• 201310

回り込み解除

回り込み解除

先週の土曜日、Mochiパパが時々行くところのブレックファーストが食べたくなり・・・
食べてきました。

この日もダイエットはお休みしました。


103013-01.jpg


↑ハワイの定番ブレックファーストFried rice(チャーハン)です。


この間、パンダエクスプレスの中華がハワイ島で一番おいしいと言いましたが・・・
炒飯はここのが一番です。

場所は、プラネタリウムがあるイミロアと言う科学館内のレストランです。


103013-02.jpg


↑クリスピーワンタンです。

このレストランは、ハワイ島日帰り旅行に参加されてる日本人観光客のブランチの場所にも
なっているようで、時間帯によっては日本人観光客の方がたくさんいます。
ツアーの方々は食べ放題を利用されてるようです。



-----



ここからはまたゆみみんの「なんちゃってマクロ」です。

レストランのテーブルにいつも凄く素敵なランが飾ってあります。





103013-03.jpg





意外と地味なハワイ島ですが、ランの生産量が世界一でございます。
ランの島でもあるんですね。





103013-04.jpg






イミロアの建物の外にはハワイで生息している草花が植えられてます。
ピクニックテーブルもあるので、ピクニックもいいですね。
ワンコは恐らくダメな場所だと思いますが。。。





103013-05.jpg






↓↓初めて見たこのお花↓↓


Noniでした。
よく知りませんが、よくNoniジュースって聞きますよね!?




103013-06.jpg




またまだ見てない場所があると思うので、また行ってみたいと思います。



-----



Mochiさんはいつもと変わりないです。通暁業務こなし中です。



103013-07.jpg





お散歩後の疲れてるんだか嬉しそうなんだかわからない表情です。


↓ ↓ ↓




103013-08.jpg




昨日お散歩で、すれ違う人にもワンコにも前より興奮しなくなりました。
ちょっとお利口さんになってるんでしょうかね!?


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。



-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

  • ママ見習いのもう1つの顔!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

アロハ~初めましてMochiでしゅ。
いつもMochiのブログに遊びに来てくれてありがと。

今日はMochiのママ見習いが秘密にしてることを教えちゃいます。




先日ママ見習いが日本に滞在中、横浜元町に用事があって行ったって言う記事覚えてましゅか?




100313-03.jpg



↑ママ見習いはハートでどこに行ったのか隠しちゃったんだけど、

本当は・・・

ここに行ったニャン。



↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓





102913-01.jpg





ハローキティカフェレストラン




ママ見習いは・・・

キティヲタなんでしゅ




うちの中にキティグッズがいっぱいあるんでしゅよ。
だけど、Mochiの遠く離れたところに置いてあるんでしゅ。
なんでだろう!?




102913-02.jpg




↑↑VRのMochiもこのキティカフェに行ったんでしゅけど・・・
ワンコはお断りって書いてあったんでちゅ。





102913-03.jpg




ネコにワンコはダメーって言われちゃったみたいで
キティって感じ悪いですしゅね。



ママ見習いの食べたのは・・・





102913-04.jpg




↑フレッシュフルーツのグラタン仕立て。


パパはガトーショコラとバニラアイスクリームを食べてきたんだって。



-----



いつもママ見習いは横浜みなとみらいのVivitixでお買いものちてます。




102913-05.jpg




Mochiへのおみやげ、タオルハンカチ

↓ ↓ ↓




102913-06.jpg




いつもパパの男っぽい柄のタオルハンカチを使ってるから
女の子っぽくキティのを買ってきてくれまちた。
富士山が日本ぽくっていいでしゅね。


これって今治のタオルハンカチなんでしゅよ。




102913-07.jpg




キティのお散歩バッグも買ってきてくれまちた。





102913-08.jpg




これはMochiのと言うよりママ見習いのものでしゅよね。




羽田空港のHello Kitty Japanでまたタオルハンカチだって。
タオルもいいでしゅけど、Mochiは食べるものの方がいいのにな。





102913-09.jpg




いっぱいカミカミしても良いよってママ見習いは言ってまちた。

他にもママ見習いは自分用にいっぱいお買いものしてまちたよ。
日本に行くとお財布の紐が緩みっぱなしらしいでちゅ。





102913-10.jpg





ママ見習いは2002年からホームページ(今はブログ)やってましゅ。
でも今はMochiのブログが忙しいから全然更新してないって言ってまちた。


Mochi>キティ


感じ悪いキティに勝ったでしゅよ。



みなしゃん、これからもMochiのブログよろちくでしゅ。
「日本見聞録」番外編でちた。
なんかこのつながりでハロウィン突入の予感でしゅ。


リンク:ハローキティカフェレストラン


-----

今日もブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日は日曜日でしたので、いつものようにグリーンベイを応援しました。




102713-01.jpg





Mochi・・・こっそり?寝てました。

↓ ↓ ↓






102713-02.jpg






今日もMochiパパに頭をくしゃくしゃにされても何の抵抗もしないMochiでした。





102713-03.jpg


102713-04.jpg


102713-05.jpg




今日も我が家で応援してるチーム、パッカーズは余裕で勝ちました。
レッドソックスも勝ってよかった。日本人投手応援してます。




-----

今日もブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日はMochiがブログを書く予定でしたが・・・
写真が間に合わなかったので、予定を変更いたしました。
またの機会にMochiが書く予定です。
宜しくお願い致します。



-----


話は変わりますが・・・

やはりヤシの木って南国チックをすごく醸し出してていいですよね。
うちにもヤシの木欲しいなって思いますが・・・
あれって伸びるのが早いのでしょうかね!?
時々すご~く高くなったヤシの木を見かけます。
高くなりすぎるとお手入れが大変だな~っていつも思うのですが。。。


たまたまうちの近くでヤシの木のお手入れをしていたので、激写しちゃいました。

↓ ↓ ↓




102613-01.jpg





↑よくわかりませんが、命綱?をもう一方のヤシの木にかけて作業してるようでした。





102613-02.jpg


102613-03.jpg






↑電動のこぎりで先に枝を全部取り除いているようでした。






102613-04.jpg





Mochiさんが気が付いた!?ようです。





102613-05.jpg



102613-06.jpg



102613-07.jpg



102613-08.jpg



Mochiが吠えてた先は、ヤシの木の作業をしていた人ではなく・・・
近々うちにソーラーパネルを取り付ける予定なので、業者さんがうちを見に来ました。
その見慣れない人に吠えていました。


でも写真見るとちょっとヤシの木の作業してる人に吠えてるみたいですよね!?


もう近所のその高いヤシの木2本は見えないくなりましたので、
きっと短く切ったんだと思います。
肝心なところを見ませんでしたが。。。


-----

今日もブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

回り込み解除

先週末コナに行ってきました。コナコーヒーで有名なコナです。

ここ1週間こちらはとても暑いです。ハワイの気候は貿易風にものすごく左右されます。
貿易風が吹くと寒いくらいまで気温が下がりますが、

吹かないと・・・

暑いです&火山の煙(Vog)が空気中にとどまってドヨ~ンとしてます。



コナへの道中、ハワイ島のシンボル、マウナケア(山)がとてもきれいに見えるのですが、
この日はVogで煙った感じでした。↓↓ちょっと分かりずらいですが。。。汗




102413-07.jpg



↓↓違う場所に来ると一気にVogがなくきれいに見えました。

(上下の写真でちょっとおわかり頂けるかなって思います。写真は加工してません)



102413-08.jpg





↓↓最近新しいハイウェイが開通しました。





102413-09.jpg



コナまで確か30キロぐらいだったかな!?近くなりました。

新しいハイウェイのおかげで、今まで必ず酔う場所を通ることなくコナまで行かれるように
なりました。



-----



コナに着いてまずは腹ごしらえです。
酔うのでいつも朝食は食べずに行きます。

今回はデニーズに行きました。




102413-10.jpg



あんまり大きな声では言えませが、コナのレストラン事情は最悪です。
何度も美味しくない物を食べてきました。
もう無難にファミレスかファーストフードと決めています。

(コナに住んでる方がいらっしゃいましたら、どうか美味しいところを教えて下さい)




デニーズで海を一望!?
↓↓奥の方に海が写ってます。





102413-11.jpg



(↑Mochiパパに駐車場の写真に見えるって言われましたが。。。)



この日はダイエットはちょっとお休みです。

↓バナナキャラメルフレンチトーストを食べました。





102413-12.jpg




胃袋が満たされた後は・・・Petcoでお買い物しました。




102413-13.jpg





Mochiのおもちゃを2個買い(うち1つは新しいロープです)、

Mochiの涙やけが気になるので、それ用のものを1つ買ってみました。





102413-14.jpg



さっそくシャンプーの時に使ってみました。
う~ん?なんとなくただお水で洗うのとそんなに変わらないかな!?
目にしみないって書いてあったのに・・・
結構Mochiは気になってたみたいです。




それからコストコに寄って帰ってきました。




ヒローコナ間は富士山より高い2山の間を通ります。
山の天気って本当に変わりやすく・・・
突然ものすごい霧が立ち込めてきます。



102413-15.jpg



幻想的と言えば幻想的ですが。。。



週末はこんな感じでした。(←って今日はもう木曜でした・・・



-----



今日のMochiです。お気に入りのドーナツのおもちゃをかぶりつくところです。





102413-06.gif




今日もMochiのブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
次回は多分Mochiがブログを書く予定です。宜しくお願い致します。



-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

Mochiがあと1か月で1歳になってしまいます。
どうしよう!?
ずっとパピーのままでいてほしいかも~。
ほんとにどうしよう!?



今日で11か月になったMochiです。



102313-01.jpg





私がキッチンに立つと・・・





102313-02.jpg





↑やっぱりおやつのことになると、カワイイ顔するわ。
すごいカワイイかも~。(←親ばか全開中)

特別なおやつはないよ。ごめん。





102313-03.jpg






やっぱりアニバーサリーということで・・・
さっき犬用ゼリーをあげました。
食べやすいようにちょっと崩してあげたゼリーを美味しそうにペロっと食べちゃいました。





102313-04.jpg





↑11か月になったMochi、ちょっとエラそうです。

なんかすっごいモフモフしてきて見た目が太い感じがしますね。



今日もMochiのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございました。



-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

やっとMochiのロープブームが下火になった模様です。
昨日からドーナツのおもちゃにご執心!?
Mochiって必ず追いかけてもらうときに何かをくわえます。



102013-01.jpg



102013-02.jpg


追いかけられて満足そうなMochiさんでした。


-----


日曜日と言えばアメフトです。

今日もMochiはやる気のないチアリーダーでした。




102013-08.jpg




↑Mochiパパに買ってもらった新しいブルーのおもちゃに夢中です。




↓今日のパッカーズはレトロユニフォームでした。


102013-04.jpg



Mochiはそんな素敵なユニフォーム持ってません。




↓パッカーズ、タッチダウンです。点が入りました。


102013-05.jpg



↑よく見ると、エルビスがいました。(白い矢印のところ↑)




↓拡大したつもりがあまり拡大になってません。。。



102013-06.jpg




↑これじゃ、わかりませんね。(汗)






102013-07.jpg



↑いつも通りなサンデーでした。


-----

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日Mochiは検診に行ってきました。

パルボウィルス等の予防接種2本と血液検査、検便を受けました。



病院に入ると、Mochiが震えだしました。いつもならシッポブンブンなんですけどね。
でもしばらくしたらいつものMochiに戻りました。





待合室で待ってるMochi

↓ ↓ ↓




101913-01.jpg





採血後のMochiの脚。

↓ ↓ ↓





101913-02.jpg





かなり血だらけになってましたが、アシスタントに消毒してもらってきれいになりました。

それから今日初めて便を採取されてました(;´∀`)



↓獣医さんを待ってるMochi。



101913-03.jpg



獣医さんが来て、注射を2本打ちました。
Mochiは嫌がってる感じでしたが、
終わってしまえばシッポ振って獣医さんに構ってもらってました。


意外とMochiは(私以外の人に)何されてもあまり気にならない?んですね(;´∀`)


今日の血液検査、検便の結果は異常なしです。
よかった❤


-----

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

タイトル通り今日もMochiはまたこれです。




101713-01.jpg





↑大分ロープも消耗してしまいました。
また新しいの買ってこよ。




今日のお気に入りのショットです。




101713-02.jpg




なんかネコちゃんっぽい!?




101713-03.jpg




101713-04.jpg




ただ追いかけてあげてるだけなんですけどね。。。

以前甥っ子が3歳ぐらいの時にただ追いかけてあげただけで
ものすご~く嬉しそうでキャーキャー言ってました。

きっとMochiも表情には表れませんが心の中はウヒョーって感じなんでしょうね。

明日も頑張って追いかけてあげよ。



-----

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

Mochiが突然何かに向かって吠えるようになりました。
どう見てもMochiが吠えてるその先には何もないんですよね。


これはまさかMochiって見えないものが見える!?
サイキックワンコ??
ってチラッと頭の中をよぎったりしましたが・・・




101613-01.jpg




先週やっと何に吠えてるのかわかりました。

テレビ台の色んな機器を収納できる場所にガラス扉が付いてるのですが、
ガラスに映った自分に吠えていました。

↓↓↓見やすいように画像の色を編集してます。(見えるかな!?)






101613-02.jpg




とりあえず、見えないものに吠えてるんじゃなくて安心しました。

Mochiが来る前からずっと使ってるテレビボードですが。。。
今頃気づいたようです。

って私も気づくの遅い!?




101613-03.jpg




時にはしっぽ振ってみたり・・・




101613-04.jpg




腰が引けちゃったり・・・
威嚇してみたり・・・





101613-05.jpg




ガラスに見えてる犬の後ろに回ってみようと思ったり。。。



見てるこっちがプッてなってしまいます。
早く自分だと気が付けばいいのですが。。。


-----



ところで・・・

ついに・・・

話題のあの人が・・・

アメリカに上陸しました。





101613-06.jpg





見ようと思えばネットで日本と同じ時期に見れるんですけどね。

なんか山崎豊子チックなドラマですね。

(万が一、これから半沢直樹を見る方がいらっしゃいましたら、
ここからは読み飛ばして下さい。大したこと書いてませんが。。。)





西大阪スチールめ


支店長のばか~


古美門だよ~




誰にも聞かれてませんが、感想を軽く述べちゃうと・・・


「倍返しだ」もいいですが、
やっぱり「銀行は晴れた日には傘を貸して、雨が降り出すと取り上げる」に尽きますね。
今後の展開が楽しみです。



Mochiさんどう思った?




101613-10.jpg




↑↓Mochiさんはこれにしか興味ないので。。。





101613-11.jpg





↑昨日も今日もうさ耳で頑張ってました。



-----

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

今日ももちろんMochiと追いかけっこをしました。
Mochi本位な追いかけっこ。。。
決して私は追いかけてもらえません。





追いかけないよ






たまには追いかけてよー。





今日は簡単更新になってしまいましたが、
ブログに遊びに来て下さりありがとうございました。


-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

日本でMochiのおやつを買いすぎたかな!?ってちょっと思います。
すっかり買ったのを忘れていた・・・




101413-01.jpg




↑プチごほうびパン



はやり小さいうちから美味しい味を知ってしまうのは良くないですよね。
おやつはあまり食べさせないようにしていますが、なんだか沢山おやつがあると・・・

早く食べさせなきゃ~って言う気になってきちゃいます。



今日も特にご褒美ではありませんが、このパンを1つあげました。




101413-02.jpg




↑美味しいものかな!?ってちょっと期待してるMochi。





↓おやつを待つMochi。嬉しそう。





101413-03.jpg






↓おやつを食べてる最中。





101413-04.jpg






↑↓何度も口から出しては入れて出しては入れてを繰り返してました。
美味しくないんでしょうかね!?






101413-05.jpg






↓それでも2口目が欲しいようです。






101413-06.jpg






↓食べた後はちょっとルンルンな感じでした。





101413-07.jpg





何ども出し入れをしていた割にはもっと食べたそうでした。

ホントに美味しかったんでしょうか!?




-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日のMochiはパッカーズのチアリーダーから始まりました。




101313-01.jpg




↑相変わらず全然やる気のないうちのチアリーダーです。




101313-02.jpg




パッカーズ勝ちました。

Mochiがあんまり頑張んなくても勝敗には関係なさそうです


-----



話は変わりますが・・・告白しちゃいます


Mochiがうちに来て以来、お世話するのにずっと結婚指輪をはめていませんでした。
先日日本に一時帰国する時に指輪をはめようとしたら・・・





入りませんでした。。。(こんなの初めて)






すご~く太っちゃったんです。





101313-03.jpg





もちろん、兆候はありました。見てみないふりしてたって言うか。。。
でもこんなにヤバいとは思ってませんでした




そんな胃袋がアメリカンに進化中?なゆみみんですが、
明日からダイエットに入ります。




この土日で好きなものを買って、思う存分食べ尽くしました。





101313-04.jpg



↑ ↑ ↑

上からパンダエクスプレス。

残念ながら?ハワイ島で一番美味しい中華がパンダエクスプレスです。


左下 ドーナツ

右下 セーフウェイで買ったチーズケーキ。

唯一?チーズケーキだけはアメリカの方が美味しいと思ってます。






101313-05.jpg





これから特にアメリカも美味しい季節になってきます。

10月ハロウィン
11月感謝祭
12月クリスマス

クリスマスプレゼントに食べ物関係が多いとまたヤバいです

そのためにも明日から頑張ります。





101313-06.jpg








はい、頑張らせていただきます。

ダイエット関係ない人(犬)はいいな。








101313-07.jpg





↑おやつの夢見て余裕なMochiさんでした。




今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました



-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

今日もMochiは爪を切りにサロンに行きました。

↓サロン大好きなMochi



101213-01.jpg


↑そのドア自分で開けるんだよ。

サロンに着くや否や早く中に入りたくてたまらないMochiです。






Mochiが爪を切ってもらっている間、1枚写真を撮ったのですが・・・

Mochiを撮ったワケではないのに・・・Mochiが写ってました




↓これが撮った写真(の一部)です。



101213-02.jpg



↑Mochiがどこにいるかわかりますか?(ものすごく見にくいです




↓ヒントです。




101213-03.jpg




↓答えは・・・





101213-04.jpg





↑ピンクの矢印のところです。


お付き合い下さりありがとうございました



-----


Mochiの大好きなロープで遊んでる時の写真です。



101213-05.jpg




↓なんか・・・ぬいぐるみみたい




101213-06.jpg





↓目が細くなっちゃってます。耳のハネ具合が気に入ってます。




101213-07.jpg



今日もMochiのブログに遊びに来て下さりありがとうございました


-----


ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

パピーの仕事の1つイタズラ。

つい最近なのですが、いつの間にかMochiはレシートを
くわえてました。。。





101113-01.jpg





恐らくカウンターの上にMochiパパが置いてそれがヒラヒラ~っと
Mochiのいるところに舞い降りたんだと思います。






101113-02.jpg





↑かなりのカメラ目線です。
追いかけてもらうのを待ってます。

いたずらはイケないことですが、モッチンちょっとカワイイかも


※追いかけると食べてしまうので、
写真を撮って機会をうかがいます。




101113-03.jpg





無事に回収済みです。

もちろん、ベットリしてましたが。。。



-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日のMochiです。



100913-01.jpg


100913-02.jpg


100913-03.jpg


100913-04.jpg




やっぱりロープ❤ラブな感じです。

でも一番好きなのは、何かをくわえて追いかけてもらうことです。



-----



皆さんのブログを訪問していると、季節柄か、コスモスをたくさん見ます。
すご~く綺麗です


私も日本滞在中に湘南の某ガーデンに行ってきて、
コスモスを撮ってきたのですが・・・




100913-05.jpg




↑なんか既に枯れてた?っぽい。。。





100913-06.jpg






まあでも秋らしさを感じることができました。





100913-07.jpg




↑VR(バーチャルリアリティ)のMochiも秋を感じてます。




ここからはゆみみんの「なんちゃってマクロ」です

マクロ好きなんです

↓ ↓ ↓




100913-08.jpg


100913-09.jpg


100913-10.jpg





ちょうど夏から秋の境目でお花の種類が限られてましたが、
特にこのお花たちが気に入りました。

↓ ↓ ↓




100913-12.jpg


100913-13.jpg


100913-14.jpg


100913-15.jpg



カワイイお花たちでした。


-----


「日本見聞録」にお付き合い下さりありがとうございました。
本日で終了したいと思います。

後程「番外編」をアップするかもしれません。
また宜しくお願い致します。


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


回り込み解除

今日のMochiです。



100813-01.jpg


100813-02.jpg



通常業務こなし中です。


-----


今年の夏、皆さんのブログで美味しそうなカキ氷が沢山アップされていたので、
日本で食べてみよ!!って思ってました。

9月中旬でもカキ氷やってるお店を調べて・・・



横浜中華街の・・・



100813-03.jpg




このお店にしました。QQ屋台屋。




100813-04.jpg




アズキを注文。




100813-05.jpg




↑これ、どこかで見たことがある&味わったことのある触感だなって思ったら・・・

前にこのブログでアップしたことのあるスノーアイスでした。

日本っぽいカキ氷が食べたかったのになぁ~。
まさかこんなことになるとは。。。


銭洗弁天で食べておいてよかったです。




092813-04.jpg



これ美味しかったです。


-----



今回も美味しいものを沢山食べてきました。

大体私たちは・・・




インド料理




100813-06.jpg




ラーメン





091813-02.jpg





インド料理





100813-07.jpg





ラーメン




091813-02.jpg


の繰り返し!?

なんてね。。。



でもこっちに美味しいラーメンもインド料理もないんですよ~。
いっぱい食べとかないと。




100813-08.jpg




↑家族で食事会した時。モヒートデビューしてみました。

約1年ぶりに会った甥っ子ちゃん達ですが、成長が目覚ましいですね。
今7歳くんと2歳くんです。




100813-09.jpg




↑あんみつ
日本を離れて10年ぐらいから無性にあんこが食べたくなりました。
今も食べたいです。




日本は美味しゅうございました。

最高です。




-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日はNFLのパッカーズのゲームがあったのに、
寝坊したので起きたらもう試合は終わってました。



ですが、Mochiにちょこっとジャージを着てもらいました。




100613-01.jpg





↑ホームゲームだったので、パッカーズカラーのグリーンとイエローのジャージにしました。

今日初めて袖を通しました。






100613-02.jpg






終わってるけど、少しぐらい付き合ってくれてもいいじゃん。。。





100613-03.jpg






もうちょっといいじゃ~ん。






100613-04.jpg




↑ ↑ ↑

ホントはちょっと嬉しかったりしてない???




ちなみにパッカーズ勝ちました。




-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日はちょっと長時間出かける用事があったので、
Mochiをデイケアーで預かってもらいました。

Pawdicure(犬版のペディキュア)もお願いしました。
Mochiパパがネイルとか嫌いなので、爪に色は塗ってませんが、
足のケアをしてもらい、肉球とか柔らかくなった気がします。

今度色入れちゃおうかな。


-----


今日はおうちシャンプーもしました。




100513-01.jpg



シャンプー後は日本で買ったゼリーも食べ・・・
ご機嫌なMochiでした。



せっかく乾かしてブラッシングしたのに・・・
Mochiパパに沢山なでなでされ、クシャクシャにされちゃいました。




100513-02.jpg



でもMochiがハッピーならもうクシャクシャでもいいです。




Mochiパパにこちょこちょされて喜んでるMochi。

↓ ↓ ↓


100513-03.jpg


100513-04.jpg


100513-05.jpg



100513-06.jpg


↑ブレブレでスイマセン。


なんかこう言うの見てると癒されちゃいますね



明日も「日本見聞録」はお休みの予定です。


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日は「日本見聞録」をお休みします。



日本で買ってきたドーナツのおもちゃが今Mochiの一番のお気に入りのようですが・・・



092913-03.jpg




今日のMochiです。


↓ ↓ ↓




「ドーナツ最高」





100413-01.jpg







「やっぱりロープも好き」






100413-02.jpg








「やっぱドーナツっしょ。」







100413-03.jpg






「ロ~プ~❤」





100413-04.jpg






「鹿の角もいいんだよね~。」






100413-05.jpg







「さいこう~❤」





100413-06.jpg




どれも最高らしいです。



-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

「日本見聞録」の続きです。

ちょいと野暮用がありまして・・・
横浜元町に行ってきました。



100313-01.jpg



ちょうどチャーミングセールやってました。
チャーミングセールって昔ものすご~く混んでたって言う記憶があるのですが、
あんまり混んでませんでした。

時代も変わったんでしょうか。


-----


ブラブラしてたらワンコのお店発見。
1,000円均一やってました。

戦利品

↓ ↓ ↓



100313-02.jpg



浴衣欲しかったんですよねぇ~。


-----


野暮用↓↓↓を済ませ・・・



100313-03.jpg



山下公園の方へ向かいました。


↓マリンタワー




100313-04.jpg


100313-05.jpg




シーバスでベイクォーター(横浜駅)まで行きました。




100313-06.jpg




↓Mochi、船酔い中です。





100313-07.jpg





そしてベイクォーターへ行ってマラサダを食べてきました。




100313-08.jpg



↓このお店のマラサダも好きです❤




100313-09.jpg


100313-15.jpg



店内はワンコと一緒な方が多かったです。
白いトイプーちゃんとかロンチーちゃんがいました。




ワンちゃんのお店もありました。

3Fのevoldogに行きました。





100313-10.jpg



↑ハロウィン用に購入してきました!!

ハロウィンの日にMochiは3回お色直し?する予定です。



100313-11.jpg



↑スヌーピーの保冷バッグ。
Mochiをお迎えしてからスヌーピーが気になってます。




100313-12.jpg



↑新種のオヤツが出てくるんじゃないかと期待してたMochi。



このお店の商品はゆみみん好みの物が多くて、

店員さんもと~ってもフレンドリーでこのお店また行きたいです。




こんなチラシをもらいました。

↓ ↓ ↓


100313-13.jpg




ほぉ、犬通信。




100313-14.jpg



Bay Dog Festaなんてあるんですね~。



Mochiが我が家に来るまでは全然気が付きませんでしたが・・・
ベイクォーターってワンコに優しい場所なんですね❤

なんか日本のワンコ生活は楽しそう。

もう、日本に帰りたいかも~~。



-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日の1枚です。



100213-01.jpg



今日はこれが精一杯でした。


-----


横浜ランドマークタワー69F展望フロアーの夜の風景です。





100213-02.jpg





↑なんか模型みたい。





100213-03.jpg






昼間はこんな感じです。

↓ ↓ ↓




091813-05.jpg






夜だとスカイツリーがすぐに見つかります。

↓ ↓ ↓

窓が反射して上手く撮れませんでしたが・・・





100213-04.jpg





ズームで・・・


↓ ↓ ↓





100213-05.jpg




夜横浜の風景を眺めていると、帰りたくなくなっちゃうんですよね。




-----

ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

今日のMochiです。

お昼寝したり・・・



100113-15.jpg


ドリトスを食べた後のMochiパパの手をなめたり・・・(手は洗った後です)


100113-16.jpg


Mochiパパに抱っこしてもらったり・・・



100113-17.jpg


↑ブレブレでスイマセン。

今日もいつも通りだったMochiです。


-----


今回DeNAベイスターズの試合には4回(内1回は2軍の試合)行きました。

VR(バーチャルリアリティ)のMochiも一緒です。

100113-01.jpg



100113-02.jpg



残念ながら、ワンコはスタジアムの中に入れないようです。


100113-03.jpg



↑でもVRはダメとは書いてないので、VRのMochiは入りました。


↓トイレを済ませたMochiが席まで戻ってきました。



100113-04.jpg



今年からスヌーピーが観戦のお供になりました。


100113-05.jpg


↑このスヌーピーに名前を付けました。
DBスヌーマン
ベイスターズのマスコット、DBスターマンのパクリです。



↓これがそのDBスターマンです。



100113-06.jpg


↑相手チームの攻撃中に絶対モ○ゲーやってると思います。



ゆみみんの元祖観戦のお供

ICEサワーグレープ味です。

100113-07.jpg


毎年楽しみにしてます。


今回2回目の観戦で、寝不足&疲れでこれ1杯飲んだら
すごい酔っちゃって熟睡してしまいました。


ラッキーセブンの風船

↓ ↓ ↓


100113-08.jpg


スヌーマンが飛ばしました。


-----


3回目の試合のチケットはちょっと特別で、ベイスターズのバッティング練習見学付きでした。

なので・・・見学してきました。


100113-09.jpg


↑記念にこのシールもらえるのかと思ったら・・・
没収です。
もらってもすぐ捨てちゃいそうだけど。。。


100113-10.jpg


100113-11.jpg


ゆみみん達が推してるプレーヤー、黒羽根選手もバッチリ見えました。

↓ ↓ ↓

100113-12.jpg




見学者の1人が「黒羽根さん頑張ってくださ~い」って言ってそれに応えていた
黒羽根選手を激写してきました。

↓ ↓ ↓

100113-13.jpg



昔、2軍の試合でMochiパパが黒羽根からサインボールをキャッチして、それ以来ファンです。



-----



今年のベイスターズはまあ頑張ったんじゃないでしょうか。
一時は3位に浮上しましたが、長続きはしませんでしたね。

しかし、むなしさだけが残った今年のベイスターズのスローガン「勝」



100113-18.jpg



なんかベイスターズのせいで「勝」って言う字が安っぽくなっちゃった気もしますが。。。

来年はもっと良くなることを願ってます。


-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  • 日本のおやつがスゴ過ぎる!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

日本のペットショップに6軒行ってみました。
4か所は事前に行こう!!って決めて行ったのですが、
その他2か所はブラブラしてる時に偶然見つけました。

私にとって初めてのワンコを海外でお迎えしたので、
日本のペットショップには行ったことがありませんでした。

行ってみてビックリ。

おやつの数がスゴイ。

場所によっては違う種類のものがあったり・・・
何を買っていいのが全然わかりませんでした。
一晩、二晩?考えて再度お店に行って買ってきました。



こんなのを買ってきました。

↓ ↓ ↓



093013-01.jpg



ゼリーなんてあるんですね。
これ、Mochiに食べさせてあげたい!!って思って買いました。



093013-02.jpg



「獣医さん推奨」って書かれちゃうと、買わないワケにいかないと言うか。。。



093013-04.jpg



鹿児島のさつまいも。
ご当地物シリーズ?
限定ものにはやっぱり弱いですね。

沢山あったおやつですが、Mochiにはまだおやつを沢山あげられないので
このぐらいしか買えませんでした。



-----



私たちが見た驚愕のおやつは・・・

なまず!!
シャークの軟骨?

おやつじゃないけど・・・

犬ネコ用醤油


そんな物まであってビックリしっぱなしでした。

日本のワンコちゃんはグルメですね。


-----


トイプーちゃんの雑誌も買っちゃいました。



093013-05.jpg



基本色んな犬種に興味ありますが、トイプーちゃん大好き❤

ワンちゃんをお迎えするにあたり、私たちの第1希望がビションかトイプーでした。
幸運なことに、ビションちゃんをお迎えできましたが、
Mochiにトイプーちゃんの妹、弟、姉、兄をお迎えしたいと思ってます。



093013-06.jpg



でも私の住んでる島にはあんまりいないようなので、
ちょっとムリかな!?



-----

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック