• 201407

回り込み解除

回り込み解除

皆様こんにちは。

昨日はMochiとKoaのトリミングデーでした。

ワンコ達をサロンに預け、いつものようにランチに行ってきました。

昨日どうしても食べたいものがありまして・・・

これです↓

072714-01.jpg

↑朝食みたい。

ハワイアンスイートブレッドフレンチトーストwithポルトガルソーセージ。

マラサダ同様、スイートブレッド(←多分)もポルトガルソーセージもポルトガル系移民によってハワイに広まったものなので、フレンチトーストではありますが、ハワイっぽいものを食べてきました

肝心なお味は・・・確かに美味しかったです、でもね、出来立てな感じではなかったんですね。

そこがちょっと惜しい点でした。

-----

それから昨日はMochiパパとドライブを楽しみました。

でも車から出てないので何も写真はございません。

ドライブの最後に・・・昨日は暑かったので久しぶりにカキ氷を食べました。

パイナップルとグレープのシロップを注文。

↓すっごいまずそうな色

072714-03.jpg

↑パイナップルのシロップが茶色って・・・

絶対に間違われた感じ。。。


かき氷を買ったお店はKawate Seed Shopで、日本の駄菓子屋さんのようなところです。

中国人移民がハワイに持ち込んだリヒムイ、日本で言ったら乾燥梅のようなものを売ってます↓

072714-02.jpg

↑ストロベリーだのライムだのココナッツだの色んな種類のドライフルーツも売ってたりします

この光景もハワイっぽいかな!?って思って載せてみました。

-----

そして食料品の買い出しに行き、MochiとKoaを迎えに行きました。

-----

お待たせいたしました。(←待っててくれてたら嬉しいな)

トリミング後のMochiとKoaです。

まずは、うちのトップモデルのKoaちゃんから。

072714-04.jpg

光の加減などにもよるのですが、結構シルバーになってます。

外に出るとこんな↑感じです。

↓Koaはうちに帰るや否やスリスリを始めてしまうので、既にヘアスタイルが乱れ気味です。

072714-05.jpg

↓最近頭の辺りがシルバーになってきました。

072714-06.jpg

↑今、耳が3色になってます。シルバー、茶色、黒です。

↓シッポが一番シルバーに変わっています。

072714-07.jpg

↑白い床に同化するくらいのシルバー度合です。

ですが、マズルが全然シルバーに変わりません。

変わる気配もないかもです。

どうなってるんでしょうね!?

-----

お待たせいたしました、塩対応のもっちんです

↓ネムネム~。

072714-08.jpg

日頃とっても非協力的で+お疲れちゃんだったので、これ以上は望みませんでした

↓少し休んでスッキリしたMochiです。

072714-09.jpg

Mochiは「脱トイプーちゃん」を目指していて、トイプーちゃんに見えないようにプチアフロにしています。(←プチアフロになってるかな!?)

でもね、ワタシとしては、Mochiをトイプーちゃんのように育ててるので、トイプーちゃんって思ってもらえるとスゴク嬉しかったりします(←決してビションが嫌いとかではありません。)

ってことで、無事にトリミング終了しました。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄少しの間閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

今日の1コマです。



ゆみみん:「ご飯食べるヒト、手を挙げて~」

072514-01.jpg

いつも誰も手は挙げてくれませんが・・・嬉しそうな顔はしてくれます

今日はちょっとカワイイ2ショットが撮れました

-----

最近、ポーリーちゃんが復活しました。

072514-02.jpg

シロクマのポーリーちゃんです↑

クリスマスにMochiパパがMochiにあげたものです。

まだKoaがうちに来たての頃、ポーリーちゃんの上にピピピーってやっちゃったんですね。

とっても思い入れのあるものだったので、ポーリーちゃんには少しお休みをしていてもらいました。

で、最近完全復活しました。

Mochiも久しぶりにポーリーちゃんと再会できて嬉しかったようです。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄少しの間閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

  • 今日のうちのワンコちゃん達

    category:日本見聞録

回り込み解除

皆様、こんにちは。

少し更新が滞ってしまいました。

その間も遊びに来て下さった方々、ありがとうございました&申し訳ありませんでした。

-----

今日のMochiとKoaです。

ちょっとボッサリしてきました。

072414-01.jpg

明後日トリミングです。

-----

いまだに日本ネタやっててスミマセン。

某ガーデンに行ってカワイイお花たちを撮ってきました。

まだ七夕前だったので、あちこちで飾りが綺麗でした。

072414-02.jpg


072414-03.jpg


072414-04.jpg


季節柄、アジサイやバラがとっても綺麗でした。

バラが沢山咲いていたのですが、その中でも色が綺麗なものを撮ってきました。


072414-05.jpg


072414-06.jpg


072414-07.jpg

↑なんとも言えない綺麗な色ですね~。

上手く撮れませんが、少しでも綺麗さが伝わればいいな~。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
少しの間コメ欄閉じます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

昨晩MochiとKoaが同じベッドで一緒に寝てました。

こんな風に一緒に寝てくれるのが夢だったんですよね~。

嬉しい~。

071614-01.jpg

でもKoaはケージで寝ることになっているので、その後ケージに移しました。

ごめんね~。

-----

先週の土曜日、ちょこっと遠出してきました。

MochiとKoaをデイケアーで預かってもらいにいつものドッグサロンに行くと・・・

↓Koaがものすごく嬉しくて尻尾ブンブンでした。写真からもわかりますよね!?

071614-02.jpg


Koaもデイケアーがスゴク気に入ってるみたい。

トリマーさんいわく、Koaはず~っと走り回っているそうです。

-----

そして私たちはHonokaa(ホノカア)と言う小さな町まで行ってきました。

ちょっと体調が悪く、頭が痛かったのに薬も飲まずに出かけたら、車酔いしました。

ホノカアには、ハワイ島1と言ってもいいほどのマラサダがあります。

久しぶりに食べてみることに。。。

なぜか日本人の高校生らしき男女が多かったです。

私は気分が悪かったので、チョコレートとマンゴのマラサダをお持ち帰りすることに。


↓TEXと言うお店のマラサダです。

071614-03.jpg

↓Mochiパパがチョコレートとプレーンを横で食べてるうちに、車酔いがすっかり良くなったので・・・私も1つ食べることに・・・。

071614-04.jpg

マンゴーを食べてたら・・・高校生風の女の子が「わあ~美味しそう。あれきっとマンゴだよ」と友達と話してるのが聞こえました。

私は気分が悪かったので日本人の気配を消してたんですね。

恐らく私が日本人ではないと思って言ってたんでしょうね。

その高校生たちはマラサダを食べにTEXに寄ったわけではなさそうでした。

トイレ休憩?

何度も「食べたいな~」と言ってました。

私の体調はすっかりよくなっていたので、2つめのチョコレートにも取りかかりました。

と、その瞬間、その女子高生風に「でも2つは食べれないわ。1つでいいわ~」って言われちゃいました。

でも嫌な言い方はされてないです。(←唯一の救い)

うんうん、私だって2つは多いって頭の中ではわかってるよ。

なぜか最近こういう食べ物の出来事多くない!?

-----

実はね、私はプレーン(中に何も入ってない)が食べたかったんです。

メニューには載ってなかったのに・・・MochiパパがしっかりGETしてるじゃないですか!!

↓ ↓ ↓

071614-04.jpg

それで、どうしてもプレーンが食べたかったので、もう1つ買うことに。

071614-05.jpg

↑これをMochiパパと半分こしました。

完全に私は食べ過ぎました。帰路でまた酔いました。(←当たり前)

-----

昨日のMochiの追いかけられっこです。

日によって咥えるものが違います。

この日はウッドスティック。

071614-06.jpg

071614-07.jpg

Mochiを追いかけると、Koaが私を追いかけてきます。

時々Koaちゃんにも構ってあげてるのですが・・・

071614-08.jpg

↑ちょっとイジケ気味!?

そしてまたMochiを追いかけてあげます。

071614-09.jpg

こんなことを毎日1回はやってあげてます。

-----

ちょっと「日本見聞録」の続きです。(←いわゆる「オワコン」だけど)

日本で、甥っ子達(3年生と3歳)にも会ってきました。

071614-10.jpg

↑3歳の甥っ子。今年から幼稚園に通っています。

目が合うとニコってしてくれる愛嬌のある子になってました。

どうもその甥っ子がKoaちゃんに見えてしまうんですね。

兄夫婦にはそんなことは言えませんが。。。

071614-11.jpg

どちらも「オヤツ~」って言葉に敏感じゃないですか。

071614-12.jpg

↑ところで、屋内でも少しシルバーに見えてきたかな!?
背景によって色が違う風に見えたりしますが、これがKoaの今の色です。



今日はなんだかまとまりがなくてスイマセンでした。。。

☆拍手コメを下さった方へ☆
お久しぶりです。コメントありがとうございました。共感してもらえて嬉しいです。
今後どうなるのか楽しみです♪

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じております。
なにかありましたら拍手コメでお願い致します。

  • 大人の新宿の楽しみ方!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

サッカーワールドカップはドイツが優勝でしたね。
でも接戦で良い試合でした。
W杯今日で幕を閉じましたが、来年行われるなでしこのW杯が楽しみですね。

-----

「ゆみみんの日本見聞録」の続きです。
本日、最終回の予定です。
備忘録みたいな感じなので興味のない方はどうぞスルーしちゃって下さいませ。


日本を離れる前日、友達のともみんと新宿で待ち合わせをしました。

新宿南口に行かれる方いらっしゃいませんか?

もうず~っと工事してますよね!?かれこれ2,3年!?

働いてる方には申し訳ありませんが、あれって工事進んでるのかな!?

いつもそう思うので、去年の9月から写真を撮ることに決めました。

まずは、去年9月中旬の模様です。

071114-01.jpg

そして、今年6月下旬。

角度は違いますが、同じ場所で撮ってます。

071114-02.jpg

どうですか?

ちょっとわかりにくいですが、どうも進んでるようには見えないのですが。

-----

軽く工事の進捗状況をチェックし、高島屋へランチに。

ほぼ毎回同じレストランで食べてます。

今回何を食べたか忘れてしまいましたが、ラザニアだったかな!?

写真撮るの忘れたので、デザートの画像しかないです。

071114-03.jpg

いつもとっても美味しいです。

-----

そしてまた工事のチェックをしにレストラン街にある眺めの良いトイレへ。

そこから見える工事風景です。

071114-04.jpg

去年の9月の画像はありませんが、その時も同じ場所からチェックしました。

その時と比べるとかなり工事進んでました。

071114-05.jpg


↑今は新宿駅が見えてる感じですね。

今後これを基準にしようと思ってます。

歩道橋と書いてあるところで、前日、某事件(例のあれ反対~みたいな人が・・・)が発生したらしいです。

-----

久しぶりにサンリオにも行ってきました。

MochiとKoaに豆皿?を買ってきました。

071114-06.jpg

↑Mochiにはメロディちゃん

時々豆皿あったらいいなぁ~って感じてたんですね。

↓Koaにはポチャッコ。(←もう少しでKoaの名前がポチャッコでした)

071114-07.jpg

キティファンですが、キティは選びませんでした。

ここ数年、私のキティちゃんへの愛は歪んでます。

現在、サンリオでは恒例のキャラクター大賞と言う、人気投票みたいなのをやっていますが、いつも1位じゃなきゃ気が済まないキティちゃんが今年は1位じゃなきゃいいなぁ~って思ってます。

キティちゃんに意地悪です。でも好きなんです。(←歪んでますよね?)

071114-08.jpg


↑サンリオの袋が変わったんですね。カワイイ~。

-----

ともみんとショッピングを楽しんだ後、クリスピークリームドーナツでティラミスのドーナツを食べました。

071114-09.jpg


本当は・・・ドーナツアイスが食べたかったんですが・・・

(↓画像はKKドーナツのHPからお借りしてます。)

071114-10.png


ともみんがサイズが大きいからやめると言ったので私も一応しおらしくドーナツだけにしておきました。

でもちっとも大きくは見えなかったです。

今回改めて私ってアメリカに毒されてるなぁ~って感じちゃいました。

でも今度これ食べよ。

-----

ともみんは忙しい2児の母なので、夕方お別れしました。

そして、またまた私にはチェックする工事現場があるんですね。
(←現場監督みたい)

湘南新宿ラインのホームからの工事進捗状況です。

071114-11.jpg

↓去年の9月はこうなってました↓

071114-12.jpg


画像見にくいですが・・・イマイチ進んでいないような!?

劇的な変化が欲しいところです。

-----

スミマセン、今日は工事現場ばっかりで。。。

なんか暇人っぽいです・・・ワタシ。

ここで、最近のMochiとKoaの画像をUPします。

071114-13.jpg

ほぼ毎日Mochiの大好きな追いかけっこをします。

Mochiは追いかけられるのがこの上なく好きです。

追いかけられるときに必ず何かをくわえます。

071114-14.jpg

↑プラスチックのカミカミトーイをくわえてます。

必ず何かをくわえるのですが、どんな意味があるのかな!?

そこがカワイイところなんですけどね。

071114-15.jpg

Koaは私とMochiが何をやってるのかわかりません。

時々割り込んだり、私の後を追いかけます。

それもまた可愛いんですよね~。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。


  • もう絶対○○○はイヤ!!

    category:日本見聞録

回り込み解除

皆様、台風大丈夫ですか?
どうぞお気をつけてお過ごしください。

-----

「ゆみみんの日本見聞録」の続きです。
どうぞ興味のない方はスルーしちゃって下さいね。
でもMochiとKoaの写真ありますので、そちらの方を是非見て行って下さいませ。

日本ではハードスケジュールではありましたが、母とベイスターズ観戦&元町ショッピングをしてきました。

まず、そごうでおにぎりを買い、(去年スタジアム内の食べ物が美味しくなかったので。。。)観戦のお供に・・・クロワッサンたい焼きも買って行きました。

キティ友のキティ子ちゃんからのご推薦品です。

070914-01.jpg

↑わざわざ「柱の後ろ」って書かなくても・・・

この柱に気付く頃にはもうお店が見えてますけどね。。。

-----

今回、チケットを買うのが遅かったので良い席が3塁側しか残ってなく、仕方なく3塁側に座ることになりました。

で・・・

070914-02.jpg


↑ ↑ ↑

ものすごいアウェー感じゃないですか?

今ノリノリのカープを象徴してるような・・・

こんなにカープファンが神奈川近郊にいらっしゃるの?

それとも広島から?

070914-03.jpg


3年前に私とMochiパパは広島までベイスターズの観戦に行ったのですが・・・

あんまり広島ファンに良い印象がないと言うか・・・。(←広島ファンの方ごめんなさい。素晴らしいファンがいるのもわかっております)

で・・・今回横に座ったカープファンがね(って言うか野球ファンが)・・・

すっごい身を乗り出して応援するもんだから全然見えないの。

いちいちヒットだのベイスターズのエラーだので大げさに動く人で。

もうこっちのテンションダダ下がり。

でもね、ベイスターズが逆転すると、その人すごーくシュンってなっちゃったんです。

なんなの?

この嫌な感じ、お酒で紛らわしてしまえ~。

070914-04.jpg


↑毎回必ず1杯飲む巨峰サワー。でも全然酔えませんでした。


↓唯一近くにいたベイファン↓

070914-05.jpg


試合は逆転したりされたりの面白い展開だったんですが、結局ベイの負け。

ほんっとにもう3塁側には絶対に座らなーい!!!!!

070914-06.jpg


いつもMochiパパ以外とはあんまり野球観戦しないのですが、今回は・・・スペシャルユニフォーム付きのチケットが出ていたので、それがお目当てだったりもします。

↓8月のスターナイトで選手が着用するユニフォームなんです。

070914-07.jpg


↑Koaちゃんが乗ってますが、決して侮辱してる訳ではございません。

Koaちゃんもベイスターズも大好きです。

海外に住んでるとこういう特別なユニフォームとかって普段はありつけないんですね。


あっクロワッサンたい焼きですが・・・食べました。

070914-08.jpg


カープファンに押され気味の雰囲気で、おにぎり食べてお腹いっぱいの後に食べたので、味は覚えてないんです。

ごめ~ん、今度もう一度食べてくるね、キティコお姉さま。

-----

もう結果が見えた8回裏でスタジアムを後にしました。

それから横浜元町にお買い物に!!

今回元町で買ったワンコグッズ↓

070914-09.jpg


↑色んな所でオヤツを見ましたが、日本ってオヤツの種類が豊富でもう何を買っていいのかさっぱり分からなくなったので、今回はボーロだけです。

あと、お洋服も買おうと思ったのに、サイズがなかったりで、MochiとKoaが色違いで着れないので買いませんでした。

でも可愛いスター柄のバンダナを見つけたので、色違いで買ってきました。

070914-10.jpg


↑タグに付いてるお花もかわいくてオシャレな感じでした。

だけど、ちょこっとサイズが大きかったかな。

070914-11.jpg


070914-12.jpg


↑Koaちゃんなかなかいい感じにポーズ取ってくれてます。


-----

そして、シーバスで横浜駅まで帰ることにしたので、山下公園へ。

070914-13.jpg


バラがとっても綺麗でした。

070914-14.jpg


スマホしか持ってなかったのが残念です。(←私の場合、何で撮っても同じか!!)

シーバスからの横浜風景。

070914-15.jpg


↑初めて大桟橋に大型旅客船が停泊してるのを見ました。

あぁ~やっぱり横浜好き~

-----
長々ごめんなさ~い。
今回の教訓は3塁側では観るな!!!です。
次回は大人の!?新宿です。
-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

  • どっち派ですか?それともどこ派?

    category:日本見聞録

回り込み解除

今日は歯の定期検診&クリーニングに行ってきました。

最近甘い物ばっかり食べてるからもう虫歯があるんじゃないかって覚悟してたのですが・・・

ありませんでした!!ホッ。

おうちに戻ったら、お留守番してたMochiとKoaが歓迎してくれました。

そして自分のランチの支度をしてたら・・・

Mochiが「オヤツちょーだーい」って言うビームを私に向けてたので、お留守番頑張ってくれたからついついあげちゃいました。

見て下さい↓↓

070714-01.jpg


おやつもらう時だけすっごい良い子ちゃんです。

-----

今日から「ゆみみんの日本見聞録」やっちゃいます。

まずは食べ物編からです。って言っても大した物食べてないです。恥ずかしい・・・

今回はスシローにほぼ毎日通うつもりでしたが、結局1回しか行かれませんでした。

でもかっぱ寿司にも1回行きました。

私、生もの食べれないんで、行ったとしてもタッチパネルの「その他」?に分類されてるようななんちゃって寿司みたいなのしか注文できないんです。


で・・・食べたのが・・・

070714-02.jpg


生ハムとか天ぷらとか

↓ズッキーニのラザニア?

070714-03.jpg


かっぱ寿司

↓ ↓ ↓

070714-04.jpg


かっぱ寿司にはたこ焼きがあるんですよね~。

たかがタコ焼きかもしれませんが、本物のお寿司を食べれない私にとっては貴重な一品です。

070714-05.jpg

新幹線に乗ってお寿司が運ばれてきますが・・・

あれって単線ですよね。。。複線希望♪

070714-06.jpg


↑プレミアムプリンだっけな?超美味しかったです。

欲張ってチーズケーキも食べてきたんですが、家帰って食べすぎで気持ち悪くなりました。

スシローよりかっぱのチーズケーキの方が美味しかったかも。

やっぱ私はかっぱ派です。タッチパネルもサックサクだったし。

何かとスシローに押されてるかっぱだけど、私はまた行くからね~、ご飯炊いて待ってろよ。

-----

そして今回1番食べてみたかったのが・・・

シロノワール!!(レギュラーサイズを食べました)

070714-07.jpg

実は・・・キティ友のキティコちゃんにも言いそびれてしまった話なんですが・・・

美味しかったけど・・・全然甘く感じなかったんです。

もっとシロップあったらいいのにな~って思ったほど。。。

で、この話を兄家族との食事会で話したら・・・

兄には「普通はミニシロノワールを食べるんだよ(食べすぎだよ)」と言われ、義理の姉にはあれが甘くないんだったら味覚障害じゃないか!?とも言われ・・・私はボコボコにされました。

でもね、お寿司屋さんのプリンは甘いって感じたんです。

どうしてシロノワールが甘いって感じなかったのかな!?

凄く不思議な出来事でした。

-----

MochiとKoaのブログなのに主役の登場が少なかったので・・・

昨日のMochiの画像をUPします。

070714-08.jpg


↑↓「早くお散歩行くでしゅよー」って言ってます。

070714-09.jpg

お散歩行く前はすご~く行く気満々なのに、Mochiって私とだけのお散歩は嫌いなようですぐに家に帰りたがります。

なんでよ~~~

-----

次回はワンコグッズのお買い物とベイスターズ観戦のことについて書きたいと思います。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

今日でKoaが6か月になりました。

早いですね。

070514-01.jpg


Koaは大抵嫌がらずにお洋服を着てくれて、写真も撮らせてくれるのですが・・・

今日はなぜか嫌がられました。

070514-02.jpg


↑仕方なく撮らせてあげてるーって感じ全開じゃないですか???

袖があるお洋服初めてだったからかな!?

一応クール素材のシャツなんですけどね。。。

MochiもKoaも昨日買ったこのチェアーには興味も示してくれません。

このチェアー・・・決して安くはなかったです。。。希望としては、このチェアーの上でお昼寝とかしてもらいたいんだけどなー。
-----

昨日は独立記念日で、もれなく?花火大会が付いてくるワケですが・・・

Koaはとってもビビりです。特にオートバイとヘリコプターの音が苦手のようです。

そんなKoaですので、花火は物凄く怖がるだろうな~と思って私はKoaの為に日本を早めに引き揚げることにしたんです。

その結果日本滞在が5日間となりました。(←思うようにフライトが取れなかったということもありますが。)

-----

で・・・花火ですが・・・KoaにはMochiのサンダーシャツ*を着せることにしました。

(*何度か過去に申し上げましたが、サンダーシャツとは、ワンコの不安・ストレスを軽減してくれるようなシャツです。)

Mochiには他の洋服を着てもらいました。←何を着ても固まるMochiなので・・・



↓早速固まりました。

070514-03.jpg


↑この姿勢で5分ぐらい動きませんでした。
↓前から見るとこんな感じ。


070514-04.jpg

↑何でもない顔をしてますが・・・かなり不自然ですよね!?

普段カメラに向かってこんなサービスしません。

↓5分後・・・少し固まってたのが解けて来ました。

070514-05.jpg

それでも表情がまだ不自然です。汗


花火が始まる前のサンダーシャツを着たKoaです。

↓ ↓ ↓

070514-06.jpg


↑時々個人で花火をやってる人の音が聞こえてちょっと怖がってました。

070514-07.jpg

しかし、結局花火が始まっても全然怖がりませんでした。

去年、Mochiは怖がってソファーの下にもぐってしまいましたが、Koaはそんなことはありませんでした。

Mochiも今年は全く怖がってませんでした。

無事に花火が終わってホッとしました。

サンダーシャツのおかげか?何なのかわかりませんが・・・。

-----

只今、他島からMochiパパの両親が遊びに来ていて外食が増えています。

今日のゆみみんの胃袋の中身(一部)です。

↓ ↓ ↓

ディナーは・・・

070514-09.jpg

↑マッシュルームとホウレンソウのポレンタ。

ポレンタなんて初めて食べました。

美味しかったけど、リピはないかな~!?

↓デザートはストロベリーショートケーキにしました。

070514-10.jpg


↑これ、アメリカの物にしては超美味しいんですよ~。

-----

はぁ~、今日もいっぱい食べました。

もう、毎日胃薬に頼ってます。

明日、Mochiパパの両親はオアフに戻るので、普通の食生活に戻れそうです。

ちょっと胃を休めたいと思います。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願いいたします。

回り込み解除

皆様、こんにちは。

今日こちらは独立記念日でした。

全く独立記念日とは関係ないのですが、ターゲットに行ってチェアーをGETしてきました。

もちろん、うちのワンコにです!!

070414-01.jpg


↑こういう子ども用のチェアーを探してたんです!!

カワイイのがあったので即決してしまいました。

代表でKoaにポーズを取ってもらいました。

やっぱりアームがあるチェアーの方が良さそうだったかな!?

-----

今、Mochiパパの両親がオアフから遊びに来ています。

そういうワケで、外食ばかりしていて、もう胃が満たされ過ぎて壊れてしまいそうです。

070414-02.jpg

↑上:ポークカツレツのロコモコ 下:チーズケーキwithリリコイ*ソース

美味しかったのですが、ホントに恐ろしい程の量でした。

せっかく日本に行っていっぱい食べてダイエットを誓ったのに・・・。

また来週から頑張ることにしますかね!?

(*リリコイとは、パッションフルーツのことです。)

-----

今日のもっちんです。

今撮ったばっかりのホヤホヤ画像です。

070414-03.jpg

もっちんオネムちゃんです。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

私がこちらに戻る前日から、Mochiパパのパパ、もちこあのグランパが遊びに来ています。

昨晩はメキシカンを食べてきました。

070314-01.jpg

↑私がオーダーしたナチョスです。

画像からはわかりにくいですが、ヤバいくらいボリューミーです。笑

あまり美味しくありませんでしが、食べてるうちに美味しくなるんじゃないかって思って食べ続けてたらかなりの量食べてしまいました。

-----

今日はMochiとKoaをデイケアーに預け、シャンプーもしてもらいました。

なぜ2ワンズを預けたかと申しますと・・・

もちこあのグランパをエンターテインするためです。

で・・・ゴルフコースに行ってきました。

でもその前にブランチしました。

070314-02.jpg


↑フレンチトースト。

いつも行く中華屋さんのフレンチトーストを初めてトライしました。

これにして正解!!スッゴイ美味しかったです。

そしてゴルフコースへ向かいました。

070314-03.jpg

今回私はお義父さまのキャディーに徹しました。

私は肩を脱臼して以来ゴルフはしていません。(←かれこれ5年は経ってるかな?!)

今度脱臼したら手術だと言われたので恐ろしくておちおちゴルフもしてられません。

070314-04.jpg

↑とてもお天気の良い中、お義父さまを接待できたと思います。

私もまたゴルフしてみたくなりました。

-----

そしてMochiとKoaをサロンにお迎えに行きました。

こざっぱりしたMochiとKoaです。

↓ ↓ ↓

070314-05.jpg

↑リボン付けてくれました♪
↓オヤツを見てるので・・・舌がちょっと見えちゃってます。

070314-06.jpg

今日なぜ2ワンズのシャンプーをお願いしてあったかと言うと・・・

今夜Mochiパパのママ、もちこあのグランマが来るからです。

もちこあグランマはあまりワンコが好きではない!?っぽいです。

なので、少しでも小奇麗にしてグランマをお迎えしたかったのでした。

(基本うちのワンコ達は週1でおうちシャンプーをしているので臭くないと思います!?)

-----

明日は独立記念日です。

ビビりなKoaには花火と言う試練?が待ってます。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
しばらくの間コメ欄閉じます。
何かありましたら拍手コメでお願いいたします。

メール、拍手コメ下さった方々、ありがとうございました。
いつもとっても嬉しいです。必ず返信させていただきますね。

回り込み解除

昨日日本から戻りました。

毎日あれもこれも欲張って色んなことをしてたのでブログの更新もできませんでした。

皆様のブログの応援も1回しかできませんでした。

ごめんなさい。

更新してないのにもかかわらず、遊びに来て下さった方々、大変申し訳ございませんでした。

また今日から宜しくお願い致します。

-----

昨日、空港までMochiパパに迎えに来てもらい、直行でデイケアーに行ってたMochiとKoaを迎えに行きました。

2ワンズともシッポ振って歓迎してくれました

↓昨日のMochiです。

070114-01.jpg


デイケアーで楽しい時間を過ごしたようで・・・

なんか・・・薄汚れて?ました。

なので、もっちんの画像小さくしました。笑



Koaもデイケアーでは楽しく過ごせてたようです。

話によると、初日は嬉しくて?走り回っていたみたい!?


070214-02.jpg


↑昨日のKoaです。

最近ベッドから半分はみ出してビヨ~ンってなってることが多いです。

↑画像、黒いからわかりにくいと思いますが、下が頭です。



明日、MochiとKoaは半日デイケアーで、その後シャンプーしてもらう予約が入ってます。

なので・・・薄汚れから小奇麗に?なってると思います。

その様子はまた次回にでもUPしたいと思います。


-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
しばらくコメ欄を閉じたいと思います。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック