• 201406

回り込み解除

回り込み解除

皆様、こんにちは。

ほんのちょこっとだけ日本に一時帰国致します。

Koaも手術から完全に回復してますし、今が良いタイミングかな!?って思って。

ちょこっと元気を取り戻しに日本に帰ります。
(←って一応元気なんですけどね)

062314-01.jpg

でも5日間ぐらいしか滞在できないんです。

Mochiパパには10日間ぐらい行ってもいいよって言われたんだけど、

来週こちらは祭日があるので思うようにフライトとが取れなくて。。。

でも短期間ではありますが有効に使いたいと思います。

062314-02.jpg

その間MochiとKoaはデイケアーに通ってもらいます。

Koaには2回デイケアーの練習をしてもらいましたが、問題なさそうです。

Mochiもいるので、大丈夫かなって思います。

もっちん、Koaちゃん、パパとデイケアーのお姉さんの言うこと聞いてね。

すぐに戻ってくるからそしたらまた遊ぼうね。

出来ることなら日本に連れいて行ってあげたいのよ~連れて行かれなくてごめんね。

お土産いっぱい買ってくるからね~。

待っててね~。

-----

昨日の更新時にデイケアーに行ってるMochiとKoaを迎えに行った時に画像を抜かしてしまったので、今UPさせていただきます。

062314-03.jpg

↑↓すっごく疲れた顔をしてたMochiです。

062314-04.jpg

Mochiの画像しかありません。Koaちゃんごめん。

-----

日本に着いたらほんのちょこっと簡単更新したいと思ってます。

先週スマホから試しに更新してみましたが大丈夫そうだったので出来る限り(←小さい画面でイラっと来なければ)頑張れま~す。

「ゆみみんの日本見聞録」良かったら見に来て下さい。

皆さんの応援にもできる限りお伺いしたいなって思います。

宜しくお願い致します。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

回り込み解除

皆様、こんにちは。

昨日もMochiとKoaはデイケアーに行きました。

デイケアーに向かうMochiとKoaです。

062214-01.jpg

↓やっとKoa専用のハーネスが決まりました。

女もん卒業です。

062214-02.jpg

Mochiとお揃い

カラーはまだMochiの物を使ってますが、今注文してるので、もうすぐ完全に女もんから卒業です。

062214-03.jpg

このハーネスこの間の楽天スーパーセールに参戦した時のものです。

楽天を利用されてる方が多いと思うのでどこのショップで買ったのかわかる方多いですよね!?

サロンのトリマーさんに「カワイイ~」って言われましたよ。

やっぱり日本の物はカワイイですもんね。

とりあえずこんなキュートでしっかりしたハーネス、うちの周りには売ってないです



ちなみに、4月の消費税率UP前のお買い物にもワタクシ便乗しておりまして、その時に買った物の一部です。

↓ヒンヤリタンク↓(画像は少し前のものです)

062214-04.jpg


↑↓とりあえず買ってみたのですが・・・これ良いですね。ほんとに水に浸して絞ってパンパンするとヒンヤリ。


062214-05.jpg


もの凄い暑い日に着せてます。

もうすぐKoaは6か月になるので成長もゆるやかになってくると思います。

これからはもっとKoaの物も買えそうです。

-----

昨日MochiとKoaがデイケアーに行ってる間に食べたランチ・・・

中華の食べ放題です。

062214-06.jpg

なぜかこの中華屋さんのパスタが美味しいんですね。

あとは麻婆豆腐とか餃子とか食べておきました。

062214-07.jpg

↑デザートはこの間と同じお餅が入ったパウンドケーキとか、マラサダのような?沖縄のアンダギーみたいなものをを食べてきました。

アンダギーはハワイでは普通に存在してるんですよ~。

-----

最後に・・・今日のアメリカのサッカー・・・

062214-08.jpg


まさかのロスタイムに同点に追いつかれ・・・

アメリカ人がっかり・・・。

062214-09.jpg


私あんまりアメリカ応援しないんですが、今日はしてたんですね。

それがいけなかったのかな~!?

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄閉じております。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

昨日のサッカーはドローでしたね。

チャンスがあったのになぁ~。

ザンネン。

もう崖っぷちですが、コロンビア戦でやれるだけのことはやってほしいですね。

062014-01.jpg


昨日はMochiとKoaと観戦しようと思ったのに・・・

2ワンズとも全然興味なし。

こんなだったり

↓ ↓ ↓

062014-02.jpg


こんなだったりしました。

↓ ↓ ↓

062014-03.jpg


ワンコ達に日本代表のユニフォーム(名前入りの)を買おうか迷ってたのですが、こんな姿みたら買わなくてよかったかもです


2ワンズとも前半は寝てました。


062014-04.jpg

「あ~」とか思わず声を発しちゃうと・・・

062014-05.jpg

本当に惜しい時に奇声?を発しちゃうと・・・怒られます。

062014-06.jpg


ハーフタイムで、Koaがランチを、Mochiがおやつを食べてからは元気にちょこまかしてました。

サッカーなんかより自分を見てほしいアピールをするMochiです。

↓ ↓ ↓

062014-07.jpg


目が離せない場面ばかりでMochiには構ってあげられなかったら・・・

アピールがもっと激しくなりました。

↓ ↓ ↓


062014-08.jpg


Koaはと言うと・・・

ヘソ天王子です。

↓ ↓ ↓


062014-09.jpg


Koaちゃんはホントによくパッカーンとおっぴろげてます

Mochiはヘソ天では決して寝ません。

お腹をナデナデしてもらう時ぐらいしかヘソ天になりません。

ワンコによって全然違いますね~。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてま~す。
何かございましたら拍手コメでお願い致します。


回り込み解除

只今スマホ更新デビューしてます。

大丈夫かな!?

試しに昨日の「お散歩行くでしゅ〜」って言う写真をUPしてみます。


おさんぽ〜♫


↑体が行く気満々で進行方向向いてます(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*

あっ、くまモン写ってます。

以上簡単更新で終わりたいと思います。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

回り込み解除

皆様、こんにちは。

サッカーワールドカップ初戦、逆転負けしちゃいましたね~。

残念。次戦は絶対勝ってほしいですね。

-----

おとといMochiとKoaはサロンに行ってきました。

いつもMochiは同じヘアスタイルなので、ちょっと変えてみました。

↓ ↓ ↓

061614-01.jpg


どうですか?

って言ってもあんまり違わないかな!?

プチアフロにチャレンジしてるのですが、まだ伸ばさないといけないそうです。

↓すっごい太く見えませんか?髪型変えただけでこんなに変わるのね??


061614-02.jpg


↑念のために言っておきますと・・・Mochiパパが上下逆?にハーネスを付けてしまいました。

よ~く見るとサイドに付いてるニコちゃんマークが逆なのね。。。

-----

お次はこあちんです。

トリミング後・・・

↓ ↓ ↓

061614-03.jpg


Koaちゃんのスタイルはいつもとそう変わりはない?ですよね!?。。。


061614-04.jpg


↑Koa・・・いつもちゃんとポーズを取ってくれるのですが・・・すごいお座りが乱れ気味。。。

お疲れのところ付き合ってくれてありがとね~。


ちなみにしょっぱい対応しかしてくれないもっちんもソファーに乗せてみると・・・

061614-05.jpg


やっぱり・・・お座りじゃなくて・・・伏せなんだ。。。

でもまあ、ソファに乗っかってくれてありがと~。

サロンで写真撮ってきちゃって正解だったわ

-----

MochiとKoaが綺麗になってる間、私たちは恒例のランチへ・・・Zippy's・・・

この日のスペシャルメニューに・・・

↓Mochiの名前の由来となったモチコチキン

061614-07.jpg

でも食べたのは・・・最近ずっと食べたかったハンバーグステーキ!!

061614-06.jpg

↑上:Mochiパパのフライドチキン 下:ハンバーグ

美味しゅうございました。

-----

トリミングの翌日、昨日のMochiです。

061614-08.jpg

↑こんな感じに落ち着いてます。

いつもトイプーちゃんだと思われてるMochiですが・・・

少しはビションちゃんっぽくなったかな!?

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
コメ欄少しの間閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

昨日Koaは初めてデイケアーデビューしました。

っと言っても写真は1枚もありません。

いつもサロンに預けたらすぐに帰ってきてしまいます。

本当はどんな風に遊んでるのかスゴク気になるんですけどね。

今度見学させてもらおうかな。

-----

昨日は州の祭日、カメハメハデーだったのでMochiパパはお休みでした。

まず、ワンコを預け、ブランチに行きました。

昨日はロコモコ↓を食べてきました。

061214-01.jpg


↑これはスッゴイ欲張りロコモコで、カツレツ、ハンバーグ、スパム、カルーアポークの上にグレービーソースが乗ってます。

量が半端ないです。

↓Mochiパパのステーキ。

061214-02.jpg


↑ハワイの朝に欠かせない炒飯。


なにかと日常生活にお餅が出てくることが多いハワイですが・・・


061214-03.jpg


↑チョコレートもちチーズケーキなんてもありました。

Mochiをお迎えしてからMochiって言葉に敏感で、心の中は「Mochiキターーー」って感じでいつもシャウトしてます。

-----

それからトロピカルボタニカルガーデンに遊びに行こうと思ったのですが、雨が降ってたのでやめました。

おうちに戻ってちょっとのんびりして食料品の買い出しに行き、MochiとKoaを迎えに行きました。

-----

ここからがKoaの衝撃的な?真実になります。笑

061214-04.jpg


いつも行ってるドッグサロンには、オーナーさんのスタンダードプードルがいます。

昨日はオーナーさんがお店に来ていて、MochiとKoaをお世話して下さったのですが・・・

そのオーナーさんが衝撃的な一言を!!!

061214-05.jpg


「Koaはブルーだね」って言ったんです。

えーーー?シルバーじゃないのーー???って固まってた私に・・・オーナーさんは、自分のシルバープードルを指し、「あれがシルバーで、ブルーは黒とシルバーの間の色なのよ」って説明してくれました。

オーマイガーって思いながら「Koaはシルバーじゃないの?」って聞いたら・・・

シルバーだったらまずマズルがシルバーになるけど、Koaのマズルはシルバーじゃないのよねって言うんですね。

061214-06.jpg


私もシルバーはマズルから変化していくって言うのをネットなどで読んだことがありますが、Koaは他からシルバーに変わるんだな~って思ってました。

確かに今までブルーかな?って思ったことは何回かありました。

Koaのスキンカラーは青っぽいところもあります。

だけど、Koaのシッポは白に近いシルバーに変化してます。

なので、ブルーではないな~って思ってみたり。。。

でもシルバープードルを飼ってて今まで沢山のプードルを見たであろうオーナーさんに言われたのでちょっと確信が持てました。

なので、皆様・・・Koaはもしかしたらブルーかもしれません。


061214-07.jpg


プードルの色って奥が深くて難しいですね~。

早く「Koaは○○色のプードルです」って言える日が来るといいな。

061214-08.jpg


ちなみにオーナーさんにもKoaはちょっと太ってるって言われちゃいました

ぽっちゃりKoaちんで~す。

061214-09.jpg

(マリンちっくなKoaの洋服は、母が買って送ってくれたものです。ありがと~。)

-----

今日もMochiの写真が一枚もなかったので・・・

デイケアーに行くMochiの写真をUPします。

↓車酔いでかなりよだれ?が出ちゃってるアワアワMochiです。かわいそう。

061214-10.jpg


↑ボサボサ度マックスの上、ブラッシングしてないのでぉ見苦しいです。

明後日トリミングです。

でもね、MochiパパがこういうボッサリMochiが好きなんですよね~。

私もだけど。。。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

こちらもなぜか最近雨ばかり続いています。

とっても涼しく過ごせるのはいいのですが、日本から送ってもらったクール素材の洋服たちは・・・

スタンバッてる日々が続いてます。

-----

先週Koaのカーシートが届きました。

061014-01.jpg


色は・・・デニム。

061014-02.jpg

カーシートだよ。

061014-03.jpg


そのうちにわかるよ!!

↑それにしてもこの写真のKoa、すっごい猫背。。。

-----

早速土曜日にドライブに行きました。

私は助手席に座り、真後ろにKoaが座っていたので写真撮るに大変でした。

061014-04.jpg

061014-05.jpg


自分の体調が良くなかった上に、真後ろを向いてたので、気分が悪くなってしまい、↑こんな写真しかありません。

-----

そしておとといの日曜日、Koaはデイケアーデビューするのに必要なワクチン、日本語ではボルデテラワクチンって言うのかな!?を打ちに?鼻に入れ?に病院に行きました。

Koaのカーシートリベンジショットです。(←リベンジって程ではないけど。。。)

↓ ↓ ↓

061014-06.jpg


写真を撮りやすいようにKoaにはMochiのシートに座ってもらってます。

まだKoa専用のハーネスがないので、良いのが見つかるまでMochiの女もん使ってます。

-----

病院の目の前までやってくると・・・

なんとKoaが中に入るのを拒否し始めました。

去勢手術から初めての病院です。

やっぱりわかるんですね。

待合室で不安げなKoa

↓ ↓ ↓

061014-07.jpg


診察室で獣医さんを待ってるKoa

↓ ↓ ↓

061014-08.jpg


最近トリマーさんにKoaはちょっと太ったと言われたので、一応先生にも聞いてみました。

ほんのちょっと太ってると言われました。

0.8パウンド(0.36キロ)ダイエットします。

1回の食事も0.5オンス(約13グラム)減らします。

061014-09.jpg


それから、歯は、あと犬歯2本と奥歯?のみが残ってるそうです。

で・・・この日に奥歯?が1本抜けました。

歯の方も順調のようです。

-----

今日はもっちんがチラッとしか出てこなかったので・・・

ちょっと前のもっちんですがUPします。

↓ ↓ ↓

061014-10.jpg


もっちん今日も元気です。

昨日なんて超~絶好調。

知らない犬?ネコ?のうんにスリスリしようとしてたんです!!

間一髪で止めることが出来ました

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

皆様、こんにちは。

日本はほとんどのところが梅雨入りしたんでしょうかね!?

ワンコにとってはお散歩に行かれない辛い時期ですね。

-----

昨日、日本から送ってもらったくまモンのお洋服をMochiとKoaに着せてみました。

060614-01.jpg


まずは・・・ちゃんと言うことを聞くKoaちゃんから。


060614-02.jpg


↑キャワ~~。←親ばか入ってます。スミマセン。

でもこの写真じゃくまモンが見えない~。

Koaに「Stay」でじっとしてもらいました。


060614-03.jpg

↑まだくまモンが見えない。

これ以上Koaの後ろに回ってしまうと動いてしまうと思ったのでこれでやめておきました。


なので、Koaが休憩中に・・・

060614-04.jpg

後ろから撮ってみました。

クール素材なのでちょっとはクールに過ごせたかな!?

いまいち人間にはクール効果があるのかわかりませんが。。。

-----

お次は・・・

いわゆる「塩対応」のもっちんです

Koaの撮影会の一部始終を見てたMochiですが・・・


060614-05.jpg


↑私とは目を合わさない。。。

↓「おやつ付きだよ~」って言ったらちょっとその気になってくれました。


060614-06.jpg


↓着てもらいました。


060614-07.jpg


↑お洋服を着てから最初の3分ぐらいは固まってしまうので、ポーズをとった写真もこれが限界です。


それから少しして・・・


↓こっちホリホリ


060614-08.jpg


↓あっちホリホリして・・・(↑くまモンが驚いてる!?笑)


060614-09.jpg


↓寝てしまいます。


060614-10.jpg


↑タオルの上でうつぶせっぽくなってます。


もっちんはいつになったら洋服に慣れるのかな!?

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
しばらくの間コメ欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

今日でKoaが5か月になりました。

それを記念して?Koaがテディベアーみたいにソファーに座ってました

060514-01.jpg

↑ちょっと背中ソファーにもたれてますよね!?

人間みたいに座ってる!?笑

Koaは最近ソファに上がれるようになりました。

Mochiは確か1歳ぐらいまで全然上がれなかったような!?・・・。

KoaはMochiよりも跳躍力がありそうです。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
少しの間コメ欄を閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。



回り込み解除

昨日ついにKoaの歯を見つけました!!

最後のお注射の日(←かれこれ1か月ぐらい前)に、獣医さんからもう歯が抜け始めてるよって言われてビックリしたのですが、今までKoaの歯が落ちてるのを見たことがありませんでした。

で、ついに昨日ラグの上に落ちてました。

Koaの歯と一緒に記念写真を撮ろうと構えていると・・・

Koa・・・私がおやつを持ってるんだと勘違いしてお座りを始めてしまいました。

060314-01.jpg


↑Koaの歯を私が持ってるんですが、わかるかな!?


そしてMochiまで新種のオヤツだと思ってKoaの隣にお座りを始めました。


060314-02.jpg


Koaちゃんは時期が時期だけに、きっと歯がむず痒いんだろうな~!?って思いますが、誰かさんと比べ本当に甘噛みが少なくて助かってます。


060314-03.jpg


Mochiは酷かったです。

もうあざだらけになってました。←飼い主が。。。

かかとから血が出たり・・・

ちなみにMochiの歯です。

↓ ↓ ↓

060314-04.jpg


結構見つけました。大切に保管してます。

Mochiの場合、歯がフローリングに落ちる音まで聞きました。

Koaはどのくらい見つかるかな!?



話変わって・・・

今日のKoaです。

060314-05.jpg


↑ご飯待ちです。

-----

先週、トロピカルボタニカルガーデンに行ってきた時の続きです。

今日は、パイナップルの写真を載せます。(って言っても1枚しかないです)

052914-01.jpg


ハワイに来るまでパイナップルがどう言う姿で生ってるとか想像したことがなかったので、初めて見たときはあまりの意外性に驚きました。


060314-08.jpg


↑画像からはサイズがわかりにくいですが、まだまだ小さいです。

こうやって市場に出回ってるパイナップルぐらいに成長していくんでしょうね。

こちらではお庭にパイナップルを植えてる人がいます。

私も植えたいな~って思ってます。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

Koaはお散歩も開始し、昨晩はシャンプーもしました。
Koaの手術、術後の経過を気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
もう普通の生活に戻りました。

-----

今日のMochiです。

ボサボサMochiにピーナツバターペーストをKongに詰めてるところをしっかり監視されてました。

↓ ↓ ↓

053114-01.jpg


そのKongを待ってるMochi。

↓ ↓ ↓


053114-02.jpg


おやつが絡むとお利口さんになってすぐにケージに入るMochiでした。

-----

ベッドでまったりな昨日のKoaです。

↓ ↓ ↓

053114-03.jpg


↑これはKoaの正式なベッドです。

去年、このハワイ柄のモンステラのベッドをMochiに買ったのですが、使うことがなかったので、Koaのベッドにしました。

色も偶然グリーンで男の子にピッタリだったので。。。

053114-04.jpg


お陰様でKoaはもうベッドにおしっこをすることはなく、その点ではかなり信頼できるのですが・・・

まだウンチがしっかりしてない時があり、ほんのちょこっとお尻に残ってることがあるんですよね。

そのままベッドに座られると困るので、正式なベッドはケージ外に置いてあり、ケージ内にはウォッシャブルの仮?ベッドが置いてあります。

----

昨日Mochiパパの職場に行きました。

土曜日で誰もいませんでしたが、MochiもKoaも普段と違うところに来れただけで超テンション上がってました。

見にくい写真でスミマセン。家に帰ってチェックしたら良い写真がなくてガッカリでした。

053114-05.jpg

いつものようにカミカミ大会やってました。

↓ ↓ ↓

053114-06.jpg

053114-07.jpg


見にくいですが、階段になってます。

↓ ↓ ↓

053114-08.jpg


Mochiは楽々階段を下りてますが、Koaはまだまだ下りれません。

↓腰が引けてるKoa

053114-09.jpg

この後Koaは怖くて震えてきてしまいましたが・・・

勇気を振り絞って階段を下りました。
(Koaならできると思ったので、止めたりしませんでした。)

MochiもKoaもMochiパパの職場で楽しいひと時を過ごしちゃいました

-----

Koaはまだ室内にいる時は黒ぷーちゃんですが、外に出ると、かなりシルバーです。

053114-10.jpg


↑特にしっぽが白に近いシルバーになってきました。

顔と耳がまだまだ黒ぷーちゃんです。

早くシルバーにならないかな~って待ち遠しいです。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
少しの間コメ欄閉じます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック