手の掛かるMochiをきちんと預かって下さった
ドッグサロン(ホテル)の方々に感謝しています。
皆様、Mahalo


-----


ずっと更新していなかったにもかかわらず、
遊びに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


回り込み解除

実はすご~く恥ずかしいのですが・・・
風邪引きました。。。
一体何しに日本に来たんでしょうね。。。
いつも風邪の初期症状によく効くアメリカの薬を持ってくるのですが、
今回は忘れてしまいました。
熱はないので、ブログの更新はできそうです。


-----

Mochiパパのだ~い好きなラーメン店に行ってきました。



091813-01.jpg


私は麺類があまり好きではないのですが、
ここのラーメンは最高です。


↓ねぎチャーシューラーメン↓


091813-02.jpg



↑ねぎとチャーシューの量が半端ないです。



-----



大好きなみなとみらい


↓ ↓ ↓


091813-03.jpg



↑VRのMochi、後ろが気になるようです。



↓実はこの日本丸、ハワイ島にも行ったことがあって、
Mochiパパの元同僚が小さい頃ハワイ島で見たらしいです。



091813-04.jpg



いつものようにランドマークタワーの展望台へ。
台風の後で空気が澄んでるかな?って思いましたが、
遠くの方はかすんでました。



091813-05.jpg



↑横浜が一望できる絶好の場所です。
個人的には曇ってる夕方ごろが好きです。



091813-06.jpg



↑VRのMochi、地上273メートルの地点にいます。




-----


Mochiパパ、マラサダが食べたくなったので、
ワールドポーターズのレナーズに行ってきました。
あのオアフ島にある超有名マラサダ店ですね。
美味しいですよね~。


091813-07.jpg



↑Mochiにとっては初めてのレナーズです。




-----


それから時間になったので、横浜スタジアムへベイスターズの応援に行きました。


↓桜木町駅に向かってるところです。



091813-08.jpg



風邪でちょっと辛いので、今日はこの辺にしたいと思います。

次回の更新は野球観戦の予定です。


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  • おもてなしジャパンが・・・

    category:日本見聞録

回り込み解除

更新再開しました。また宜しくお願いいたします。



せっかく「お・も・て・な・し」ジャパンに着いたのに台風が大暴れでしたね。
私の地域は去りましたが、まだ台風が通過中の場所に住んでる方々はどうぞお気をつけ下さい。



-----



久しぶりの日本で、たくさんやりたいことがあります。
早速いくつかのミッションを遂行してきました。

まずはパシフィコ横浜で行われているマンモス展に行ってきました。



↓VR(バーチャルリアリティ)のMochi、日本初登場↓




091613-01.jpg




私、博物館とか大好きなんですよね。
何が一番好きかっていうと・・・
Mochiパパがすべて解説してくれるので、
私は何もしなくてもちゃんと学べる点です。
すごく受け身な学習方法です。



↓Mochiは自主的に学んでます↓



091613-02.jpg





しかし、今回のマンモス展・・・英語の解説がない!!
つまりMochiパパが私に解説できないんです。
ゆみみんの受け身スタイルに危機感が・・・。

ですが、びっくりしたことにMochiパパがほとんど知ってる内容だったので、
無事に受け身学習ができました。
あっ、もちろん、私、日本語ネイティブです。




091613-03.jpg




受け身の人間が言うのもなんですが・・・
ちょっとマンモス展物足りなかったです。
(大変貴重なものを見せてもらえた点はすごく良かったですが・・・)

4年前?のエジプト展はかなりよかったので、期待し過ぎました!?
比べる対象が違うかな。。。



-----



マックでもグレープのシェークを飲むと言うミッションを遂行してきました。




091613-05.jpg




味的にはまあまあだったかな。




-----



それからベイスターズのショップに寄って色々買ってきました。




091613-04.jpg




↑ベイスターズのマスコット、スターマンと一緒に記念撮影。
Mochiちょっと疲れ気味です。
VRでも疲れるとかってあるんですね。(笑)




明日からベイスターズの応援に行きます。
まだ他力でクライマックスシリーズに進出する方法が残っているらしいので、
とりあえず勝ってほしいと思います。




-----



おやつを食べに湘南のテラスモールに行ってきました。
クリスピークリームのドーナツにするかハワイのマラサダにするか迷いましたが、
マラサダ食べてきました。


↓ ↓ ↓



091613-06.jpg



美味しかったです。
オアフのレナーズとハワイ島のTexのマラサダを足して2で割ったような味でした。




「ゆみみんの日本見聞録」は続きます。



-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今年もNFL(アメリカンフットボール)が開幕しました。
我が家ではグリーンベイパッカーズを応援しています。
第1戦はビジターなので、Mochiにピンクのジャージを着てもらいました。




Mochiパパが試合前にトイレに行きました。

↓ ↓ ↓



091013-01.jpg







ゲーム始まりました。







091013-02.jpg




091013-03.jpg


091013-04.jpg


091013-05.jpg






パッカーズ劣勢になると・・・






091013-06.jpg


091013-07.jpg






MochiはMochiパパにすごく優しい言葉をかけました






091013-08.jpg


091013-09.jpg


091013-10.jpg





そんな気合の入っていた応援団長Mochiでしたが・・・






寝てない???






091013-11.jpg






寝てる人に限って寝てないって言い張るよね・・・

ほらねっ

↓ ↓ ↓





091013-12.jpg








-----何時間も経過して-----







Mochi起きてよーー!!



091013-13.jpg


091013-14.jpg





みたいじゃなくてしっかり寝てましたよ!!!



もう試合終わっちゃったよ!!





091013-15.jpg





負けちゃったよーーー。





091013-16.jpg


↑ちょっと反省気味なMochi



次は頼みますよ。


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


只今、荷造り等が忙しいのでしばらくの間更新をお休みさせていただきます。
日本に着いて落ち着いた頃、更新を再開したいと思います。
VR(バーチャルリアリティ)のMochi登場します。

回り込み解除

今日は私、ママ見習いの決意を書きます。あまり興味のない方はどうぞスルーされて下さい。
明日はMochiメインですので、どうかまた戻って来て下さい<(_ _*)>

-----

ハワイは唯一狂犬病がない州なので、ワンコの出入りはこの上なく厳しいです。
つい数年前までハワイに入島するワンコは4ヶ月だったかな?の係留期間があったそうです。
今はやや緩和されたようですが。。。
諸々考えた末、私たちが日本に行ってる間、
Mochiはホテルで預かってもらうことに決めました。


行きつけのドッグサロンのホテルが凄く良さそうなので、
そちらで預かってもらいます。
Mochiのトリマーさんが住み込みなので常駐です。
日中はデイケアもあるので遊んでもらえます。




090913-01.jpg




前々からMochiには他のワンコと遊ばせてあげたいなって思ってました。
遊ばせてあげたいと言っても最初は心配ですよね。
Mochiが他のワンコに何かしでかしちゃったり・・・
また逆に何か嫌なことをされちゃったり。。。
その旨をMochiのトリマーさんに伝えたら・・・
ドッグサロンのワンコ(オーナーの犬?)がとても犬として「出来たワンコ」で、
悪いことしたら噛んでダメだよって教えてくれるらしいのです。
その後はちゃんと舐めてフォローもしてくれるので、
最初はそのワンコから始めましょうってことになりました。
これは私の理想でした。
実はこう言うワンちゃんを本気で探していました。(今1ワン候補がいますが)



090913-02.jpg




もちろんMochiをホテルに預けるのは凄く心配です。
Mochiのトリマーさんには心配事を色々質問したり、相談にのってもらいました。
その度に的確な答えを頂けましたし、私なんかが思ってる以上にワンちゃんのことを考えてます&知ってます。
もうプロの方に全てお任せしよう!!という結論に達しました。


Mochiへ、

しばらくの間、サロンの方々の言うことちゃんと聞いて、
お店のプードルちゃんにかわいがって(仕込んで?)もらって下さい。
今、Mochiの妹か弟、またはお姉さんかお兄さんを探しています。
来年はひとりじゃなくてMochiの仲間(パピーギャング?)がいると思います。

以上、Mochiのママ見習いの決意でした。

お読みいただきありがとうございました。

-----

いつも応援ありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日はMochiの話題ではありませんが・・・

この間のバンダナMochiの画像です。

↓ ↓ ↓



090813-01.jpg


090813-02.jpg


090813-03.jpg



↑ちょっとパピーギャングっぽいです。目が。。。


-----


一時帰国するため、お土産を買ってきました。



ハワイ島と言ったら絶対にこれです!!

ビッグアイランドキャンディーズのクッキー!!

全米で5本の指に入るくらいのクオリティだと言われています。
誰が全米のクッキーを食べ比べたのか知りませんが。



なんと言っても買わなければならない商品は・・・

Shortbread Cookiesのチョコレートがかかったものです。




090813-04.jpg




↑アメリカの物にしてみては本当にクオリティ高いです。
(上から目線だけど・・・って言うか私は日本の物が最高だと思ってるので)




↓この斜めにチョコレートがかかった商品、実は・・・




090813-05.jpg




↑オアフの某クッキー屋に真似されて裁判にもなりました。
むか~しの話ですが。。。
ビッグアイランドキャンディーズが負けたんですけどね。



残念ながら、クリスマスの時期以外はハワイ島のヒロでしか買うことができません。



他にどんなものがあるかはビッグアイランドキャンディーズのHP
アクセスしてみて下さいね♪


-----

いつも応援ありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


回り込み解除

2020年のオリンピックは東京に決定しましたね。
最近の汚染水問題でダメかなぁ~って思ってたのですが。。。
これを機に原発問題収束に向かいますように。

ちなみにMochiはマドリードを応援してました。
その次はイスタンブール。
なんでだろう?

-----

今日もMochiはデイケアーに出かけました。

↓車が苦手なMochi



090713-01.jpg




↑またちょっと不安げ。
少し唾液がでましたが、いつもよりはマシだったかな。


-----


デイケアーの間、私たちはお土産ショッピングをしました。

まずはZippy'sで腹ごしらえ。




090713-02.jpg




そこで知った東京開催決定

↓記念撮影



090713-03.jpg





1回目と最下位決定の投票はテレビで見てました。
ライブ放送を録画したので、決定的な瞬間を後で見たいと思います。




-----





Zippy'sで食べれるハワイっぽいものたち

↓ ↓ ↓

今日はこんなのがありました。



090713-04.jpg




↑期間限定

美味しそうだけど、美味しくなかったら後悔しそう。





090713-05.jpg




↑ハワイの定番ロコモコ





090713-06.jpg




↑そーめんサラダ

ハワイではよく見かけます。


今日はブレックファーストっぽくオムレツにしました。
でもなんかフツーだったな・・・
もっと美味しかったイメージがあったのにな。。。


-----


Mochiのデイケアー後の表情です。




090713-07.jpg




またすごく良い表情してます。
車酔いは大丈夫でした。




090713-09.jpg



今日はお店のワンコに遊んでもらったようです。
でも疲れちゃってずっとお昼寝してたみたいです。


-----

お土産ショッピングは明日更新します。

-----


いつも応援ありがとうございます。

下のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

明日は2020年オリンピック開催地決定日ですねぇ~。
ドキドキですね。
こちらでもライブ放送があるので、見たいと思ってます。
東京だといいなぁ~。




-----




この間買ったバンダナをMochiに身に付けてもらいました。



Mochiの心の内はこんな感じかな?

↓ ↓ ↓




090613-01.jpg




090613-02.jpg




090613-03.jpg




ちょっとかわいくポーズ取ってもらいました。



090613-04.jpg




090613-05.jpg




なかなかカメラの方に向いてくれないので、
歌を歌ってみました。

そうしたら首をかしげてくれました。




090613-06.jpg



090613-07.jpg




今日もMochiのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました。




-----


ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

日帰り旅行から戻り、デイケアーのMochiを迎えに行きました。
場所はいつも行ってるドッグサロンです。
きっとMochiはしっぽブンブンで喜んでくれるんだろうなって
感動の場面を想像していました。





090413-01.jpg





迎えに行った時Mochiはケージの中に入ってたのですが、
ケージから出るや否や・・・・・・・

私達の前を通過し、横にいたトリミングのお客さんらしき人とそのワンコ達の
ところに駆け寄りました。




全然感動的じゃない。。。





090413-02.jpg





お客さんらしき人たちに遊んでもらってたようです。
その中の1人が「Mochiっていいコねぇ~」ってつぶやいたので、
思わず私とMochiパパは顔を見合わせてしまいました。
Mochiはおうちを離れると別犬です。




090413-03.jpg




そこにいた人々に一通り愛想をふりまいたMochiは、
やっと私達の方に来ました。

Mochiはすご~く嬉しそうで、楽しい時間を過ごした感じでした。



-----



そんなMochiに・・・

変化が!!




しばらく嬉しさで興奮が続いていたようで・・・

なんと!!

車酔いしませんでした。



見て下さいこの嬉しそうな顔

↓ ↓ ↓




090413-04.jpg




↑唾液の泡が全く出てません。






前回の唾液アワアワMochi

↓ ↓ ↓




082813-01.jpg





↑すごく不安げ






デイケアー後のMochi

↓ ↓ ↓




090413-06.jpg





表情が全く違います。





090413-07.jpg




おうちに着いてから口元を確かめても唾液は全く出てませんでした。

やはり、Mochiの車酔いは精神的な要因が大きいんでしょうかね!?



-----


今回のデイケアーは、来週私たちが日本に一時帰国するので、
Mochiに少しでもホテルの環境に慣れてもらうためでした。
Mochiも一緒に日本に行かれたらいいんですけどね。


-----

いつも応援ありがとうございます。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

Mochiのロープのおもちゃが、何回か洗ったらほどけて素麺みたいになってしまったので、
新しいロープをMochiパパが買いました。

↓ ↓ ↓



090313-01.jpg




↑小さく見えますが、かなり大きいです。
結んであるところを何個かほどいて長くして使ってます。
Mochiパパがソファに転がりながらMochiと遊べるように長いのを買いました。





090313-02.jpg





090313-03.jpg




090313-04.jpg



Mochiパパに遊んでもらって嬉しそうなMochiでした。



-----


本日最終回の旅行記です。

リゾート地ワイコロアを出て、次の目的地はワイメアです。




090313-05.jpg




ワイメアはとても有名な牧場、パーカー牧場(パーカーランチ)があるところです。
カウボーイの町でもあります。

ハワイ語でカウボーイはパニオロと言います。




↓VR(バーチャルリアリティ)のMochi登場。





090313-06.jpg




↑パニオロさん?と記念写真。
パニオロさんのことが気になっているようです。





このパーカー牧場、ものすご~~~~~く大きいです。
今ググったら・・・東京都の1,5倍だそうです。





090313-07.jpg




ワイメアは標高が高いので夏でもちょっと寒いくらいです。
雨が多いので一面グリーンなのが特徴です。





牛も馬も羊もたくさんいます。




090313-08.jpg





3日間、旅行記読んで下さいましてありがとうございました。


まだまだハワイ島にはいい感じのところがありますので、
おいおいお伝えできたらいいなぁ~って思ってます。


-----

明日の更新は・・・
日帰り旅行を終え、デイケアーに行ってたMochiを迎えに行ったのですが・・・
Mochiに変化が・・・・・

です。

-----


いつも応援ありがとうございます。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

昨日の続きです。

コナへ行った後は、ハワイ島の高級リゾート地ワイコロアに行ってきました。
リゾート地の反対側に住んでる私には別世界な場所ですが。。。





090213-01.jpg





同じ島でも場所によって気候が全く異なります。
コナサイドは1年を通して晴れている日が多く、
綺麗なビーチもあるため、リゾート向きです。


私の住んでるところは溶岩のゴッツイ海が多く、
冬は雨季なので全くリゾート気分は味わえません。


-----



ワイコロアの素敵なビーチに寄ってきました。
アナエホオマルビーチ(Anaehoomalu Beach)です。




090213-02.jpg




このビーチ、人間以外はダメです。

↓ ↓ ↓




090213-03.jpg





だけど・・・ニャンコいました。

↓ ↓ ↓




090213-04.jpg






↑お忍びでバカンス中です。






090213-05.jpg





↓VR(バーチャルリアリティ)のMochi登場です。





090213-11.jpg





↓Mochiくつろぎ過ぎ。






090213-12.jpg





↑日焼け中らしいです。
VRだから紫外線の心配がなくていいのですが。。。






090213-10.jpg



明日はVRじゃないMochiも登場します。
日帰り旅行記は明日で終了予定です。


-----


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のMochiです。

↓ ↓ ↓




090113-10.jpg




↑少しバンダナに慣れてきた模様。


-----


Mochiはデイケアに行き始めました。

で・・・昨日8ヶ月振りに遠出して来ました。
島の反対側、コナまで行ってきました。
コナコーヒーで有名なあのコナです。

ゆみみんのお目当てはPetcoでのお買い物です。





コナまでは富士山よりも高い2つの山の間を縫って行きます。

ほとんど溶岩だらけです。

↓ ↓ ↓




090113-01.jpg



↑見にくいですが・・・ヤギの親子がいます。
ここは標高が高いので寒かったです。






090113-02.jpg





あっ!!

初登場、VR(バーチャルリアリティ)のMochiです。

記念撮影。



-----


島の反対側に来たかな!?って思える場所になると、
風景もガラッと変わります。そしてこの辺で私は必ず車酔いが始まります。

↓ ↓ ↓




090113-03.jpg



↑遠くの方に山が見えてますが・・・お隣の島、マウイ島のハレアカラです。
うっすら海も見えます。わかりますでしょうか?
視界が悪いのは・・・Vog(キラウエア火山から出てる煙)で煙ってるからです。
※写真撮ってる側の問題もありますが。。。




090113-04.jpg




いつも両端に牛、馬、羊がた~くさんいるのですが・・・
↑今回は見えませんでした。


酔ったため、写真はここからPetcoまでありません。



-----



なんとか頑張ってPetcoまで辿りつけました。




090113-05.jpg


↑Mochi記念撮影

どなたかのトラックが主役な写真ぽいけど。



Petcoに何度か行ったことはありますが、
ワンコ用品を見るのは初めてです。
どんなものが売ってるのかすごく気になってたのですが・・・




カラーもこんなに沢山・・・

↓ ↓ ↓




090113-06.jpg





ですが、欲しい物があったかと言うと・・・そうでもないかも。





090113-07.jpg



↑UH(ハワイ大学)のウェアとかそんな感じのが売ってました。
ハワイっぽいものも売ってましたが、犬用レイが39ドルだったかな!?




Petcoに行った感想・・・

やはりドッグフード、おやつ類は沢山ありました。
それはスゴクうらやましいです。
うちの近くにもPetcoができますように。
その他はそんなに魅力的なものがなかったので、
ネットでカワイイ物を見つければいいかな~って思いました。




以下Petcoで買った主なものです。



↓肉球柄の陶器のフードボウル↓





090113-09.jpg





この間こう言うことになったので、

↓ ↓ ↓


082613-07.jpg




くわえられない重いものを探していました。






また買っちゃった・・・

↓ ↓ ↓




090113-08.jpg




バンダナ!!

パピーギャングの必需品です。



-----



それから最悪なランチを終え、コストコ他へ行って帰りました。

続きは明日更新します。明日はビーチ編です。



-----


今日も読んで下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックして下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック