• 201401

回り込み解除

  • カワイイわんこコマーシャル*米スバル#2

    category:ワンコ動画

回り込み解除

只今ほんのちょこっとブログお休み中なのですが・・・

昨日思いがけずお散歩で、いつもの住宅街コース以外のところに行かれました。

その時の写真を1枚UPします。



013014-01.jpg


1枚だけって言うのは・・・

UP出来るような写真が1枚しかなかったのー(≧∀≦)イヤーン


-----


昨日と同じく自動車スバルのコマーシャルです。

日本で同じのをやってたらごめんなさい



※音声出ます(←昨日この注意書き忘れました)








お父さんワンコにも目の保養って必要なんですねっ。

( ´艸`)


-----


今日のMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
もう少しでブログ再開する予定です。


  • カワイイわんこコマーシャル*米スバル

    category:ワンコ動画

回り込み解除

ブログを更新していないにもかかわらず皆様にお越しいただいております。

ありがとうございます。

大変申し訳ないので、かわいいワンコ動画をご覧ください。

ご覧くださいと言ってもYoutubeからお借りした自動車のスバルのコマーシャルです

「ティーンエイジャーズ」編です。(日本でも同じCMやってたらごめんなさい)









ワン父も年頃の娘が心配なんですね。

( ´艸`)

次回は違うバージョンのCMを埋め込みま~す。

次回の方が個人的に好きです。


-----


今日もブログ訪問ありがとうございました。


回り込み解除

1週間ぐらいブログをお休みさせて頂きます。

必ず戻りますのでまた宜しくお願い致します。




012614-01.jpg



-----



昨日、ペットショップに行ってきました。

ほぼ毎週末行って色々チェックしてます。

1か月近くいた日本狆の女のコはおうちが見つかったようで、いませんでした。

ホッ(^-^*)




昨日はビションフリーゼ×チワワの男のコちゃんがいましたo(^-^)o

↓ ↓ ↓




012614-02.jpg




↑よく見えなくてスミマセン。

人が来るとしっぽ振って喜んでいましたが、やはりまだ怖くて泣いてる感じでした。





012614-03.jpg




と~ってもかわいかったです(♥´∀`♥)

すぐにおうちが見つかると思うよ。それまで待っててね~って伝えてきました♡



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
ブログお休み期間中も出来る限り皆様のブログに遊びに行かせていただきます。
もちろん応援もさせていただきます♡


回り込み解除

いつもはうちの近所の住宅街をお散歩するぐらいしかできませんが、先週末久しぶりに海が見えるところでお散歩してきました。




012414-01.jpg




う~ん、日本はここからじゃ見えないかな・・・(;´∀`)

方向も・・・どっちだかわからないわ。。。ごめん。。。(・・;)




012414-02.jpg




↑暑いの?疲れたの?まぶしいの?




012414-03.jpg


012414-04.jpg



本当はもっと撮ったのに、アップできるのがこれぐらいしかありませんでした。

今度はMochiとビーチに行きたいなぁ~。


-----


お散歩から帰ってのびのびお庭で遊ばせてあげました。


以下ブレブレで失礼致します。




012414-05.jpg




↑個人的にこの躍動感がたまりません。




012414-06.jpg




↑いかにもこれからキャッチしそうな瞬間ではありますが・・・(;´∀`)



↓「メーリさんのひ・つ・じ・♪」になっちゃいました(≧∀≦)




012414-07.jpg





♪かわいいなぁ~♪( ´艸`)




↓木々が伸びたい放題な見苦しい庭です(ノ∀\*)

これでも大分マシになりました(;´∀`)




012414-08.jpg




-----



この間キティ友のキティコちゃんから沢山色んな物をいただきましたが、Mochiへのおもちゃもこんなにありました。

カワイイ



012414-09.jpg




スヌーピーか黄色いワンコ、どっちから遊ぶかMochiに聞いたら・・・

黄色いワンコを選びました。




012414-10.jpg




↑皆さんのブログでこう言う可愛いロープのおもちゃ見かけますが、私の周りにはこんなオシャレなロープ売ってません。

欲しかったのぉ~o(*^▽^*)o~♪

キティコお姉さん、ありがと~♡




↓スイッチ入りました。





012414-11.jpg



キティコお姉さんに遊んでもらいたいみたいです。


-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

久しぶりにMochiを庭へ連れ出しました。

うちの庭、放置プレーなのでジャングルみたいになってました。

やっときれいにしてもらいました。(←自分じゃやらない)

それで・・・またアレで遊んでみました、フリスビー♪





012214-01.jpg





適当に色んなショットを撮ってみました。

(ちょっと無駄に写真が多いのですが、連写モードで5枚撮ってます。)



↓フリスビー犬らしくみえますが、全てなんちゃってです(≧∀≦)




012214-02.jpg


012214-03.jpg


012214-04.jpg


012214-05.jpg


012214-06.jpg





↓すごいのが写ってました。





012214-07.gif



↑そんな体勢で取っちゃうのね。

まるで受け身の練習。





↓こんなのも写ってました。





012214-08.jpg




↓顔にバーーン




012214-09.jpg




( ´艸`)





012214-10.jpg





↑睨みをきかしてる!?





012214-11.jpg


012214-12.jpg




012214-13.jpg




やっぱりMochiはフリスビーが似合うかも~(♥´∀`♥)オヤバカゴメン

早くなんちゃってを卒業しないといけないけど。。。



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

昨日は更新すると言っておいて更新できませんでした。すみませんでした

Mochiのおうち記念日にコメントを下さった方々、ブログを訪れて下さった方々、本当にどうもありがとうございました


-----

今日はおうち記念日のお祝い風景をちょこっと載せたいと思います。



うちに最初に来た日のMochiです(♥´∀`♥)



011914-01.jpg




2014年の1月19日の1年後のMochiです。




012114-01.jpg




特別な日なのでアロハシャツとレイを身に着けてます。

このレイはうちにいるキティちゃんのものなので、ちょっとお借りしました





012114-02.jpg


012114-03.jpg




うちのコ記念日に合わせて髪型をちょっとボサ気味のカワイイ感じにさせたかったのですが、想定外に伸びてしまいました。

それに前日シャンプーしてしまったので、余計におかしくなりました





012114-04.jpg




お正月に皆さんのブログで見た着物がとってもかわいかったので、どうしても欲しくなってしまって、着物を探しました。

しかしお正月を過ぎてしまうとなかなか売ってなくて苦労しました。

やっと見つけた着物だったのですが、





012114-05.jpg




Mochiにはあまり似合いませんでした。

ザンネン。

サイズ的にはOKなのですが、胸がはだけてしまうんですよね。

なんか、かわいらしワンコと言うよりは・・・

遊女!?になってしまいました。←ゴメン。


-----


バースデーの時と同じく、犬用カップケーキを作りました。




012114-06.jpg




↑今回はバナナ味です。


日本のような可愛らしいワンコ用ケーキが欲しいよ~。

ごめんね、Mochiいつも同じようなもので・・・





012114-07.jpg




でも今回もすっごく気に入ってもらえました。





012114-08.jpg



私も2個食べましたが、これと言って感想がないです。

これで美味しいって思ってもらえるのね。。。(;´∀`)



-----


Mochiがうちに来てちょっとしてからの写真です。



初めてのシャンプー後のMochi




012114-09.jpg





↑この頃からもう目元が村山元首相化してました( ´艸`)~♡




↓お散歩に行かれるようになるまで庭でなら遊ばせてもオッケーと言うことだったので、遊ばせたのですが・・・

こんなかわいそうなことになってしまいました(°д°;;)えっ





012114-10.jpg



私はその場にいなかったのですが、雑草のところに飛び込んでしまったようです。

カワイイけどー(♥´∀`♥)Mochiパパ全然見てなさすぎ٩(๑`^´๑)۶ゲキオコ

よくここまで何事もなく育ってくれました。

(↑この写真可愛くて一番のお気に入りです。)


-----


最後に・・・

前回、Mochiをお迎えするにあたって、私は全く心の準備ができていないまま、ただどんなことがあっても責任を持とうと覚悟を決めてMochiをお迎えしたと綴りました。

心の準備が出来ていないのに!!ってお叱りを受けてしまいそうですが・・・(´・_・`)





012114-11.jpg





何も知らない状況でMochiをお迎えして本当によかったです。

私は「石橋を叩いて渡る」性格で、時には叩き過ぎて自爆しちゃうタイプです。゚(゚´Д`゚)゚。

ワンちゃんのお世話の大変な部分を知っていたら120%絶対にお迎えしてなかったです。

本当に何も知らなくてよかったです。

この先ワンちゃんとの楽しい生活を知らないで暮らしてたのかと思うと、人生もったいないことをするところでした!?





012114-12.jpg




MochiはMochiパパからのちょっと早いバレンタインデーのプレゼントでした(♥´∀`♥)

(←Mochiパパ忘れてたけど・・・)

Mochiパパありがとう



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。


回り込み解除

去年の今日、2013年1月19日(土)Mochiが家族のメンバーに加わりました。


↓初めてうちに来た日のMochi。




011914-01.jpg




去年の今日、まさかMochiをお迎えするなんて夢にも思いませんでした。



何があったかと申しますと・・・

モールのサンリオショップが閉店すると聞いたので、その様子をMochiパパと見に行きました。

そしたら本当に閉店セールをやっていて、閉店なんてちょっと寂しいなぁ~と思ってたんです。




011914-02.jpg
↑Mochiのうちの子記念日に用意したバレンタインデー用の風船。




で、Mochiパパが出来たばかりの同じモール内のペットショップに行ってみようと言ったので、行ってみることにしました。



-----



すると・・・私たちの第1希望のビションフリーゼがお店の入り口のケージに2匹いるではないですか!!!

私もMochiパパもワァ~~~!!!と息をのみました。





011914-03.jpg




早速お店に入り、1匹のビションちゃんを抱かしてもらうことになりました。

ワンコの抱き方なんてワンコ超初心者の私には到底わからず、赤ちゃんを抱くように仰向け?に抱く方法を教えてもらいました。

その時の私はまだワンコをお迎えすることに不安だらけでしたが、Mochiパパはもう連れて帰る気満々でした。

とりあえず考えるためにお店を出ました。

Mochiパパはもうお迎えする方向で考えていました。

私は何の心の準備もできてませんでしたが、どんなことがあっても絶対に責任を持とうとだけ心に誓いました。





011914-04.jpg




-----


ペットショップに戻り、Mochiを連れて帰ることになったのですが、先ほど抱いた子がどっちの子なのかわからなくなってました。

どっちの子がうちに来ても私たちはよかったのですが。。。

Mochiパパが2匹いるビションの前に手を差し出したところ、1匹の子が近くに寄ってきました。

それがMochiでした。

Mochiがうちの子になりたいと申し出てくれたかのようでした。





011914-05.jpg





しかし後にわかったのですが、Mochiは赤ちゃんみたい抱っこされるのをこの上なく嫌がるんです。

多分お店で抱いたビションじゃない子がうちに来たようです!?



-----



Mochiはこのような経緯でうちに来ることになりました。

本当にあの日、モールに行ってよかったです。

Mochiありがとね、うちに来てくれて。

Mochiのことが毎日愛しくて愛しくて仕方ないです。




011914-06.jpg




うちの隣のしろちゃんは、実はMochiが5か月ぐらいの時にいなくなってしまいました。

恐らく別の場所に移されたんだと思います。

しろちゃんは私たちに大きな影響を与えたのは確かです。

しろちゃんありがとう。
(最初の頃Mochiを癖でしろちゃんと呼んでました。)




011914-07.jpg





今日は大したお祝いはできませんでしたが、また明日の更新で今日の模様&飼い主の思いをお伝えしたいなって思ってます。


Happy Coming Home Day、Mochi
大好きだよ~


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

昨日の続きです。
犬にほぼ触ったことがなかった私が、どのような経緯でMochiをお迎えすることになったかと申しますと。。。


Mochiが来る半年ぐらい前の2012年の夏頃、

うちの隣の隣(当時隣は空き地)のおうちが白い小さな犬を外で飼い始めました。





011814-01.jpg




その犬に最初に気が付いたのはMochiパパでした。

Mochiパパに犬がいるよと教えてもらうと、私はその白い小さな犬のとりこになり、

もう気になって気になって毎日こっそり見ていました。

隣の隣なのでちょっと遠いけど。。。





011814-02.jpg





私とMochiパパはその犬にしろちゃんという名前を付けました。

しろちゃんは私の存在なんかには気が付くことはなく、ず~っと私の片思いでした。





011814-03.jpg




そのしろちゃんはと言いますと・・・

外で飼われていたので、飼い主が気になって家の中の覗きこんでいる日々でした。

私はしろちゃんをストーキングし、しろちゃんは飼い主をストーキング。

なんか私たちって三角関係かも!?って思ってました。


-----


Mochiパパはもうず~っと前からワンコを欲しがっていました。

私も念のため、5年前にアレルギー検査を受けていて、犬アレルギーではないことが判明していました。
(しかし、ハウスダストのアレルギーに反応)

しろちゃんみたいなワンコちゃんがうちにいてくれたらどんなにいいだろうかと日々思ってましたし、

もしワンコを飼うとしたら、アレルギーを考慮して、毛の抜けない犬種にしようとMochiパパと話をしていました。





011814-04.jpg





ちょっとググって、もし犬をお迎えするならば、私の第1希望はビションかトイプードルになりました。

しかしまだその時はワンコを本気ではお迎えする予定は全くありませんでした。



続きは明日です。。。




011814-05.jpg



そうだね、明日は何の日だろうね!?



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

実はMochiがうちに来るまで、私は犬に触ったことがほぼありませんでした。




011714-01.jpg




多分人生で2回ぐらい!?(←他にもこう言う人いるかな?)

天然記念物レベル!?




小さい頃、喘息持ちで、アレルギー体質だったので、

母から勝手に犬アレルギーだと仕立てられ?(←母を悪役に仕立てる娘)

犬に触ってはいけません!!と言われて育ちました。





011714-02.jpg




それでも小学校3年生の時、どうしても犬がほしくて母にお願いしたのですが、ダメ!!の一点張り。

でもどうしても欲しかったので、母と1週間口をきかずに抵抗しました。

後にも先にも母と口をきかなかったのは、私の人生でこの時のみです。
(人並みに反抗期はありましたが。。。)





011714-03.jpg




しかし抵抗もむなしく、犬を飼うという経験をさせてもらえずに大人になりました。

この一件以来、犬に興味を持つことも自然となくなりました。



-----



そんな私がどうしてMochiをお迎えするようになったかと申しますと、




その続きはまた明日に・・・



ちなみに去年日本に一時帰国した際に母にこの話をしたら、覚えていませんでした。
1週間の無視なんて母にとっては何のダメージにもなってなかったらしいです。
道理で犬が飼えなかったワケだわ。アハハ。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。


回り込み解除

本日少々スタミナ切れなので、超簡単更新で失礼致します。



011614-01.jpg




皆様、素敵な金曜の夜をお過ごし下さいませ。



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

Mochiのうちの子記念日が近いのでスペシャルMochi特集をやってます。
(←Mochiのブログだからいつも特集だけど)

今日はMochiの名前について書きたいと思います。
以前にも書いたことがあるのですが・・・もう一度書かせて下さい。


-----


Mochi(餅)って言う名前、日本犬の男のコっぽくないですか?
少なくとも日本人の私はそう思うのです。




でも、Mochiちゃん、本当の名前は何ていうの?





011514-01.jpg




そうなんです、Mochikoと言います。
もち子ではありません。もち粉です。

ハワイのローカルフードにモチコチキン(Mochiko Chicken)と言うお料理があります。
ビックリすることに、餅粉って、どこのスーパーにも必ずと言っていいほど、置いてあります。





011514-02.jpg





モチコチキンは唐揚げのようなもので、薄力粉の代わりに餅粉を用います。
歯ごたえがちょっとモチっとするんですね。



話を名前の方に戻しますが・・・



Mochikoだったらkoも付いてるし、日本人の女の子っぽい響きでいいかなって思って付けました。
Mochiパパも気に入りました。





011514-03.jpg




でも・・・Mochikoって付けた後に、やっぱりこれでよかったんだろうか?
って1,2週間自問自答を繰り返していました。


おフランスのお犬様だし・・・


・・・で、ミドルネームにフランスの名前を付けることにして自分を納得!?させました。



Mochiちゃん、Mochiのミドルネームは何?





011514-04.jpg





誰からも、呼ばれないけどね。。。

ブログを始めた当初は、ミドルネームのマリーを使ってブログを書いていました。
ですがどうもMochiのことを書いてる感じがしなかったので、ニックネームのMochiに変更しました。




いくらニックネームでもMochiって男のコっぽい名前には変わりないですよね!?




それがですね・・・アメリカでは・・と言うか少なくともハワイでMochiと名付けられのは・・・





011514-05.jpg





そうなんです、こちらでは女のコちゃんに名付けられることが多いです。

なぜかと言いますと・・・

こっちの方々はMochiって聞いて最初に思い浮かぶのは





011514-06.jpg




そうなんです、あの白い硬い切り餅と言うより、
お餅のアイスクリームとか大福とかそう言うお餅を想像する人が多いんですね。
色の付いた綺麗な大福とか売ってます。
それにハワイの人達はすあまのようなものをMochiと呼んでいることがあります。


なので・・・スイーツっぽいことから女のコに名付ける人が多いんですね。
実際にマウイにいるトイプーちゃんでMochiと言う名前の女のコをネットで見たことがあります。





011514-07.jpg





そんな経緯でMochiはMochikoちゃんと名付けられました。ホントはね。。。





011514-08.jpg





↑Mochiko and Mochiko ダブルもちこ。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

よろしければ拍手ボタン↓を押していただけると嬉しいです。更新の励みになります。
ランキングをやってる方にはランキングボタンを、やってない方には拍手ボタンを毎回押させていただいております。


回り込み解除

今日は予定が狂い、Mochiの写真が撮れませんでした。

うちの屋根にソーラーパネルを取り付けに業者の人が来たのですが、
Mochiが取り付け作業の音が怖くて、急きょデイケアーに行くことになりました。
万能サンダーシャツは効き目なかったようです。

なので・・・Mochiのうちの子記念日も近いことですし、
とってもパピーだった3か月の頃のMochiをご覧くださいませ。


-----


初めてのトリミング後のMochi


011414-01.jpg

↑ドッグサロンのフェイスブックに載ってる写真をお借りしております。Mahalo♪




011414-02.jpg




↓トリミングから数日経ってからのMochi




011414-03.jpg




↑↓コロコロ体型~



011414-04.jpg





↑訳あってブルーのカラーしてます。男の子みたい?




011414-05.jpg





↓Mochiパパの帰りを待ってる?





011414-06.jpg





↑やっと赤いチェックの鈴付きカラーになりました。


↓昨晩のMochi





011414-07.jpg




Mochi・・・・・・成長しました?
って言うか精神年齢が低くなってきてる!?



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

よろしければ拍手ボタン↓を押していただけると嬉しいです。更新の励みになります。
ランキングをやってる方にはランキングボタンを、やってない方には拍手ボタンを毎回押させていただいております。


回り込み解除

今日Mochiのブログにお越しいただいた皆様はとってもラッキーです。(←詐欺っぽい?)

Mochiが一発芸を披露致します。

どうか温かい目で見守って下さいませ。

(↓ちょっと画像が鮮明ではなくて申し訳ありません)




011314-01.jpg


011314-02.jpg





Mochiちゃん、前置きはいいから、新春一発芸をお願いします。












011314-03.jpg






((寒´∀`;))






011314-04.jpg


011314-05.jpg


011314-06.jpg


011314-07.jpg





↑笑いの押し売り





011314-08.jpg



みんなもうお腹いっぱいだと思うよ。
この辺で謝っておいた方がいいと思うな。



こんなの電波?に乗せて大変失礼いたしました
どうか、可愛さに?免じてお許しくださいませ

Mochi、マジックテープが大好きなんです。
歯触りとか音が好きみたいです。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さいありがとうございました。



回り込み解除

先日お友達が来た時にかなり片付けを頑張ったのですが、
全体からみれば何ともないレベルでした。
それでもせっかく片付けたので、この際もっと頑張ろうってことで、
昨日はMochiをデイケアーに預け、お掃除に励みました。

-----

Mochiがデイケアーからうちに戻り、飼い主達がMochiを置いて何を
してきたのか気になったようです。




011214-01.jpg




どこにも行ってないよ。
今日はただおうちでお掃除してただけ。





011214-02.jpg





わかる?やっぱりワンコは鼻が違うもんね。

じゃあ、ちょっと披露しちゃいましょうか?




Mochiをドッグサロンに預けた後・・・

ブランチを食べにモールに行ってきました。(←お掃除とかけ離れ過ぎ)

Mochiパパが食べたステーキ




011214-04.jpg




↑朝から肉食系はガッツガツ行きます。


私が食べたのはコレ↓





011214-05.jpg




チキンカツカレー。
結構ハワイではポピュラーなメニューです。
カレーと言うかカレーソース添え!?


朝からこれ食べちゃう神経が自分ながら笑っちゃう。




011214-03.jpg




こっちにはワンコと行かれるオシャレなカフェなんてないのよね。
ゴメ~ン。
日本に住む?


って言うかMochiちゃん、ちょっと動かないでよ。
バニーちゃんとの写真撮りたいな。
ちょっと可愛くポーズ取ってみてくれる?




011214-06.jpg




そうでしゅ。
ちょっとかわいすぎるんですけどぉー。(親ばか中)

次はポーリーちゃんの上に乗ってみてよ。





011214-07.jpg





ちょっとまあまあかな!?
お風呂入った後で髪の毛が一昔前のパーマあてた人みたいになっちゃったね。
ごめん。



そして、撮影会を続けていると・・・ゴロゴロゴロ~~




011214-08.jpg





また雷発生だよ。でもこの間よりひどくないから大丈夫だよね。





011214-09.jpg




そうでしょ!!やっとわかってくれたの?

今日お掃除した場所はMochiがいつもいる所を主に片付けたから
あまりの綺麗さにMochiが迷子になっちゃうんじゃないかって心配しちゃったよ。


-----


昨日はお掃除の他にも・・・

パティオに飾ってたクリスマスライツの片づけもしました。




011214-10.jpg




コレ↑は一部でもっとあります。(涙)
水拭きしてジップロックに入れました。
もう毎年片付けって大変。
今年はもう大々的にはやりたくないな。
ゆみみんにはMochiがいるだけで毎日クリスマス気分だもん。

でもMochiパパは来年もやる気満々なんだよね。。。困ったな。


-----


あと、缶とペットボトルのリサイクルもしてきました。




011214-11.jpg




日本のようにリサイクルの曜日?にゴミ収集車で取に来てくれません。
って言うかハワイ島は本当にビッグアイランドで広すぎるので普通のゴミも日本のように取りに来てくれません。
自分でゴミ処理場施設まで持っていきます。
でもうちは民間のゴミ屋さんに頼んで持って行ってもらってます。


-----


なかなか短時間では思うようにお掃除できませんね。
まだまだ時間がかかりそうです。(←どんだけうちは散らかってるんだ?)

今日もMochiブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

Mochiのうちの子記念日まであと9日となりました。




011014-01.jpg




ほんの少しMochiのことを振り返ってみたいと思います。


アメリカの端っこの端っこで、ワンコを初めてお迎えすることになったワケですが、
一番不便だなと思ったことは・・・

メッシュ付きのトイレシーツのトレーがどこにも売ってなかったことです。
Mochiは興味津々&お転婆な女の子なので、シーツも大大大好きでした。

とりあえずメッシュが付いてないトレーなら米アマゾンで売ってたので買ってみました。




(↓4か月のMochiです)

011014-02.jpg




↑メッシュがないとやっぱりすぐにシーツを取って遊んでしまいました。
もうトレーがトレーとして機能してなかったので、その辺に放置してたら、
トレーの上で寝始めました。




011014-03.jpg




↑トレーの上で寝てしまうのには、ちょっと複雑な感情がありましたが、犬用枕を置いてあげました。。。


どうしてもシーツで遊ぶのをやめさせたかったので、
日本のペットショップでメッシュ付きを注文して発送してもらいました。
楽天のお店ですが、海外発送もしてくれて本当に本当に助かりました。




011014-04.jpg




↑この間日本に帰った時に万が一壊れてしまうといけないので、
同じものをもう1つ買って持って帰ってきました。
実は、もう1つ違う種類のも持って帰ってきました。
今バックアップのトレーが2つあります。


私の周りでワンコを飼ってる友達がいないので、
Mochiパパの職場の人でワンコを飼ってる人にシーツトレーのことを訊いてもらいました。
そしたら・・・「ワンコがシーツで遊ぶなんてことはなかった」と答えが返ってきたそうです。


そんな素敵なワンコが存在するんですね。



-----



今日のMochiです。





011014-05.jpg



かなり前に買ったキャミソールワンピを着てみました。
前はかなり大きいと思ったのですが、今は少し大きい程度になってました。



011014-06.jpg



↑もちろん、しばらくして寝てしまいましたので、急いで脱がせました



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

よろしければ拍手ボタン↓を押していただけると嬉しいです。更新の励みになります。
ランキングをやってる方にはランキングボタンを、やってない方には拍手ボタンを毎回押させていただいております。

回り込み解除

Mochiのうちの子記念日まであと10日となりました。




010914-10.jpg




特別なことをしようと思ったのですが。。。

うまく行きませんでした。。。

フツーにしたいと思います。



本日はこれで失礼致します



-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。


回り込み解除

Mochiは本当に追いかけられるのが好きなのですが、
必ず何かをくわえて逃げ回ります。

折り畳み式のお水を入れるボウルでお水をあげると・・・

(最近はあまりなかったのですが)お水をこぼしてでもボウルをくわえ、逃げ回ります。

一応お水はこぼされても床が大丈夫なようになってます。



010814-01.jpg


010814-02.jpg


010814-03.jpg


010814-04.jpg


010814-05.jpg


010814-06.jpg



少しは大人しくなってきたかな!?と思ったりするのですが・・・

まだまだイタズラ好きは健在です。

でもまだイタズラしてくれるのね、ってちょっとホッとしてる自分もいたりします。



-----



今日のMochiです。





010814-07.jpg



ソファー独り占めです。

いいねぇ~。




010814-08.jpg



眠いようです。



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

よろしければ拍手ボタン↓を押していただけると嬉しいです。更新の励みになります。
ランキングをやってる方にはランキングボタンを、やってない方には拍手ボタンを毎回押させていただいております。


回り込み解除

Mochiちゃん、今日、日本時間1月8日は何の日なの?



010714-01.jpg


010714-02.jpg


010714-03.jpg


010714-04.jpg


010714-05.jpg





↓キティコちゃんからこんなカワイイお洋服をいただきました。




010714-06.jpg


010714-07.jpg




↑サイズも全然問題なく着させて頂いてます♪


ところで、キティコちゃんとは・・・
私のキティ友です
Mochiのことを姪っ子のようにかわいがってくれます。
先日キティコちゃんからた~くさんクリスマスプレゼント&人間のウマウマが届きました。
またキティコお姉さん特集やらせて頂きます。



010714-08.jpg





大阪だよ。





010714-09.jpg





Mochiパパが自家用ジェット買ったら会いに行かれるよ。
それかMochiパパが大統領になってエアフォースワンに乗れるように
なったら日本に行かれるかもよ。





010714-10.jpg





えーー?すんごい遠い話してたんだけどね。。。アハハ



オバマ大統領って確かエアフォースワンにワンコ連れてハワイにバケーションに来てた気がする。
いいなぁ~~愛犬と一緒にバケーションかぁ~。





010714-11.jpg



キティコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーとなりますように。



-----

今日もMochiのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
本日ちょこっとブログ貸切でした


回り込み解除

私も元旦に、近くの神社に初詣に行ってきました。
皆さんのブログを見ていると、ワンちゃんと一緒に行かれている方が多いですが、
こちらはあまり一緒に行かれるような雰囲気ではないような!?
今度神主さんにきいてみようかな。


-----


アメリカネタで申し訳ありませんが・・・

昨日のMochiのことです。

先々週、我が家で応援しているアメフトチーム・パッカーズが大事な試合で勝ったので、
ワイルドカードでプレーオフに進出しました。
昨日はその試合の応援をしました。



↓ホームゲームだったので緑と黄色のジャージを着せました。(珍しく洋服着ても眠くなりませんでした)




010514-01.jpg




サンフランシスコ49ersとだよ。




010514-02.jpg

(↑Mochiがスゴイ生意気ルックです。)


わからないな、専門家は49ersが勝つとみてるみたいよ。
まあ、でも試合なんてやってみないとわからないよ。




↓試合始まりました。




010514-03.jpg




↓いつの間にか、クリスマスに買ってあげたクマ?のポーリーちゃん(←さっそく命名しました)と仲良くなってました。




010514-04.jpg

↑手をつないでるっぽい。

でも現実はポーリーちゃんに噛みついてばっかりです。



-----



1つ心配ごとがありまして・・・

なんとなく、緑のジャージを着て勝った覚えがあんまりないんですよね。
だから今回、ピンクのジャージ着せようか迷いました。
試合の方は、逆転したり逆転されたりの繰り返しで、もう時間がなくなってきたので、
思い切ってMochiにはピンクの勝ちジャージを着てもらうことにしました。




010514-05.jpg





↑勝ちジャージ着てみましたが、23-20で負けてしまいました。
惜しかったぁ~~。




010514-06.jpg




今シーズンのMochiの応援は昨日をもって終了しました。

Mochi、何もしてないと思うけど、お疲れ様でした。



-----


今日のお散歩です。



風が強~い



珍しく風がスゴク強かったです。
Mochiのプチアフロがなびいてます。


Mochiって前脚がすごくX脚だと思いませんか?
病院で診てもらったのですが、問題ないそうです。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

よろしければ拍手ボタン↓を押していただけると嬉しいです。更新の励みになります。
ランキングをやってる方にはランキングボタンを、やってない方には拍手ボタンを毎回押させていただいております。


回り込み解除

皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか?

私は毎年おせち料理は作りませんが、年越しそばは作ります。
正確には年越しチャーシューラーメンなんですが。。。



不安げなMochi

↑大晦日のMochi



実はMochiパパが勘違い?で、12月31日の8時に食べ放題の予約を取ってしまったんです。
なので年越しラーメンが食べれなかったんです
(それにしても夜8時の予約って・・・そんな遅い夕食待てません。)

私は元旦の日に予約してくれたんだとばかり思ってて。。。
2014年の初日から食べ放題なんてサイコーのスタートだわって思ってたんですよね(←文句多過ぎ)




門松




↑レストランの入り口に飾ってある門松



↓食べ放題の写真はデザートしかありません。





デザート



↑いちごのチーズケーキ?、シュークリーム、ハウピア(ココナッツのデザート)です。

お料理とっても美味しかったです。
また絶対行きます。


-----


Mochiがお正月っぽく日本ちっくなバンダナをやってます。




トイレットペーパーは見ないでね





↑Mochiのトイレットペーパーがバックに写ってます。ステキ





どぉ~似合ってる?





生地は私が選び、母に作ってもらいました。
ありがとう~





お寿司柄でしゅ




↑お寿司の柄です。


ハワイの人はお正月にお刺身を食べます。
日系人の影響だと思うのですが、おせちではなくお刺身です。

日系人の多くが熊本、山口、広島、新潟、沖縄出身です。
(例外もありますが。。。)
上記の県にそのような風習があるのでしょうか?
それともあったのでしょうか?(←最初の日本人移民は明治時代初期ぐらいです)
毎年すごく気になってるんですよね。
それも、日系人は日本人がお正月にお刺身を食べると思ってます。
日本人でもお正月にお刺身を食べる方が大勢いらっしゃると思いますが、
私が申し上げたいのは、日系人でおせちの存在を知ってる人はかなり少ないです。
お正月=お刺身 みたいな感じです。

どう解釈したらいいんでしょう。。。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。



回り込み解除

スミマセン・・・
Mochiの新年の挨拶の写真をもう一枚載せてもいいですか?




2014年もよろぴくでしゅ




↑こっちの方がちょっと前向きな感じで、
新年にふさわしかったかなって思ったもので。。。
前回の写真は眠そう・・・なので。。。


-----


大晦日からお友達がうちに泊まりにきました。

Mochiがもう大歓迎で、嬉しくて嬉しくて仕方ない感じでした。
ウレションには気を付けてもらいましたが、
ソファにちょっとシミがありました。。。



遊んでくだしゃい



お友達は昨日帰りました。

Mochiはまた来てね~って言ってます。


-----


Mochiがちょっと心配そう?な顔をしています。




まだぁ~?



そうだったね、すっかり忘れてたわ
今年はお年玉ないかもしれない。

ごめん。来年は忘れないようにするね。


-----


今日もMochiのブログに遊びに来て下さいりありがとうございました。
ちょっと簡単更新で失礼致します。



回り込み解除

やっとこちらも新年を迎えました。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します。




おめでとうでしゅ~




花火も爆竹もMochiは無事に乗り越えましたㇹッ



大丈夫でしゅよ



今年も皆様にとって素敵な一年となりますように



今日もMochiのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。



回り込み解除

日本とは19時間の時差がありますので、まだ大晦日をやっております。


今日はやっと晴れました。

昨日、雷でMochiが避難した場所は・・・





123113-01.jpg





↑ソファーの下でした。




↓ず~っとハワイ島のみに大雨洪水警報が出ていましたが、






123113-02.jpg





やっと解除され、今は太陽が出ています。
太陽のありがたさを再認識致しました。



なんかいい感じに2013年を締めくくろうとしてる!?



少し話変わりますが、クリスマスに、MochiはMochiパパに「サンダーシャツ(Thunder Shirt)」を
買ってもらいました。

↓ ↓ ↓




122613-06.jpg




サンダーシャツは・・・このシャツを着るとワンコがリラックスして不安を軽減してくれる・・・みたいなシャツです。

もうクリスマス前からMochiに慣らすために着せてるのですが、
そのサンダーシャツを昨日のような雷ゴロゴロの日に着せてみました。






123113-06.jpg






↑Mochiは着ると大人しくなります。やっぱり効き目が少しあるようです。

でも、Mochiの場合、どんなお洋服でも着ると眠くなっちゃうんですけどね。

今夜は、Mochiにこのシャツを着て、ニューイヤーの花火&爆竹を乗り越えてもらう予定です。

(ハワイの人って恐ろしいほど大量の花火、爆竹を使います。)



-----


今年は、1月にMochiが家族にくわわり、Mochiと暮らしてほぼ1年になります。
ワンコ初心者の私にはMochiを育てるのに必死な1年となりました。
大変な面も多々ありましたが、それでもMochiがそんな大変さを
吹き飛ばしてくれるほどの愛情を私たちに注いでくれました。

Mochiありがとう




123113-03.jpg





そして今年はワンコブログを始め、私にもワン友さんができました。
いつも皆さん、ブログ訪問、コメント、拍手ありがとうございます。
ワンコを飼っていなくてもいつも来てくれてるリアル友達さんもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。




-----




今年最後にMochiがお友達と撮った写真を載せたいと思います。




123113-04.jpg



↑Mochiのお友達、左から・・・ビション界のアイドルポポちゃん(前左)、
ビション界一の人気者と言っても過言ではないシロ君(前右)
そしてビション界の・・・何だろう?・・・Mochiです。

みんな遠くに住んでいるので、VR(バーチャルリアリティ)で
撮影しました。MochiもVRです。
シロ君の母さん、ポポちゃんのママアッキーさん、Mahalo~♪


今日はMochiの色んな写真を掲載したかったのですが、
これから大大大掃除をしないといけないので、
来月、Mochiのうちの子記念日の時にまた1年を振り返ってみたいと思います。

また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック