• 201405

回り込み解除

回り込み解除

先週の土曜日、トロピカルボタニカルガーデンに行ってきました。

その名の通り、トロピカルな植物たちが見られるところです。


052914-01.jpg



クリスマスにMochiパパがこのボタニカルガーデンの年間パスを買ってくれました。

で、クリスマスに買ったのに、初めて行ったのが5月下旬って・・・

素晴らしいですね(←実は、私がその年間パスを家の中で行方不明にしてしまいました)

これからこのガーデンには通うことになると思います。

今回は、大好きなランの写真を載せま~す。


052914-02.jpg

052914-03.jpg

052914-04.jpg


ハワイ島はランの生産量が世界一でございます。

地味にやってま~す。


052914-05.jpg


↑ブルージンジャー。ランじゃないけど。。。

また続きを次回載せます。

-----

昨日日本から送ってもらった物達が届きました。

052914-06.jpg


↑初めてワンコのヘアカタログみたいなの買ってみました。

この表紙を飾ってるコ、可愛いですよね~。

Mochiパパが初めて見たとき「ぬいぐるみじゃないよね!?」って言ってました。

ほんとぬいぐるみみたいですね。

キティ友のキティコちゃんもツボだって言ってました。

↓カプリコ写ってるのわかりますか?


052914-06.jpg


話すと長いのですが、キティとコラボしてる関係で、最近カプリコを目にしたんですね。

それで急に食べたくなって送ってもらいました。

-----

今日のKoaです。


052914-07.jpg


暑くなったので日本のクール素材の洋服を買って、昨日届いたものを早速着てもらいました。

良い感じで~す。

Koaちゃんの前右足のシェーブされてるところは、点滴の痕です。

日本もこんな風にシェーブされるんでしょうかね!?


-----

今日のもっちんです。

052914-08.jpg


お掃除するのにPerfumeの曲をかけたりしてたら嬉しそうにしてました。


052914-09.jpg


ブラッシング前なので、ボッサリしてます。

でもボッサリもっちんのファンなので、これでいいですぅ~。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
少しの間コメ欄を閉じてま~す。
何かございましたら拍手コメでお願い致します。


回り込み解除

皆様、こんにちは。


昨日Mochiパパがズボンのほつれを自分で縫いました。

「私が縫うよ」って言ってみたんです。(←縫えないけど)

一応女子力あるところを見せておかないとって思ったので。。。

今の時代、お裁縫に女子も男子もないのかもしれないけど。。。

でもMochiパパは自分でやり始めました。



それをMochiが横で「パパ何やってるのかな?」って見てました。

052714-01.jpg

私は上から目線で、ホントに縫えんのか?って思いながら見てたのですが、Mochiパパはすぐに縫い上げました。



自分の女子力が崩壊したところで思いついたのが・・・

Mochiパパにワンコ服を作ってもらおう!!ってことです。

お願いしてみたら・・・バンダナなら作れるかもしれないって言ってました。

052714-02.jpg


Mochiパパって意外と草食系?オトメン?なのね。

あと、おだてられるとその気になるみたいです。


052714-03.jpg


長い間Mochiパパと暮らしていますが・・・こんな近くにワンコ服を作れる(潜在能力を持ってる)人がいたとは・・・驚きです。

-----

ここからちょっとアメリカネタになります。スミマセン。

↓ ↓ ↓

前にも一度書いたことがあったかな!?って思いますが・・・もう一度言っちゃいますと・・・

ハワイってリゾート地ですよね。

リゾート地であるハワイに住んでる人々がバカンスで訪れる人気の場所があります。

それは・・・



ラスベガスです。



ってことで、ラスベガスに行ってきたMochiパパの友達がお土産を買ってきてくれました。

052714-04.jpg

特にラスベガスのお土産ってことではないのですが、ハワイにはないTrader Joe'sの物たちです。

052714-05.jpg

052714-06.jpg


↑これ超美味しかったです。

ベルギーって書いてあるでしょ。

ほんとにヨーロッパの味でした。

あとは、パンとかに塗ったりするスプレッドです。

↓ ↓ ↓

052714-07.jpg

以上アメリカネタでごめんなさい。

GETする機会があったら是非!!

日本ではここのエコバッグが流行ってる?みたいですね!?

052714-08.jpg


↑もう少しで捨てそうになったエコバッグ・・・流行ってるなら持ってよ!?


-----

今日のKoaです。

手術から1週間経ちました。

もうすっかり元通りに戻りました。

052714-09.jpg


本日ほんの少しお散歩してきました。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
少しの間コメ欄閉じま~す。
何かありましたら拍手コメで宜しくお願い致します。

回り込み解除

昨日からちょっと多めにKoaをケージから出してあげてます。

昨日のKoaです

↓ ↓ ↓

052514-01.jpg



↑↓なんか前足の片方を折り曲げるのが好きみたい!?

よく折りたたんでます。


052514-02.jpg


順調に回復中です。

Koaの手術後、Mochiが頻繁にKoaのアソコのニオイを嗅いでます。


052514-03.jpg


ニオイが変わったのかな!?


052514-04.jpg


↑Mochiが唯一?のんびり出来る場所、暖炉の前です。

Koaはまだそこには上がれません。

-----

Koaの手術の日のことのちょっと続きなのですが・・・

Mochiが手術を受けた日はMochiのことが心配だったので、一緒に寝ました。

一緒にと言ってもMochiはケージの中で、私はソファの上です。

Koaの時も万が一に備えて、そばで寝ることにしました。

ソファの上に自分のブランケットを置いて、寝る支度をしていたら、いつの間にかもっちんが私のブランケットの上で寝始めてしまいました。

052514-05.jpg


↑もう既にMochiはヌクヌクだったので動かすのはかわいそうでしたが・・・

↓Mochiをベッドに移動しちゃいました。

052514-06.jpg


↑ワタシまたMochiに怒られてる?それとも眠いから不機嫌なの?

-----

そして朝起きてからもMochiはとってもカワイイことをしてくれました。

052514-07.jpg


カメみたいなもっちん。

↓上から見るとこんな感じ・・・


052514-08.jpg

052514-09.jpg


ネタ提供ありがと、もっちん。


-----


Mochiがおとといの23日で1歳半になりました。

ビックリしました。

052514-10.jpg


1歳を過ぎると早いですね。

パピーの頃は「もう4か月だぁ~」とか「もう5か月じゃ~ん」とか1か月毎にしみじみしていましたが、1歳過ぎるともうしみじみする機会が少なくなっちゃったと言うか。。。

1日1日を大切に過ごさないとダメですね。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間コメ欄閉じさせて頂きます。
何かありましたが、拍手コメでお願い致します。

  • 手術頑張ってくれてありがとう

    category:病院

回り込み解除

Koaの去勢手術のことを記録しておきたいと思います。

朝8時にKoaを病院に預け、午後3時頃Koaを迎えに行きました。

Koaと再会した時、やはり麻酔の影響か、疲れている顔でした。

Mochiとの再会の時よりは疲れている顔はしていませんでした。

今でも忘れられませんが、Mochiはとっても辛そうな顔をしていました。

女の子の方がやっぱり大変なんでしょうかね!?

-----

家に戻ったKoaです。写真見にくくてスミマセン。

052314-01.jpg

もっちんがお待ちかねでした。

052314-02.jpg

Koaのことが気になってる様子です。

052314-03.jpg


Mochiはシッポ振って喜んでいたのですが、遊べないんだな~ってわかったようです。

-----

病院の人にはKoaは患部を舐めてることもないので、カラーはなしでOKと言うことでした。

しかし、家に帰ってきて患部を舐め始めたではないですか!!

と言うことで・・・こうなりました。

↓ ↓ ↓

052314-04.jpg


↑去年Mochiの手術用に買ったカラーです。Mochiは嫌がってすぐに取ってしまいました。

Koaの右手って言うか右足に巻かれているテープは点滴をやった痕に貼られたものです。


052314-05.jpg


このカラーを着けてからKoaはぐっすり寝てしまいました。


052314-06.jpg



↑早速ヘソ天かよって思って見てたんですが。。。

すごいリラックスしてました。

でも結局、このカラー、次の日は嫌がって取ってしまいました。

今日で手術から3日目ですが、全然舐めてないです。ホッ。


ちなみに1年前のMochiのカラー姿です。

↓ ↓ ↓

042913-01.jpg


050313-02.jpg


KoaもMochiの時と同様、抜糸はありません。

術後の経過などを診てもらうこともありません。

何か問題がない限り、病院に行く必要はありません。

結局、避妊手術ってその程度の手術なの!?って思っちゃいますね。

でもMochiの時は問題があって、病院に行き、抗生物質を飲むことになりました。

-----

昨日のKoaです。


052314-07.jpg


一日でも早く完治させたいので、ケージから出さないようにしてます。

でも、とっても退屈なようで、「出して~」って言う顔をします。

052314-08.jpg

昨日は、3回ぐらいケージから出し、1回に10分ぐらい遊ばせてあげました。

でも、エネルギーが有り余ってるので、すぐにMochiと追いかけっこが始まってしまうんですね。

もうこっちはヒヤヒヤさせられっぱなしです。

それでもちょこっとエネルギーを発散すると、落ち着くみたいでまた大人しくケージに入ってくれます。

-----

お陰様で無事に手術終了しました。

Koaが手術を受けている間、私はMochiと過ごしていましたが、心配でずっとペットお守りをそばに置いておきました。

病院から「Koaをお迎えに来て下さい」の連絡があった時は嬉しかったです。

早く完治してまたお散歩生活をさせてあげたいです。

皆様、応援ありがとうございました。

Koaちゃん、頑張ってくれてありがとう。

また楽しい時間をみんなで過ごそうね。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
少しの間コメ欄閉じます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

回り込み解除

昨日無事にKoaの去勢手術が終了しました。

ホッ

↓今日のKoaです。

052114-01.jpg

Koaの手術のことはまた次回書きたいと思います。

Koaへ拍手コメを下さった方々、ありがとうございました。

後ほど改めてお礼コメをさせて頂きます。

-----

昨日Koaは半日病院にいたので、Mochiは一時的ではありますが、またひとりっ子に戻りました。

Koaが病院で頑張ってるのに、Mochiと楽しく過ごしちゃうのに罪悪感があったのですが、Mochiも去年の4月に手術を受け、大変な思いをした訳ですし、昨日は思いっきりMochiをエンターテインすることに徹しました。


Mochiの大好きな追いかけっこをしたり、ドーナツであそびました。

052114-02.jpg


↑ひとりっ子の顔に戻ってる!?


Mochiはドーナツを空中でキャッチできるんです。

って言っても成功率低いです

成功率100%を目指し、Koaをお迎えするまでずっと練習をしていたのですが、今は練習していると必ずKoaが入ってきて練習にならなくなってしまいました。

Mochiの技がなかなか磨けません。(←技なんて呼べない程度ですが)

-----


Koaちゃんがいない間、Mochiはのんびりと?お昼寝してみたり・・・

052114-03.jpg


↑ブラッシングしてなかったので、髪の毛ツンツンしてます。


午後からちょっとお庭でクンクンしてみたり・・・

052114-04.jpg

052114-05.jpg

052114-06.jpg


昨日は特別におやつもいっぱいあげました。

Mochiに「おやつ食べる?」って聞くと・・・

052114-07.jpg


↓必ず上を向いて笑います。笑


052114-08.jpg

052114-09.jpg


↑これがMochiの「うん」っと言う返事です。

質問しなくても嬉しい時はこう言う顔してます。



普段Koaがいるとあんまりあげられないゼリーをあげました。

↓ゼリー待ちのMochi

052114-10.jpg



昨日はMochiを思いっきり甘やかしました。

Mochiも久しぶりのひとりっ子を楽しめたかな!?


次回に続きます。


-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
しばらくの間コメ欄を閉じさせて頂きます。

  • 明日のこと

    category:病院

回り込み解除

明日、Koaは去勢手術を受けます。

段々心配になってきました。

Koaにとってこれが最善だと思い決めたことなのですが、一番つらいのは、Koaが明日何が起こるのかを知らないことです。

いつものように無邪気に遊んでいるKoaを見ると心がとても痛いです。

先ほどKoaと話をして、「これを乗り越えれば楽しいことばかり待ってるよ、だから一緒に頑張ろうね」って伝えてみました。

この思いがKoaに届いてるといいな。

MochiがKoaへ一言言いたいようです。


051914-01.jpg


どうかKoaの手術が無事に終わりますように。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
ちょっと感傷的になってます、スミマセン。

回り込み解除

本日Koaがお散歩デビュー致しました。

051814-01.jpg


本当は、昨日の朝デビュー予定だったのですが、午前中雨が降っていて午後からはトリミングの予約が入っていたのでデビューできませんでした。

でも夕方ほんの少しうちの周りをお散歩しました。

なのでプレデビューデビュー?はしてます。


051814-02.jpg


しかし、本当のプレデビューデビューは、おとといの夕方なんです。

おとといもほんの少しうちの周りをお散歩しました。

複雑でスイマセン。

とにかく今日がデビューでした。

051814-03.jpg

051814-04.jpg


Koaはとっても嬉しそうに私とMochi組の後ろをMochiパパと歩いてました。

ルンルンって感じが伝わってきました。


-----

昨日Koaはサロンに行ってカットしてきました。

↓どうですか?

051814-05.jpg


明後日Koaは去勢手術を受けます。

なので、手術前に一応カットを済ませました。

Koaがサロンに行ってる間、Mochiパパがまたアイホップに行きたいと言ったので、また行くことに・・・

051814-06.jpg


↑今回はブルーベリーパンケーキとスクランブルエッグのコンボを食べました。

美味しかったぁ~。

Mochiお留守番ありがとね。ごめんね。

-----

今日はKoaのお散歩デビューがメインなので、今日のMochiの写真をUPしておこうと思います。

↓ブレブレ写真でスミマセン。

051814-07.jpg


Koaのベッドの上でオヤツを食べたMochiです。

夕方おうちシャンプーしました。

またモフってきました。

やっぱりモフモフはいいですね。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
少しの間コメ欄閉じさせて頂きます。
御用の方は拍手コメでお願い致します。

回り込み解除

先週の土曜日、Koaは無事4回目の注射を終え、いよいよ今週末からお散歩生活に入ります。

ヤッター!!!

↓病院の待合室での写真
051414-01.jpg


ですが、来週の火曜日、Koaは去勢手術を受けます。

ごめんね~、Koaちゃん。

頑張ろうね。

手術がうまく行きますように。

-----

日曜日は母の日でしたね。

051414-02.jpg


あっ、ワタクシ、ワンコママ見習いからワンコママに昇格させてもらおうと思います。

皆様のブログにお邪魔させて頂いたり、ワン友さんとお話しさせて頂いて多くのこと(←抽象的だけど)を学びました。

ワンコのメイド、ワンコママ見習いとして1年ちょっと経ち、大分ママらしいことができるようになったかなって思います。

これからもママ道を究めて行きたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。


051414-03.jpg


-----


今日のKoaです。

051414-04.jpg


↑3日前から目の横の毛に、色の変化が表れました。

大分シルバーになってきたかな!?

-----

先週末、中華の食べ放題に行ってきました。

051414-05.jpg


↑左のデザート・・・お餅が入ったパウンドケーキなんです。

モチっとしてて美味しいんですよ~。

Mochiがうちに来るまでお餅に無関心だったのですが、

最近はお餅が入ってると・・・

「おもちじゃ~ん!!」

って心の中で叫んでます。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
しばらくコメ欄閉じさせて頂きます。
何かございましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

まだ5月4日のことやっててスミマセン。。。

4日は何の日だったでしょう?






スターウォーズの日です。笑

ほんっとアメリカ人はお好きですね~。

ってことで、今回はKoaにダースベイダーのお洋服を着せてみました。

Mochiはスターウォーズから卒業しました~。


050614-01.jpg


↑お洋服なんて嫌がるかな~!?って思ってましたが、本犬まんざらでもないご様子。


050614-02.jpg



なぜ4日がスターウォーズの日かと言うと・・・

"May the force be with you"という有名なセリフがありまして、そのforceが4thみたいじゃ~んってことでMay the 4thがスターウォーズの日になったらしいです。

で最近、「スターウォーズエピソード7」の公開日も発表になりましたね~。

私には全く関係のないことですが。。。


-----


今年はKoaちゃんも加わったことですし、子どもの日に記念写真を撮りました。

むか~し日本のトイザラスで買った鯉のぼりがうちにあったので、それを飾って写真を撮ってみることにしました。



050614-03.jpg


↑自分の中ではいい感じに撮れたと思います。(←自画自賛中)

って言うかイースターの時に全然いいのが撮れなかったからリベンジってことでほんのちょっと本気出してみました。

でも、ただ鯉のぼりを壁に貼っただけ~。

Mochiと鯉のぼりの写真も撮ろうと思ったのに、いつものようにMochiは超非協力的で、拒否られました。

Koaちゃんは何でもやってくれま~す。

-----

イースターの時に探していたにもかかわらず、見つけることができなかったチューリップが売っていたので買ってきました。


050614-04.jpg


ちょっと季節外れですが・・・あまりの可愛さに買わずにはいられませんでした。

時期的に必要だったのは菖蒲だけど。。。

-----

今日はMochiの写真がないじゃ~んってことで・・・

050614-05.jpg


↑先週のMochiです。

↓本日のもっちんです。


ちょこん1


ちょこん2



ちなみに・・・Koaちゃんのベッドでくつろいでます。

足がちょこんとしてるところにキュンと来ちゃいました


-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

コメ欄少しの間閉じま~す。


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック