• 201404

回り込み解除

回り込み解除

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

先週の土曜日、MochiとKoaはトリミングに行きました。

Koaにとっては初めてのトリミングです。


-----


まずは・・・トリミング前のMochi


042914-01.jpg


トリミング前のKoa


042914-02.jpg


Mochiはいい感じにモッフリしていて、Mochiパパにはまだカットしなくて大丈夫だって言われたのですが、目の周りがちょっと気になっていたので、トリミングに出しました。


-----


2ワンズ待ちの間、いつものようにブランチを食べてきました。

今回はアイホップにしました。

食べたのは・・・これ↓


042914-03.jpg


↑ベリーベリーブリオッシュフレンチトーストです。

Mochiパパは・・・コレ↓


042914-04.jpg


シナモンのブリオッシュフレンチトースト


今回はフライドライス(炒飯)も頼んでみました。


042914-05.jpg


フライドライスはハワイの朝には欠かせないものなので、大抵のレストランで注文できます。

全体的にこんな感じに注文しました↓


042914-06.jpg


↑食べ過ぎですね。。。



それから色々と用事を済ませ、MochiとKoaを迎えに行きました。


-----


初トリミングを終えたKoaです。

↓ ↓ ↓


042914-07.jpg


どうですか?

もう所々シルバーです。


042914-08.jpg


↑ちょっとシルバーなのがわかりますか?

もっさりKoaちゃんだったので、サッパリしました。

やっと目がちゃんと見えるようになりました。


-----


Mochiはと言いますと・・・

実は思っていたよりも短くなって帰ってきました。。。


042914-09.jpg


↑短すぎちゃって思うように写真が撮れなかったので・・・

画像小さ目にしました。

Mochiパパにはやっぱりまだヘアカットは必要なかったって言われちゃいました。。。

今回はMochiパパの言う通りかもしれません。

モッフリMochiが恋しいです。

まあ、すぐに伸びますね。


-----


今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

少しの間、コメ欄は閉じま~す。


回り込み解除

昨日はイースターでした。

私とMochiパパは食べ放題に行ってきました。

最近ダイエットしてるから外食はガッツリ食べれるように食べ放題。

日頃食べれない分を取り戻してます。


042114-01.jpg


イースターバニーの可愛いカップケーキもありました。


042114-02.jpg



で・・・デザートの時にこのうさちゃんを頂いちゃいました。


042114-03.jpg


↑まあ、例によって体に悪そうな着色料ですね。

でも食べました~。

うさちゃんはマシュマロでした。

-----

イースターと言うことで、MochiとKoaのカワイイ写真を撮りたいな~って思って、色々イースター小物を用意しようと思ってました。

まだイースターまで時間があると思っていたら・・・あっという間に来ちゃって前日にプラスチックの卵を買おうと思ったら売り切れ~。

ってことで、卵なしでうちにいるウサギちゃんと写真を撮ることになりました。

うちにいるウサギちゃんって言ったらこのお方しかいません。笑

まずはKoaから。


042114-04.jpg


↑女の子っぽ過ぎた~。

左はバニーキティです。


042114-05.jpg


↑Mochiはメロディちゃんに夢中です。

Koaみたいな写真が撮れるように粘りましたが、ダメでした。

おまけ↓


042114-06.jpg


「ちゃんとお座りしたらおやちゅもらえるんでしゅか?」って感じのKoaです。

(Koaのオヤツはカリカリのフードです。)

本当は・・・こう言う↓写真が撮りたかったんです。


042114-07.jpg


↑この横に椅子を置いてMochiとKoaを座らせる予定でした。

うまく行きませんでしたのでキティちゃんに座ってもらいました。

もう前日にショッピングに行ったら、イースターの物はこのウサギのバナー↑しかなかったです~。

お花はチューリップの予定だったんだけど。。。これも当日買いに行ったら売り切れ~。

準備はお早めに!!って感じですね。反省。

今回はメロディちゃん、キティちゃんにお世話になりました。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
なんだかイースターと言うよりはバレンタインデーみたいな写真になっちゃったな。
少しの間コメ欄を閉鎖させていただきます。



回り込み解除

皆様、いかがお過ごしですか?

最近更新のさぼり癖がついてるKoaちゃんのご飯係、ゆみみんです。


041714-01.jpg



Koaは物凄く食欲旺盛です。

ワタシ・・・絶対にKoaに「ご飯の人~❤」って思われてそう!?

こんなに食欲旺盛なコを、初めて見た時にはビックリしました。

Mochiはいつの間にか偏食なコに育ってしまってカリカリも嫌々食べてました。

が・・・Koaが来た当初、Mochiがカリカリをボウルの中に残しておくと、ケージから出たKoaが一目散にMochiのフードを食べに向かいました。


041714-02.jpg



それ以来、Mochiは出されたフードを一気に食べるようになり、きちんとした食生活を送っています。
←多頭飼いになって良かった点の1つ

(☆本来ならば、出されたフードを5分以内に食べなければ下げないといけないのですが。。。Mochiに甘々なので、なかなかそんなこと出来なかったです。)

-----

Koaの初トリミングの日が決まりました。

来週の土曜日です。

もしかしたら変身してしまうかもしれません。

いまのところ、Koaの毛はシルバーとブラウンに変化しています。

足先(ソックスじゃないところ)と頭のてっぺんは黒のままです。

色がまばらなワンコになってる可能性大です。

ある意味乞うご期待?です。


041714-03.jpg


↑今日屋内で撮ったら赤みがかってる?

↓光の加減で全然違う写真になりますね。


041714-04.jpg


↑まだまだツーショットうまく撮れませんが。。。

まあ、そのうち朝起きたら急に写真が上手く撮れる人になってることを期待してます。(←努力ゼロ人間)

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
いつもコメントを書いて下さる方々ありがとうございます。
なかなかコメントの返信ができず、大変申し訳ないのでしばらくの間コメ欄閉鎖させていただきます。
御用の方は拍手コメからお願い致します。


回り込み解除

土曜日のうちのくまモンです。


040814-04.jpg


早くトリミングに行かれるようになるといいんだけどなぁ~。

ボッサボサ~。

-----


最近までブログの更新ができなかったので、覚えてる方はいらっしゃらないかもしれませんが、
2月20日の記事で、Petco(大型ペットストア)に行った時に、ワンコの洋服が嫌いなMochiパパが、張り切って?お買い上げしたお洋服がありました。

↓ ↓ ↓

021914-03.jpg


↑記事ではモザイクをかけましたが、

何の洋服だったのか・・・明らかにしたいと思います。

↓ ↓ ↓

040814-01.jpg


↑これでわかりますか?

私にはさっぱりなんですが・・・

スターウォーズのダースベイダーの洋服だそうです。

コスプレ?

うちの専属モデルのもっちんに早速試着してもらいました。


040814-02.jpg

040814-03.jpg


↑胸毛がフッサフサ


本当にアメリカ男子はスターウォーズとかスタートレックとかあっち系がお好き~。

ハッキリ言ってこれのどこがダースベイダーなのか全然わからないな。

このパーカーは首のところにリードを通せる穴があるのですが、Mochiパパがこの穴に気付くや否や「ここに通せるのかぁ」って独り言言ってました。

これをMochiに着せてお散歩する気だったんでしょうか!?


-----

キティコちゃんから頂いたスイーツたちです。


040814-05.jpg


↑大好きなホワイトチョコレートのお菓子


040814-06.jpg



↑最近どら焼きにはまってます。関西では三笠って言うんだよね!?

どちらもおいしゅうございました。ありがとう~


-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
某氏の記者会見を見てたらあまりにも長くてMochiに食後のデンタル系のおやつあげるの忘れちゃいました。
今日こそは!!って思ってたのに皆さんのブログにコメする時間もなくなっちゃったぁ~。ごめんなさい~。


回り込み解除

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

昨日(土曜日)、MochiとKoaをお庭に連れて行きました。

Koaはまだ4回の注射が終わってませんが、時々庭でおトイレをさせてあげてます。



040614-01.jpg


↑Mochiのうさ耳



皆さんのブログを訪れていると、桜と一緒に写真を撮ってるワンちゃんが多いですね。

とってもステキですぅ~。

私も皆さんにインスパイアーされて、お庭でこんなショットを撮ってきました。



040614-03.jpg


040614-04.jpg


桜じゃないけど・・・ブーゲンビリアと一緒に撮ってきました。

Koaにリボンネクタイを付けてみましたぁ~。

なかなか男前になりました!?



ほんの少しだけKoaもお庭で遊ばせてあげました。


040614-02.jpg


やっぱり外だと余計に気が散ってしまってカメラ目線なんてしてくれないですよね~。

かろうじてKoaがカメラの方に向いてくれてますが。。。

Mochiはマイペースです。

あっ、Mochiとブーゲンビリアの写真はありません。

Mochiを撮ってる間にKoaをひとりに出来ないし、Mochiパパが2ワンズを抱っこするのも大変そうですので。。。

ごめんね、Mochi、今度の機会にしましょう。

桜と違ってブーゲンビリアは年中無休です。笑


-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。


回り込み解除

少し前にキティ友のキティコちゃんからHappy便が届きました。

またまた人間のウマウマが沢山入ってました。

まずはこれ・・・

↓ ↓ ↓

040414-01.jpg


↑キティちゃんの40周年記念アイテムです。今年キティちゃんは11月で40歳になります。

このカワイイ瓶に沢山のビスケットが入ってま~す。

ネットで買おうと思った時に売り切れだったので、キティコちゃんが買っておいてくれてプレゼントしてくれました。

ありがとう

ビンはMochiのオヤツ入れにしま~す。

ワタクシゴトなのですが、今日(4日)はお誕生日なので、ビスケットを早速開けて食べてみることにしました。

(↓瓶を2ワンズの前に置いてみました。)


040414-02.jpg


MochiもKoaも匂いを楽しみました!?


040414-03.jpg


↑Mochiの方がやっぱり食べてみたいのか!?ねばってました。笑

ビスケット美味しかったです。キティコ姉さんありがとう!!

おやつ入れたらまた画像送ります♪


-----


今日はお誕生日記念と言うことで、頂いたお菓子をもう1つ開けてみることに!!

和三盆と書いてあったこれ

↓ ↓ ↓


040414-04.jpg


The「和の心」。(←商品名にTheは入ってません)

和三盆大好きなゆみみんなので、お誕生日の日に開けると決めてました。


040414-05.jpg


↑上の2枚の写真は、Mochiがすごくイタズラっぽくないですか?

これを関西ではゴンタなMochiと言うんでしょうかね!?

キティコちゃんが「ごんた」って時々言ってたんですが、私はノッボさんの「ゴンタ君」のことだと漠然と思ってたんですね。

そしたら、「ごんた」って関西弁だということが最近わかりました。(;´∀`) アハハ


和の心を食べてみました

↓ ↓ ↓


040414-06.jpg


↑和三盆の粉末が別に袋に入っていてそれを少しふりかけて食べてみました。

久しぶりの和三盆でしたが、すご~く美味しい和風クッキーでした。

ゆみみんも和の心を持ち合わせていたようです。

クッキーの写真を撮ってる時に足元でMochiKoa達に見られてました。

↓ ↓ ↓


040414-07.jpg

↑ブログ初のツーショットです。

もう少し頑張ればもっと良いのが撮れたのですが(多分)、頑張りませんでした。


-----


今日のうちのくまモンです。

040414-08.jpg


↑今日は一眼レフで撮ってみました。やっぱりiPhoneとは違う。(←当たり前!?)

もっと早くそうすればよかった。。。


↓Koaの腰の辺りの毛を掻き分けてみると・・・


040414-09.jpg


↑光の加減にもよるんですが、かなりシルバーになってます。

日に日に変わってる感じがします。


-----

昨日(3日)は、Mochiパパのバースデーでもありました。

ハワイと日本は19時間の時差があります。(←ほぼ1日)

日本は昨日は4日で、ハワイは3日なので、私とMochiパパはほぼ同じバースデーです。

今日は一緒に中華の食べ放題に行ってお祝いしてきました。



Mochiパパの職場の人がMochiパパのバースデーカップケーキを作ってくれました。


040414-10.jpg


↑なぜかパイレーツ。。。

まあ、かわいいけど。。。(;´∀`)



ちなみに・・・ワタクシ・・・もう少しで桜子って言う名前だったらしいです。

あっ、私の年齢ですが・・・キティちゃんより年下です。笑

一応、まだ少しは若さが残ってるって思っちゃってます(;´∀`) アハハ~

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

回り込み解除

先週末Koaはオチューシャに行ってきました。2回目の注射です。

先日初めて注射を打った時に、すごく痛そうに泣きました。


(↓初めて注射を受けた日の写真)

040214-01.jpg



Mochiがパピーの頃はと言うと・・・人間、ワンコが大好きなので、病院へ行くのも構ってもらいに行くような感覚でした。

なので病院をそんなに怖いところだとは思ってません。

Mochiは注射後でも愛想を振り撒いていたので、ワンコの注射は痛くない!?って漠然と思ってたのですが、

やっぱり痛いんですね。そりゃーあんな細い針・・・痛いですよね


-----


先週末のKoaの病院での様子です。


待合室で・・・


040214-02.jpg


↑怖いのを思い出したのか、クレートからなかなか出てきてくれませんでした。

↓やっと出てきてパパに抱っこしてもらってます。



040214-03.jpg


他のワンコを見てシッポ降ってることもあってちょっとホッとしました



診察室で・・・

↓ ↓ ↓


040214-04.jpg



↓光の加減にもよるのですが、毛が茶色に変わってる部分もあります。



040214-05.jpg


↓Koaのお鼻~


040214-06.jpg


今回の注射では、Koaは泣くことはありませんでした

注射はあと2回残ってます。

早く終わってお散歩に行かれるようになるといいなっ。

-----

昨日Mochiパパの同僚が用事でうちに来ました。

Mochiがまだ1歳になる前にその人にウレションをしちゃったことがあります

Mochi、昨日もその人と挨拶をするなりバシャーっとおしっこちゃんが出てしまいました

あんな量の多いウレション初めて見ました。まるで滝?(←ごめん、Mochi)



040214-07.jpg



もっちん・・・もう成犬なんですがまだウレションしててもいいのでしょうか?


最近はうちにお客さんが来てもウレションはなかったので全然気にも留めてなかったのですが・・・。

どうやらその人にしてしまう傾向があるみたいですね!?

その方が来るときは十分注意しようと思います。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
写真がクリアでなく、見にくくてスミマセンでした


回り込み解除

今日からブログを再開させて頂きます。

ブログをちょこっと休止していたにもかかわらず、遊びに来て下さった方々、本当に本当にありがとうございました。

皆様に感謝です(♥´∀`♥)

拍手コメも頂きました。

大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました。


-----


突然ですが・・・

3月1日に、Mochiの弟、くまモンが我が家にやってきました。



033114-01.jpg



今は黒プーちゃんですが・・・

シルバープーです。

名前はKoa(コア)と言います。

くまモンはニックネームです。

ちなみにミドルネームはジャンリュク(Jean-Luc)。

( ´艸`) プッ



033114-03.jpg



ご覧の通り、アゴ、胸、つま先がホワイトです。

でもシルバーのコを見てるとマズルが白いコが多いですよね!?

なのでそのうち白い部分はあんまり目立たなくなるのかな!?って思います。


-----


黒いワンコの写真を初めて撮ることになったのですが・・・

スッゴク難しいですね(≧∀≦)


033114-02.jpg



まだまだ全然上手く撮れませんが、これから少しずつKoaの写真を載せていこうと思ってます。

シルバーに変わって行くKoaを一緒に見守っていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


-----


Mochiですが・・・

元気にしております。

今のところくまモンとの相性はバッチリです。

ものすごく仲が良いと言えると思います。

この間Mochiはトリミングに行ってさっぱりしてきました♪




033114-04.jpg



↑いつもよりちょっと長めにしてもらいました。

またMochiのランラン写真(←例の偽フリスビー犬)など載せていきたいと思います。

では、今後とも宜しくお願い致します。




あっ、ブログのタイトルを変更します。

まだ正式に決めてませんが、「もちこあ日記」(仮)にしておきたいと思います。

宜しくお願い致します。


-----

MochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック