• 201312

回り込み解除

回り込み解除

日本は今日大晦日ですよね。
私も今日は1年を振り返ってちょっとしんみりする予定だったんです。

ですが・・・

こちらは昨日から悪天候が続いています。
雷が24時間以上なりっぱなしで、(時々中断してますが)
ピッカピカのゴロゴロで、怖すぎて今日はしんみりできません
すみませんが、怖いので簡単更新になります。


Mochiは大丈夫です。


123013-01.jpg


でも今は怖くて隠れてしまいました


-----


明日から急きょ友達がうちに泊まることになりました。
これから大大大掃除もしなければなりません。
普段から綺麗にしてれば何の問題ないんですが。。。


皆様、いつもMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


-----


来年もどうぞ宜しくお願い致します。

回り込み解除

昨日Mochiはトリミングに行ってきました。


10時に予約したのですが、寝坊して起きたのが9時半!!
Mochiに起こされました。


Mochiパパは朝早く起きすぎたので2度寝中でした。



↓↓おとといのMochiです。(トリミング前)




122913-01.jpg




↑一応てへぺろしてます。




寝坊しましたが、支度を頑張ったので10時ぴったりにサロンに着きました。


今回、こんなクーポン↓を見つけたので、オプションでホリデースパもお願いしました。
歯磨きとかフェーシャルとか肉球マッサージEtc。。。



122913-02.jpg




今までポストに入ってたクーポンの冊子なんて中身見ないで捨ててましたが、
これからはちゃんと見ないといけませんね。




-----



Mochiがサロンで気持ち良くなってる?間、私たちはモールにショッピングに出かけました。
どうしても行きたいところがありました。

ホールマーク(Hallmark)のクリスマスセールです。

↓このXmasオーナメントをセールで買おうと下見の時に決めてました





122913-05.jpg




↑絶対にセールまで売れないと確信してましたので、セールまで待ちました。
40%オフでした。

毎年1つは記念になるオーナメントを買おうと思っていて・・・
このオーナメント、Mochiっぽくないですか?
ビションではありませんが、Mochiの大好きなロープくわえてますし、
目元にちょっと毛がかかってる感じがMochiっぽいなって。

Mochiとの初めてのクリスマスだったので記念になるオーナメントが買えて大満足です



-----


ブランチも食べてきました。

Zippy'sのハンバーグステーキです。



122913-07.jpg




↑ゆみみんの血となり・・・脂肪となります。

今人生で一番太ってま~す。イエーイ


食事の後、食料品の買い出しに行き、Mochiを迎えに行きました。




-----



Mochi、ビションちっくになってました。

↓ ↓ ↓




122913-08.jpg




トリマーさんもビションのカットにしたと言ってました。




122913-09.jpg






↑かわいいヘアアクセも付いてました。
トリマーさんがお正月までもつようにしてくれました。

Mahalo♪





122913-10.jpg





↑後姿もカワイイです
やはりスパをやってきただけあって、毛が超ソフトでした。



-----



↓最近買ったプードルの雑誌です。




122913-03.jpg




↓本当は今回のトリミングで、こんな風にピンクのハート型を入れてもらいたかったのですが、




122913-04.jpg




前日、Mochiパパの承諾を得ることができなかったので、諦めました。
Mochiパパこういうの好きじゃないからなぁ~。




-----



今日のMochiです。



122913-11.jpg




↑アメフトチーム、パッカーズの応援をしてます。
今日のゲームに勝たないとプレーオフには進出できないので、
絶対に勝たないといけません。

写真からもわかるように、Mochiすごいやる気満々です


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

回り込み解除

クリスマスは終わってしまいましたが、
Mochiパパはまだクリスマスやってるみたいです。
今日Mochiパパ宛の荷物が届きました。




122713-01.jpg



↑自分で買ったプレゼント!?

iPadで遊べるゲーム。。。

また要らない物が増えました。。。


私にもアフタークリスマスプレゼントがありました。





122713-02.jpg





↑ビションのマグネットです。

買っておいてくれたみたいです。
あんまりアフロじゃないビションですね。
ビショングッズ増えました


-----


ずっとこれをブログで書こうと思ってたのにすっかり忘れてました。


なんと今ハワイでけん玉ブームが最高潮





122713-05.jpg





今年クリスマスにけん玉をプレゼントする人が多く、
品切れ続出だったらしいです。






122713-06.jpg





↑売れすぎちゃって笑いが止まらない?ストアマネージャー。





122713-07.jpg





実は・・・私たちも・・・けん玉プレゼントされました。

1年間練習したらどれくらい上手くなるのかな!?
毎日コツコツやってみようかな。。。


-----



今日のMochiです。




122713-03.jpg


122713-04.jpg




↑Mochiパパの靴下とボサボサMochi。

個人的にはボサボサ好きです

でも明日サロンに行ってきます。



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

皆様こんにちは。

Mochiがサンタさんを捕まえるという大作戦のその後ですが・・・

皆様のご想像通り!?捕まえることはできませんでした。

なぜならば・・・

Mochiは24日の夜にドーナツで遊び過ぎ、疲れ切って寝入ってしまったからです。




122613-01.jpg




本当に疲れ切ってました。




122613-02.jpg



↑なんか・・・目が大きい。


-----


クリスマス当日の朝です。





122613-03.jpg




↑ボサボサで見苦しくてスミマセン。
明後日がトリミングなので、今年最後の?ボサボサ見納めです。



↓Mochiが起きると・・・暖炉の前にはプレゼントが置いてありました。笑




122613-04.jpg


122613-05.jpg




↓袋の中身はこんな感じでした。





122613-06.jpg




↑キャー、ゆみみんのMochiの欲しかったものが沢山入ってる。

なんか・・・プレゼントと言うより福袋になっちゃった!?・・・




↓我が家で応援しているアメフトチーム、グリーンベイパッカーズのペットピローです。
シロクマちゃんのぬいぐるみみたいな枕です。




122613-07.jpg





ペットピローと言ってもペット用ではないんです。人間用です。
人間二人と1ワンで共有で使います。笑
でも一応Mochiに買いました。
もう既に破壊に向かってたので、今はMochiから取り上げてます。





122613-08.jpg




↑うさぎちゃんと遊んでます。




↓クマちゃんとも遊んでます。ぬいぐるみみたいですが、中にロープが入ってます。




122613-09.jpg




↑うさぎちゃんもクマちゃんも私が欲しかったんです。。。。。





↓この間買うって言ってたワンコ用ステップです。





122613-10.jpg



↑たまたまこの季節に買ったのでクリスマスプレゼントと言うことにしてます。

もう既に使ってます。
でも、ソファーから下りる時にしか使ってくれません。
ソファへ上がる時はジャンプです。。。
まあ、全然使ってくれないよりはマシですかね!?


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

メリークリスマス♪
Mele Kalikimaka!!(←ハワイ語のメリークリスマス)
って言ってももう地球上のほとんどの場所が26日です。。。




122513-01.jpg






みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?

Mochiにもサンタさんが来ました!!






122513-02.jpg






Mochiのクリスマスの模様はまた次回に改めてアップします。




-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

日付が25日のところに住んでる皆様、メリークリスマス♪




122413-01.jpg






こちらはまだイブです。


Mochiがクリスマスの挨拶をしたいそうです。






122413-02.jpg


122413-03.jpg


122413-04.jpg


122413-05.jpg





↑手つきが捕まえるっぽい。





122413-06.jpg




↑アメリカの子どもの真似をしてみたMochiです。





122413-07.jpg



↑すっごい自信満々の顔。その自信はどこから来るの!?



Mochiちゃん、サンタさん捕まえたらプレゼントもらえないと思うよ。
ちゃんと良い子にしてて下さいね♪


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

  • 人間不信になりました!?

    category:病院

回り込み解除

もうクリスマスまであと2日になってしまいました。
まだまだかと思ってた・・・


-----


先週の土曜日、Mochiは病院に行きました。
最近、耳がカイカイ~で、頻繁にブルブルやってたので
心配になって診てもらうことにしました。


↓病院にて



122313-01.png


122313-02.png




診断結果は・・・軽い炎症が起こっているそうです。





122313-03.png




↑先生に耳をいじられて不安そうなMochiでした。



↓点耳薬が出ました。




122313-04.jpg




初めて点耳薬をさしたわけですが・・・

さした後、ものすご~~~く違和感があるみたいで、




122313-05.jpg





耳をあっちにこすりつけ、こっちにこすりつけ、





122313-06.jpg






あっちにホリホリ、こっちにホリホリすごかったです。






122313-07.jpg





見ていてかわいそうなんですが、ちょっとプッってなっちゃって。。。( ´艸`)

ごめんね。。。





122313-08.jpg





1日2回点耳薬をさすのですが・・・

1回目2回目は嫌がらずにささせてくれました。


でも3回目からはものすご~~~く嫌がりました。
それでも無理やりさしたので・・・
Mochiはすっかり人間不信に陥ってしまい、近くに寄ってきてくれません。





122313-09.jpg





↑隅っこでイジイジしてます。


Mochi、みんなMochiのことが大好きだから早くよくなってほしいんだよ~。
イジワルじゃないんだよ~。
頑張ろうよ。もうすぐサンタさんも来るからさっ。
いっぱいプレゼント持ってきてくれるかもよ~



いつになったら機嫌直してくれるかな!?


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

今日はMochiが登場しません。
スミマセン。
ネタはあるのですが、写真の編集が間に合いませんでした。




-----




この間セーフウェイに食料品を買いに行った時にかわいいカップケーキを見つけました。




122113-01.jpg




↑すごくかわいいんですが、食べるとなると着色料が体に悪そう。

眺めてるだけでいいかも。。。



-----



昨日Hawaii County Christmasに行ってきました。




122113-03.jpg




↓た~くさんのクリスマスツリーが飾られてました。





122113-04.jpg




中でもすごくカワイイ&キレイだなぁ~って思った2点のクリスマスツリーです。

↓ ↓ ↓






122113-05.jpg


122113-06.jpg





↑本当にサンタさんへの手紙が入ってます。なんかカワイイ~❤


↓もちろんサンタいました。





122113-07.jpg





↓サンタと写真撮ってる子供たちってほんとにかわいいですね。





122113-08.jpg




↓このレトロなサンタさんの置物大好き。うちにも1つ欲しいです。




122113-09.jpg





↑今でもおうちやお庭に飾ってる人がたくさんいるのですが、60年代70年代に主に流行ったみたいです。
アマゾンとかEbayで今でも買えるみたいなんですけどね。。。



また次回はMochiが登場する予定です。
宜しくお願い致します。



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

ハワイ島のシンボルの1つに富士山より高い山、マウナケア(山)があります。
個人的にマウナケアが大好きで、毎朝朝一番にマウナケアが見えるかチェックします。

昨日今までで一番と言っていいほど綺麗なマウナケアを見ました。




121913-01.jpg



↑月とマウナケア。

朝7時前ぐらいに見ました。この写真はMochiパパが撮りました。
うちの窓越しから撮りましたが、窓ふきとか全然してないわりには綺麗に撮れました。笑

山頂に見える白い建物は、各国の天文台です。各国のスゴ~イ人達が宇宙のスゴ~イ研究してます。



そして、なんと今朝、マウナケアに雪が積もってました。
Mochiパパに起こされ、撮影しました。




121913-02.jpg




↑ちょっと雲がかかっててわかりにくいですよね。

山頂は悪天候だったらしいです。


たまたま写真を撮ってる時にニュースの天気予報で言ってました。



121913-03.jpg
(↑華氏です)


そう言えば昨日は夜遅くに遠くの方で雷が鳴っていて、
Mochiちゃんと寝れるかなぁ~って心配していました。
今日も山頂は天候が悪く、雪がもっと降るらしいです。



-----


話変わりましてMochiですが・・・

あのお方を待っているようです。





121913-04.jpg




まだだよ。





121913-05.jpg





って言うかMochiちゃん、いい子にしてたんですか?





121913-06.jpg




話題変えてもダメだよ。
って言うか外は土砂降りじゃん。。。

まあでもクリスマスまであと何日かあるからそれまでにちゃんといい子にしてたら
サンタさんMochiのところに来るんじゃないの!?
まだ間に合うよ!!

多分。。。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

皆さんのブログを拝見していると、と~ってもカワイイ冬服をワンちゃん達が着てるので、
私もちょっとニットに憧れてしまい、PetcoでMochiにニットを買ってきました。



121813-01.jpg





↓Mochi初ニットです。





121813-02.jpg





↑Mochiがハイネックとかって・・・( ´艸`) プッ






121813-03.jpg





↓スワロフスキー風が付いてます( ´艸`) プッ






121813-04.jpg





なかなかカワイイかもぉ~❤




-----



前回の続きです。

Petcoでワンコのショッピングを終え、
今度は人間のお買い物をしました。


今回、コストコでは、コレ↓買いました。




121813-05.jpg




チーズケーキファクトリーのチーズケーキ。
普段はダイエットとか色々考えて買いませんが。。。
ホリデーシーズンは別です。


コストコでお買い物を終え、ハワイ島唯一の高級リゾート地ワイコロアに行きました。




121813-06.jpg




今回どうしても行きたいレストランがあってそこでラナー(Lunch + Dinner)を食べてきました。

あっ、行ったレストランは全然高級ではないですよ~。


クイーンズマーケットプレースにある、「マカロニグリル」と言うお店です。
チェーン店です。ハワイ州には2店しかありません。




121813-07.jpg


121813-08.jpg




もう1店はオアフ島のアラモアナショッピングセンターにあります。





今回ラザニアを食べてきました。





121813-09.jpg


121813-10.jpg




↑似たようなものばっかり・・・

まあ、美味しかったんじゃないかと思います。
日本の方が美味しいところが沢山あるんじゃないかと思います。




-----



ここからは、ゆみみんの「なんちゃってマクロ」です。

↓大好きなハイビスカス達





121813-11.jpg





今回は本当になんちゃってマクロなんです。


↑↓iPhoneで撮ってます。





121813-12.jpg



今回全然写真が撮れなかったので、
またの機会に撮ってきたいと思います。



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

先週の土曜日、我が家恒例のクリスマス前コナへの日帰り旅行に出かけました。
Mochiは車で長距離がまだ無理なので、お留守番してもらいました。
ごめんね。(連れて行きたいのはヤマヤマなのよ。)

まず、Mochiをいつものところに預け、
それからアイホップにブランチを食べに行きました。




121613-01.jpg




今日本はハワイアンパンケーキがブーム中らしいのですが、
あれって全国的なんでしょうか?




121613-02.jpg




湘南横浜(東京も?)は確認済みなんですが。。。

ハワイでは特にブームではないので、
私が一人で日本のハワイアンパンケーキブームをハワイで実践してます。
主にアイホップに通ってます。


今回食べてきたのは・・・

Bananas Foster Brioche French Toast、ブリオッシュのフレンチトースト




121613-03.jpg




↑パンケーキではありませんが。。。


これがまた超~美味しかったです。
今度からこれにしよ~。


前回食べたのはコレ↓です。




121613-04.jpg



↑New York Cheesecake Pancakes(←まあまあでした)



胃袋が超満足してからコナに向いました。

**フレンチトーストブームがゆみみんの中で到来中です。


-----


コナでは、もちろんPetcoに行きました。

↓ずっと前の写真の使い回しです。




102413-13.jpg




Mochiにいっぱいお土産買ってきました。

ショッピングリストの1番上にあるコレ↓




121613-05.jpg




ロープ

今回は2個買ってきました。


↓フィラリアの薬を飲むときの必需品




121613-06.jpg




ピルポケッツです。


↓Mochiのデンタル系おやつはグリニーズではないので、




121613-07.jpg




たまにバラ売りのが売ってる時に1つ買ってます。


↓新しいKongの容器とスイートポテト味のスプレッドです。




121613-08.jpg




日本にはアメリカに売ってないフレーバーがありますよね!?


↓まだ売ってました、ハロウィンの売れ残り




121613-09.jpg




↑Mochiパパが買う気満々だったので買ってきましたが、
私的にはイヤです。もっとカワイイの着せてあげたいです。

でも、4ドルだったので・・・バックアップとして買いました。


↓目が光るんです。




121613-10.jpg





↑首の辺りにスイッチがあります。


他にもMochiにクリスマスプレゼントを買ってきました

Mochiのショッピングが終わり、次の場所に移りました。




コナ小旅行記は次回に続きます。



☆昨日は皆様のブログの応援に行かれませんでした。
また今日からできる限り遊びに行かせていただきます。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

Mochiにキティのクリスマスっぽいお洋服を買いました。

が・・・サイズが・・・大きかったです。

ものすごく安かったのでサイズが合わなくてもいいや~って思って買ったので、
がっかり感は少ないです。

先週の始め頃試着してみました。



↓最初はいつものようにすごく気になってバタバタしてましたが・・・




121413-01.jpg





↓すぐに慣れてポーズ取ってくれました。





121413-02.jpg





↑サイズが大きいのが写真からもわかると思います。



↓最近思うのですが・・・




121413-03.jpg




↓Mochiって、お洋服を着るとすぐに眠気が襲ってくるようです。




121413-04.jpg




↓寝てるのかと思うと・・・「起きてます」アピールするMochi





121413-05.jpg




↓でもまたすぐに眠気が襲ってくるようです。




121413-06.jpg




↓もう「起きてます」アピールもできないくらいになってきたようです。





121413-07.jpg


121413-08.jpg




↓完全に眠気に負けてるMochiです。





121413-09.jpg



洋服を着てから眠気に負けるまで約10分です。早っ。
何か落ち着くのかな!?


サンダーシャツ(Thunder Shirt)ってご存知ですか?
このシャツを着るとワンコがリラックスして不安を軽減してくれる・・・みたいなシャツですが、
もしかしたらあれって本当に効き目がありそうですね。
車に乗るときにMochiに着せたら車酔いにいいかな!?
ちょっと試してみたくなりました。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

MochiがMochiパパのマッサージを受けました。


↓施術後



121113-01.jpg


↑すっかりリラックスしちゃってるポワ~ンなMochiです。



施術中

↓ ↓ ↓



121113-02.jpg


121113-03.jpg


121113-04.jpg


121113-05.jpg


121113-06.jpg


↑いつものようにMochiパパにプチアフロをくちゃくちゃにされちゃっても平気です。

Mochiパパのマッサージが大好きMochiでした。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。


回り込み解除

今日のMochiです。

↓ちょい満足気。


121013-01.jpg


今日はピーナッツバタークッキーを作ったのですが、
(ただ市販されてるクッキー生地を並べて焼いただけ)
Mochiが時々ピーナツバター味のKongを食べてるので、
自分のおやつだと勘違い?って言うかスゴク食べたそうだったので、
ちょこっとだけあげました。
なので、Mochiは満足なはずです。


-----


母に作ってもらった母作バンダナ第2弾です。

クリスマスバンダナ


121013-02.jpg



↓ちょっと下から撮ってみた「上からMochi」です。



121013-03.jpg



私はお裁縫が全くできないので、母さまさまです。
またお正月版も作ってくれるようです。

ありがとう

って言ってもこのブログ見てないです。
恥ずかしいので教えてません。
でも写真は送ってま~す♪


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

Mochiのクリスマスプレゼントが届きました。


120913-01.jpg



↑Mochi喜んでくれるかな!?



120913-11.jpg



うん、もうちょっと待っててね。



-----


MochiパパがMochiにクリスマスのおもちゃを買ってあげました。


120913-02.jpg


120913-03.jpg


120913-04.jpg



↑残念ながらMochiが柔らかいゴムっぽいところを噛んでしまい、
遊んでると言うよりは破壊に近かったので10分ぐらい使用して
即没収になってしまいました。

今は緑のロープの部分のみで遊んでいます。



-----


先日Mochiパパの仕事関係のクリスマスパーティに行ってきました。
出来ることならあんまり行きたくないんですけどね。。。



120913-05.jpg




↓サンタ登場です。



120913-06.jpg



子ども達、超ワクワクしてました。

↓サンタに名前を呼ばれ・・・あらかじめ親から預かってたプレゼントを子どもに渡します。



120913-07.jpg



↓プレゼントをもらった後は、サンタと記念撮影。中にはサンタを怖がっちゃう子もいるんですよね。




120913-08.jpg




ちなみに、私も去年までずっとこのサンタのお膝に乗ってました
もちろん大人は私だけです。
Mochiパパがあらかじめプレゼントを用意してくれてたんです


でも、今年は自分自身クリスマス気分ではなかったので、やめてもらいました


ディナーを食べ・・・楽しみにしていたデザートタイムになりました。
ビュッフェスタイルだったので、1番最初に食べに行っちゃった。←ガッツキ過ぎ。



120913-09.jpg



↑アメリカの物にしては、このストロベリーソースが
す~んごく美味しいんです。




120913-10.jpg


↑ソースの海にしてきました。
ゆみみん的にはもう少し深いお皿希望なんですけどね。


ちなみにディナーはワタシ好みじゃないので、あんまり期待してません。
ローストビーフってすっごい苦手です。


また来年もデザート目的で行ってこよっ。サンタのお膝に乗ってきちゃおうかなぁ~
って言うかMochiとサンタの写真が撮りたいなぁ~。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

我が家にはちょっとした掟があります。(←我が家だけでは決してないのですが・・・)
感謝祭が終わるまでクリスマスの飾り付けを一切行わないというものです。
なので、はやる気持ちを抑えて抑えて抑えまくって感謝祭が終わると、
今まで抑えていた気持ちが解放され、クリスマスキターーーって感じになります。



ってことで先週末、家のバルコニーにクリスマスライトを付けました。


↓まずはちゃんとライトが点くか確認中。


120713-01.jpg


120713-02.jpg


毎年イルミネーションの他に、クリスマス関連の・・・何て言ったらいいのかな!?
エアーバルーン?(airblown inflatables)を飾ります。


↓後ろからちょこっとのみの写真でスミマセン。サンタさんです。



120713-03.jpg



↑隣に住む小さな女の子に好評をいただいております。




飾り付けをしてる最中、Mochiにケージの中で待っててもらったのですが、
私たちがバルコニーに行くことがすご~くイヤみたいで、
吠えまくってました。
↓そして、ケージの中にあるクレートの上に乗ることを覚えてしまいました。



120713-04.jpg



↑↓昨日のMochiです。



120713-05.jpg


120713-06.jpg




↑これも最近のお気に入りになってます。




おうちの中の飾り付けは・・・今年はMochiがいるので
大きいツリーは出さず、小さいツリーをMochiよりも高いところに飾ることにしました。



120713-07.jpg


120713-08.jpg



と、ここまではMochiパパ主導で頑張れたのですが、
なぜか今年のクリスマスは自分自身あまり盛り上がっていません。


もうMochiがいれば毎日がクリスマス気分だからかな!?笑




120713-09.jpg




なんか全然クリスマススピリットが足りてないな。大丈夫かな!?



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

皆様、こんにちは。

こちらもちょこっと冬っぽくなってきました。
日本ほどではありませんが、朝晩がとっても寒いです。

1番寒い時でどのくらいかと言いますと・・・
フローリングの床を裸足では歩けません。
Mochiにモコモコ靴下を取られてしまうんですよね~。
困ったものです。



120613-01.jpg



後は・・・寒くてお米がとげなくなったり、お風呂入るのに裸になりたくないなぁ~とか
手がかじかんでPC作業が大変になったりします。
暖房が要るか要らないかの境い目ぐらいなんですよね~。
うちに暖房はないので寒い日は着込むことぐらいしかできません。
今年も頑張って冬を乗り越えたいと思います。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。
皆様のブログには遊びに行かせていただきます。

回り込み解除

今日の1枚です。


120513-01.jpg



素麺みたいになったロープを取り上げてしまったので、
2番目?に好きなドーナツで遊んでいました。



-----



いつもご覧頂いているMochiのベッドです。

↓ ↓ ↓



120513-02.jpg



↑ ↑ ↑


ベッドの後ろは・・・暖炉になっています。


ちなみに、暖炉は使ったことがありません。飾りのようなものです。
ですが、ハワイ島は場所によって寒いところがありますので、
本当に暖炉を使っているところがあります。



暖炉の前にちょっと突き出た部分があるのですが、
最近Mochiがそこに頻繁にのぼるようになってしまいました。




120513-03.jpg





↑1か月ぐらい前の写真。のぼれて嬉しそうなMochi。この頃はたま~にのぼるくらいでした。


しかし最近は頻繁にのぼるようになりました。


↓ ↓ ↓




120513-04.jpg



↑でも嬉しそうなのでやめさせたくなかったのですが、
やっぱり降りる時が危ないので、やめさせることにしました。



どうやったらのぼらないようになるかなぁ~?って考えて・・・
この間のバースデーの時に買った風船を使ってみるかぁーってなりました。


↓ ↓ ↓




120513-05.jpg





↑これをやり始めた頃は効果がありました。


しかし・・・


すぐに風船に慣れてしまうんですよね~。





120513-06.jpg





風船がダメなら・・・
何か物を置いて塞ぐしかないなってことで、
エクササイズ用のステップを置いてみました。





120513-07.jpg




↑全然効き目なかったです。


ちなみに、このエクササイズ用のステップ・・・
Mochiが来るまで毎日のように使っていました。
一応?体形の維持をしていました。
今は・・・使おうとするとMochiが邪魔してダメですね。
使ってないので体形が・・・ヤバくなってきました



暖炉の方に話を戻しますが・・・



今のところ何をやってもダメなので、
ソファやベッドにのぼる為の犬用ステップがありますよね。
あれを買う予定でいます。

本当はのぼらない方向で検討したいのですが・・・困りました


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間ランキングはお休み致します。


回り込み解除

今日のMochiです。



120413-01.jpg


120413-02.jpg


120413-03.jpg



今日もいつもと変わりありませんでした。




-----


アラモアナビーチパークを後にして、私たちはダウンタウンにあるカメハメハ大王像のところに行きました。



120413-04.jpg



↑↓ハワイ州に3体あるうちの1つです。


120413-05.jpg



↑大分前ですが大王像の斜め後ろの建物でMochiパパが働いていました。ここに来るとオアフに住んでいた頃を思い出したりします。



-----



カメハメハ大王像の後は、Pali Lookout(パリ展望台)に行ってきました。

眼下にはゴルフ場そして綺麗な海が見えるはずなのですが。。。




120413-06.jpg




どうもVog(ハワイ島の火山の煙)であんまり綺麗に見えませんでした。




120413-07.jpg




↑↓写真からかなりかすんでるのがわかると思います。




120413-08.jpg




↑本当ならもっと綺麗に見えるはずなのに・・・

ちょっと残念でした。



今日でオアフの写真はおしまいにしたいと思います。
今回1日半しか滞在できませんでしたが、まだまだ素敵なところが沢山あるので今度行った時にまた撮影してきたいと思います。
明日からまたMochiメインのブログに戻ります。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

Mochiのロープがまた素麺みたいになりました。


120313-01.jpg


↑すごい長くなっちゃった。
今週末新しいの購入予定です。


超簡単更新で今日は失礼致します


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

ついさっきのMochiです。



120113-15.jpg



↑追いかけっこした後のちょっとお疲れMochiです。



-----



昨日の続きです。今日は皆様の大好きなダイアモンドヘッド尽くしです。


Mochiのいとことアラモアナビーチパークに行ってきました。


120113-01.jpg




↓空港が近いので飛行機がよく見えます。




120113-02.jpg





↑↓みなさんチャプチャプやってます。





120113-03.jpg




↓ワンコダメーなパークが多いですが、ここは大丈夫なようです。チワワンちゃんいました。




120113-04.jpg




↓海をみながらまったり出来ていいですね~。




120113-05.jpg




↓個人的にアラモアナビーチパークから見るダイアモンドヘッドが大好きです。




120113-06.jpg




↓パラセーリング





120113-07.jpg





↓ドーンとダイアモンドヘッド!!





120113-08.jpg


120113-09.jpg


120113-10.jpg


120113-11.jpg


120113-12.jpg





↓またサンタがいました!!恋人と抱擁してました。←なんか古っぽい響き。





120113-13.jpg


120113-14.jpg


以上アラモアナビーチパークでした。
あと1回オアフ島の記事になると思います。でも次回はオアフ島以外のことにしようかなって思ってます。
宜しくお願い致します。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

回り込み解除

Mochiパパの妹家族とランチを食べるため、ワイキキのYard Houseと言うお店で待ち合わせをしました。
妹家族とは約半年ぶりに会い、Mochiの写真をたくさん披露してきました。

私がブログをやってるという話から・・・

なんと、Mochiのいとこがブログに登場してくれると言う話になりました。
ランチを食べ、いとこの写真を撮りに行きました。




Mochiのいとこで~す。


↓ ↓ ↓




113013-01.jpg





↓Mochiパパが出来るだけ犬っぽくポーズを取るように指示すると・・・





113013-02.jpg





みんなでおかしくて笑ってしまいました。

ランチを食べてる時に見せたこの↓写真のように横を向いて首をかしげるようMochiパパがMochiのいとこに指示しましたが・・・





110913-04.jpg




↓さすがに13歳のシャイなティーンエイジャーにはそんなことはできません。





113013-03.jpg




↓フツーにポーズしてくれました。ありがと




113013-04.jpg



↑ちなみに、Mochiのいとこはブロンド(だった)&ブルーアイズですが、8分の1日本人の血が流れてます。
同じくMochiパパも4分の1九州男児です。



↓Mochiのいとこの写真を撮ってた場所は、US Army Museum of Hawaiiの前あたりです。


113013-05.jpg


↑そっち系に興味がある方どうぞ。


-----

いとこの写真を撮り終わり、ビーチに向かいました。


↓ローソンありました。久しぶりのワイキキだったのですが、結構変わってました。


113013-06.jpg



↓時計の写真を撮ったつもりだったのですが・・・よく見たらサンタがいました。



113013-07.jpg




↓ワイキキビーチです。


113013-08.jpg



↑ピンクホテル、ロイヤルハワイアンが写ってます。



113013-09.jpg


113013-10.jpg



↓ちょっとだけダイアモンドヘッド写ってます。



113013-11.jpg



この日はとっても暑かったです。やっぱり”ハワイ”は違うなぁ~。南国チック~。



113013-12.jpg


113013-13.jpg


↑ハトポッポ達もご飯の調達で忙しそうでした。


-----


ワイキキビーチの写真を撮り終え、駐車場に向かいました。


↓一度は泊まってみたい、モアナサーフライダーですね~。



113013-14.jpg



↑クリスマスな感じがとても素敵です。


↓ABCストアも健在でございます。



113013-15.jpg


昨日、次回はダイアモンドヘッドの写真いっぱいです・・・みたいなこと書きましたが、
ダイアモンドヘッド1枚しかありませんでした。スミマセン。。。次回は多めな予定です。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック