• 201408

回り込み解除

回り込み解除

皆様こんにちは。

日本で楽しんでます。

今日はスシローに行って来ました。

083014-01.jpg


Mochiパパはスシローデビューでした。

私もMochiパパも生ものダメなので肉系の乗ったお寿司とかそういう類のものばっかりです。

↓今日はお好み焼きがありました。

083014-02.jpg

すっごく美味しかったです。

↓初めて西京味噌のラーメン食べました‼︎

083014-03.jpg

これも美味しかったです。

今回はスシローでデザートを食べず、サーティワンで食べました。

083014-04.jpg

↑ストロベリーバナナだったかな⁉︎

スターバックスの前を通ったときに、なんでフラペチーノ系にしなかったのか激しく後悔したので、お買い物を一生懸命して小腹を空かせてからブラウニー抹茶クリーム?のフラペチーノを飲みました。

083014-05.jpg

うーん?まあまあだったな〜😅

-----

キティ関係も順調です。

ローソンの40周年記念キティのくじでコースターGETしました。

083014-06.jpg


今日もくじやりにローソンに通いました😁

希望の物が当たったのでもう通わなくて済みそうです。

ーーーーー

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたはメールフォームからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

Mochiパパと日本に旅行するため、少しの間ブログの更新をお休みします。

いつも応援させて頂いてる方々のブログへは出来る限りお伺いしたいと思ってます。

が、もし訪問出来なかったらごめんなさい。

MochiとKoaですが、ホテルで林間学校?キャンプ?しててもらいます。(←って言ってもスイートに泊まります笑)

082614-01.jpg


082614-02.jpg


ふたり一緒だから大丈夫かな。

お友達と楽しくて過ごしてね。

帰ったらまたいっぱい遊ぼうね。

ーーーーー

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたはメールフォームからお願い致します。

回り込み解除

”ハワイ”レポの続きですが。。。(今日で終わります)


アラモアナの某ヲタクショップ(←サンリオ)に行ってきました。

今回、カワイイ❤物がた~くさんあっていっぱい買っちゃいました。

その中の何個かを披露させて頂きます。(←多分皆さん見たくなさそう)


082214-02.jpg


↑ハローキティ40周年記念のポーチ。アリスキティ。

↓ご当地物


082214-01.jpg


もうご当地物は卒業したのですが、ジーっと見つめてたら欲しくなってしまいました。



店内をじっくり見てると・・・

ワンコのお洋服があるではないですか!!

即GETしました。


082214-03.jpg


↑この洋服ね、やっぱり手作りっぽいから生地のキティの出方が1つ1つ違うワケなんですね。

で、もうMochiのサイズは2つしかなかったので、良い方を買ってきました。


昨日このキティ服の写真を撮ってると・・・

ビックリしたことに、Mochiが着る気満々でした。

あのしょっぱい対応のMochiが!!です。

着る気満々のうちに着せて写真を撮りました。


082214-04.jpg


↑↓逆光の場所だった上に急いで撮ったので写真見にくいです。


082214-05.jpg


MochiはKoaがお洋服を着て写真を撮ってる姿を何度も見て、自分も少しはママに優しい対応をしてあげたい!!なんて思ってくれたのかな!?そうだといいけど・・・。


082214-06.jpg


082214-07.jpg


もっちんありがとう~。協力的になってきたもっちんでした。

↓Koaにはリボン(蝶ネクタイ)を。


082314.jpg


せっかくだからKoaにもリボンを付けてもらいました。

Koaは嫌がることもなく付けてくれたのですが・・・

まるで恥ずかしくてリボンを隠すかのようにいじけちゃいました。


「Koaちゃん、リボン見せてよ~。」


082214-08.jpg


「みんなにリボン見てもらおうよ。」


082214-09.jpg


「そんなこと言わないで、見せてよー。」


082214-10.jpg



ありがとね、Koaちゃん。

ちょっぴり反抗期が訪れたKoaでした。

-----

少し早い結婚記念日ディナーは・・・


082014-07.jpg


Ruth's Chris(←ステーキハウス)に行きました。

今回はオアフ島に住むMochiパパの両親にも祝ってもらいました。

ステーキハウスっていっつも薄暗いですよね。

なので、写真がよく撮れてませんでした。

雰囲気だけでもお伝えできるといいのですが・・・


082014-08.jpg


デザートはお腹いっぱいで食べれなかったのですが、記念日と言うことで、お店の方からささやかな?デザートのプレゼントがありました。


082014-13.jpg


↑チョコレートとラズベリー(だったかな!?)ソース添えのストロベリーに、アルコールをかけて炎を出して↑演出。


レモンちゃんの出番がもうないと思ってたので、バッグに収納してしまって急いでレモンちゃんを出演させました。


082014-14.jpg


↓いつの間にかMochiパパのパパまでレモンちゃんに協力的になってました。笑


082014-15.jpg


レモンちゃんが燃えないかすっごいハラハラしちゃった。


082014-16.jpg


レモンちゃんは無事です。

と~っても素敵なところで、美味しいお料理も食べられて、Mochiパパの両親に感謝です。

マハロ~

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたはメールフォーム(右側)からお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

最近こちらは日中とっても暑いです。

朝晩は涼しいのですが。。。

うちには冷房がありません。

ハワイのおうちってあんまり冷房が完備されてないんですよ~。

でも天井から大きいシーリングファンが何個もぶら下がってます。

で、今日は暑かったのでMochiとKoaにヒンヤリシャツを着せました。


082014-17.jpg


↑やっぱりお洋服ってイヤみたいで、Koaは「変なの着せられた~」っていじけて?ました。

↓オヤツをあげてちょっと機嫌直してもらいました。


082014-18.jpg


↓別に隠さなきゃいけないところは写ってないんですが・・・MochiのSexy Zone♪を隠しておきました。


082014-19.jpg


↑↓着せた後はかなりよく寝てました。


082014-20.jpg


↑寒いのかな!?毛布の上で寝てます。

でもよく冷房で部屋をキンキンにしてブランケットをかけて寝る人(←特に男性)っていますよね。

そんな感じ?

-----

”ハワイ”レポの続きですが・・・

2日目の朝は、Eggs 'n Thingsに行ってきました。

私まだ1回も行ったことなかったんですね。よく友達から「行ったことある?」って聞かれるんですけどねあまり”ハワイ”のことは知りません。


082014-01.jpg


↑アラモアナの方に行きました。待ち時間は約20分でした。

ワイキキにまだ映画館などがあった頃、Mochiパパはよく行ってたらしいです。

ですが、もうワイキキには映画館もなく、あまりローカルの人はワイキキに用事がなくなっちゃったんですね。

なので、Mochiパパもかな~り久しぶりにエッグスンシングスに行ったわけですが、まさかそこで20分も待つ日が来るとは夢にも思わなかったようです。(←ブームってスゴイね)

↓Mochiパパがオーダーしたもの。


082014-02.jpg


↑まあ、フツーだったらしいです。

↓私がオーダーしたもの、ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ。



082014-03.jpg



食べた人からは、そんなに大して美味しくなかったと聞いていたので、またいつものアメリカ特有の甘いのかと思って期待はしてなかったのですが・・・

激ウマでした。

今まで食べたパンケーキの中で1番かも!!

もう他でパンケーキは食べれない。(←次の日も他のレストランでパンケーキ食べたけど)

久しぶりに大満足な朝食でした。

画像↑のピンクのシロップはグアバ、白いのがココナッツ、すご~く美味しいの。

シロップだけじゃなくて、パンケージ自体もすごく美味しいんですね。

あ~また行きたい

-----

それから、アラモアナショッピングセンターで、某ヲタクショップに寄ってから、前日閉店で見れなかったTJMaxxに行ってきました。

MochiKoaグランマからワンコグッズが沢山あるよ~って教えてもらってたのですが・・・

↓おもちゃは結構充実してたみたいです。


082014-04.jpg


↑右奥に見えるのはシャンプーとか。

↓フードボウルも結構いろいろありました。


082014-05.jpg


↓あとは犬好き人間用のマグカップとか・・・

082014-06.jpg


MochiKoaグランマが言ってた程はなかったかな

多分ワンコを飼ってないので、いっぱいある風に見えたのかもしれませんね。

可愛いワンコお洋服とか期待してたのですが、1着もなかったです。

その点はRossに行った方がいいかもしれませんね。



ちょっと長くなってしまうので、本日はこの辺で・・・。

また続きは次回に。ごきげんよう。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは画面右上のメールフォームからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

ワタクシゴトで申し訳ありませんが、本日結婚記念日なんです。


081814.jpg


ってことで・・・先週の金曜日が州の祭日でしたので、私とMochiパパは久しぶりに”ハワイ”(←オアフ島)に行ってきました。

MochiとKoaはドッグホテルでお留守番していてもらいました。

木曜日の夜に”ハワイ”へ出発し、その日のディナーはChili'sへ。

あまりに久しぶり過ぎて何を食べていいのかわかりませんでした。

で・・・ププ(Pupus←ハワイ語でおつまみ)にしました。


081714-01.jpg


↑↓今回、旅のお供にキティちゃんのいとこ、レモンちゃんにも同行してもらうことにしました。


081714-02.jpg


081714-03.jpg


081714-04.jpg


前にこのブログでお話ししたことがあるのですが、レストランのドアに貼ってあるこの↓貼り紙


081714-05.jpg


州の保険局がレストランやカフェの衛生状況を検査し3段階で評価しています。

それが、ハワイ島は今月中には始まる予定なのですが、やっぱりオアフはもう始まってました。

-----

夕食を食べ終わったのがもう9時過ぎだったので、特にやることがなかったのですが、MochiKoaグランマにTJMaxxに沢山ワンコグッズがあると聞いたので、もう閉まってるかもしれませんがダメ元で行ってみることに。


081714-06.jpg


やったーまだ開いてる!!

お店の中に入ったら閉店のお知らせ。

残念過ぎました。

-----

MochiとKoaはホテルでお留守番だったワケですが、Koaにとっては初めてのお泊りでした。

ちょっと心配でしたが、いつも行ってるドッグサロンのホテルなのでKoaも慣れてるところですし、Mochiが一緒だったので心強かったです。

MochiKoaをお迎えに行く日にトリミングもしてもらいました。


081714-07.jpg


↑↓車酔いが酷いの窓を開けてると、せっかく綺麗にしてもらった御髪が乱れちゃいますね~。


081714-08.jpg


↑前足をちょこんとカーシートに乗っけてちょっと生意気風。


↓おうちに帰っていつものようにKoaちゃんにはワンコ専用チェアーに乗ってもらって撮影してみました。


081714-09.jpg


今回はリボンが付いてなかったです。。。忙しかったから?

Mochiの写真を撮ろうとしたら・・・

食いしん坊が来てツーショットになっちゃった。。。

舌チロ3連発


081714-10.jpg


081714-11.jpg


081714-12.jpg


全然トリミングアフターの写真じゃなくなっちゃった。。。

-----

次回はショッピングとかアニバーサリーディナーのことなど書きたいと思ってます。
今回ショッピングは充実してました。って言っても例のくだらない物達ばっかり買っちゃった。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメか、メールフォーム(右横)からお願い致します。



回り込み解除

皆様、こんにちは。

”ハワイ”に行って生クリームに埋もれてきました



081514.jpg


オアフレポはまた次回に❤

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願いいたします。

回り込み解除

皆様こんにちは。

最近の我が家のブームはこれです。

↓ ↓ ↓

081314-01.jpg


かき氷~

私がMochiとKoaにかき氷を食べさせてあげたいと言ったら・・・

Mochiパパが注文してくれました。

専用の氷型に氷を作ります。


081314-02.jpg


このかき氷器が届いた日、Mochiパパは子どものように、早く氷が出来ないかな~ってソワソワしてました。

出来上がった氷を入れ・・・

↓ ↓ ↓


081314-03.jpg


電動で氷を削ります。


081314-04.jpg


↑これはMochiとKoa専用のボウル。


↓このボウルで一緒に食べてもらってます。


081314-05.jpg


↑最初は、この間買った豆皿にいれてたんですが、Mochiが氷を舐めるので、どんどん氷が豆皿から落ちちゃうんですね。

それに、KoaってMochiが食べてる物の方が美味しいって思ってるみたいで、自分のを食べずにMochiのを食べます。

なので、もう一緒でいいや~って思ってこういう風に食べてもらってます。

-----

なぜかMochiパパがものすご~くかき氷にハマってしまっています。

子どもみたい。

で・・・まだシロップが残ってるにもかかわらず、こんなに↓買って来たの。


081314-06.jpg


↑ストロベリー、オレンジ、フルーツパンチ。

そのうち飽きると思います。


-----

諸事情あって・・・新しいカメラを買ってみました。

超小さいコンデジです。

今日使ってみました。

081314-07.jpg


Mochiのみだれ髪も激写。

↓ ↓ ↓


081314-08.jpg


081314-09.jpg


Mochiばかりでなく、Koaちゃんも撮ってみました。


081314-10.jpg


iPhoneと同じぐらいに撮れるだけでよかっので大満足です。

これからいっぱい撮っちゃお。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。
こちらはハリケーンが去って超暑くなりました。
今まで涼しかったのにな~。

まずはハワイ島の停電ですが、今夜のニュースによると、まだプナ(Puna)で8000世帯が電気のない生活をしているようです。

オアフからの助っ人が今日ハワイ島入りをしてると思うので、その分早く復旧するといいですね。

今日これ↓届きました。


081114-03.jpg


↑カセットコンロ。

ハリケーン前はもうどこも売り切れちゃってたのでMochiパパが早速アマゾンで購入しました。

万が一Punaに住んでる方がこのブログを見ていて何か必要なものがあったらご一報下さい。

-----

ベイスターズネタなのですが・・・いいですか?

8月8日から10日までDeNAベイスターズの夏のイベントの1つ、「スターナイト」が催されました。

スターナイトって言っても普通の3連戦ですが、みんなでスペシャルユニフォーム着てちょっといつもより盛り上がっちゃう?って感じのイベントですかね!?


081114-01.jpg


こちらの8月8日はハリケーンが来てる最中でベイスターズのことを気にしている場合ではありませんでしたが。。。


081114-02.jpg


このイベント今年で3年目でした。

スターナイトと銘打ってすっごい盛り上げてるのに、試合で負けたらカッコ悪くないですか?

でもね・・・

1年目のおととし、3連敗。
2年目の去年、3連敗。

これぞベイスターズクオリティって感じでステキですね

そして今年・・・初戦・・・負け。
しかし、2戦目で・・・やっと勝てました~。
3戦目も勝って、めでたしめでたしでした。

来年も頑張りましょう。

-----

今日のもっちんです。

「お散歩いくでしゅか?」って聞いてます。


081114-04.jpg


↑↓お散歩行くってわかるといつもKoaとひと暴れします。


081114-05.jpg


081114-06.jpg


081114-07.jpg


お散歩行く前に既に疲れてる感じ!?

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。
台風上陸したみたいですね。
どうぞお気を付け下さい。

ハワイ島ですが・・・今日もまだ停電している地域があり、どうやら来週も電気がない生活になるようです。

ハワイ島に上陸予定だったハリケーンは、上陸直前に熱帯性低気圧(Tropical Storm)に変わり、少し勢力が衰えました。

↓ ↓ ↓

080914-01.jpg

そして、MochiとKoaが住んでるヒロは、恐らくハリケーンが少し南に進路を変更したため、大きな被害が出ずに済んだようです。

080914-02.jpg

↑矢印を付けたのですが、南に進路を変えたのがわかりますでしょうか?

しかし、少し南に行った分、ヒロよりも南に約20キロから30キロ以上離れた地域に大きな被害が出ました。

大きな木があちこちで倒れているようです。

080914-03.jpg


↓大変な作業かと思いますが1日も早く復旧しますように。


080914-04.jpg


↓南の方へ行ったハリケーン/熱帯性低気圧ですが、なぜか北のワイメアの方でも被害が出たようです。


080914-05.jpg


↓そして、お隣の島マウイでも同じように大きな木が車道をふさぐほどの被害がありました。


080914-06.jpg


本当にハリケーン、台風はどこでどんな被害が出るか予測不可能ですね。

今回はMochiKoa地域はほぼ全く被害がありませんでした。

停電してるところがあるなんて本当に信じがたいです。

今も電気がなくて不便な思いをされてる方がいらっしゃるのかと思うと心が痛いです。

1日も早くいつも通りのハワイ島に戻りますように。

-----

MochiKoa地域は被害がなかったとは言え、時々物凄い風が吹き付け、激しい雨が降りました。

なぜか激しい雨の時に、ビビりのKoaが外の様子を伺ってました。

080914-07.jpg


↑手が・・・


080914-08.jpg


全体的にKoaはそんなに怖がってる様子はありませんでした。


Mochiですが・・・実はハリケーンが来る4日ぐらい前から様子がおかしかったんですね。

何かを怖がってる感じで、よくソファーの下に潜り込んでました。

普段、Mochiには怖いものがあまりありません。(←今では雷ゴロゴロピカピカの中で一人で寝れます)

そんなMochiですが、ここ4日様子が変でした。

まさかと思いますが、ハリケーンか何かが来てるのを察知していたのでしょうか?

080914-09.jpg

↑ハリケーンが通過中も時々ソファーの下に潜り込んでました。

↓ソファーの下から出てきたMochi。

080914-10.jpg


↑寝癖が・・・


080914-11.jpg

寝癖が付いてたってカワイイ~~

ハリケーンが去り、昨晩ぐらいからいつものMochiに戻りました。

今日はソファーの下に潜ってません。

やはり何かを感じ取っていたのでしょうか!?

-----

今ハワイ島で停電になってる地域(PunaやKauなど)は、Catchment systemと言って、雨水を綺麗にしたお水を日常生活に使っています。

このCatchment systemというのがどう機能するのかは私にはよくわかりませんが、とにかく、その雨水を使用するために電力が必要なようなんですね。

なので、停電しているとお水も飲めなくなってしまうようです。

電気とお水があることがどんなに幸せなことなのかと感じざるを得ません。

早く電気復旧しますように。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄を閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

ハリケーン来ました。(←ハワイ島上陸直前に熱帯性低気圧に変わる)

大きな爪痕を残して去って行きました。

まだ同じ島内で停電、断水してる場所があったり、孤立してるところもあるので喜べませんが、MochiKoaの地域は停電もなくいつも通りにすごしております。

また改めてハリケーンのことなど更新したいと思います。


先ほど、持ってこい遊び!?をした時の画像です。(見にくくてスミマセン)

080814-01.jpg

↑いつもこうなるんです。

なんか運動会の競技みたいじゃないですか?

手を使っちゃいけなくて二人で咥えて持ってくるみたいな




皆様もどうぞ台風お気をつけ下さい。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄只今閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。



回り込み解除

皆様こんにちは。
日本はまた台風が来てるんですね。
台風の影響があるところにお住いの方々、どうぞお気を付けて下さい。

こちらも大変なことになってます。

ハワイ島にハリケーンが直撃のようです。

080714-01.jpg


雷も伴うようなことを言ってたので、Koaが心配です。


080714-02.jpg


でもまたサンダーシャツ*で乗り切りたいと思います。

(*過去に何度か申し上げましたが、サンダーシャツとは、ワンコの不安やストレスを軽減してくれるようなシャツです)

↓ハリケーン予想進路


080714-03.jpg


↓ハワイ島すっぽり~~。


080714-04.jpg

080714-05.jpg


なんとなく停電するような気がするので、懐中電灯はきちんと用意しました。

日本で買ったピンクのランタンも用意してみました。


080714-06.jpg


ピンクなんてカワイイですよね。ランタンの中に・・・何て言うの?フェイクキャンドルを入れました。


080714-07.jpg


↑Mochiもカワイイって言ってくれてました。

Koaちゃんがちょっと怖そうにしてる!?

↓非常食用に買ったリッツ。


080714-08.jpg


↑既に開封済み

久しぶりに買ったらスゴク美味しそうで我慢できませんでした。。。


でも、こんなランタンがカワイイだの、ふざけたことは言ってられません。

もっと危機感持たなきゃ!!

ハリケーンがハワイ島に上陸したら、観測史上初めてのことになります。

結構前にカウアイ島に上陸したことがあったのですが、その時は物凄い被害が出ました。

今回、被害が出たとしても最小限で済めばいいのですが。。。無事に通り過ぎますように。

-----

7か月になったKoaにメッセージを下さった方々、ありがとうございました。
MochiもKoaもハリケーン無事に乗り越えられるといいなって思ってます。
いつもありがとうございます。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さいありがとうございました。
コメ欄只今閉じてます。
何かありましたら拍手コメでお願いいたします。

回り込み解除

皆様、こんにちは。

本日、Koaが7か月になりました。

でもその前に・・・今ハワイは大変なことになっております。

2つもハリケーンが迫ってます。

080514-01.jpg


ハワイに到達する頃には熱帯性低気圧になるようなのですが、それでもニュース等で食料、懐中電灯、カセットコンロ?などを用意するように呼びかけています。


080514-02.jpg


↑MochiKoaが住んでるハワイ島は・・・

↓あさって直撃のようです


080514-03.jpg

(↑この写真のみ昨日のハリケーン予想進路図です。今日も大して変わってません)

と言うことで・・・

ハワイ島の人々、今日は色々買いだめに行かれたようです。

080514-04.jpg


ガソリン入れたり・・・


080514-05.jpg

うちには、非常時のお水、懐中電灯、トイレットペーパーも普段から用意してあります。
(カセットコンロは持ってないのですが、もうどこも売り切れのようです。)

今夜、一応心配なので食料品の買い出しに行ってきました。

その模様は後ほど。。。

-----

本日Koaが7か月になりました!!

記念撮影。

080514-06.jpg

↑なんかお洋服着ると足が長っ。

080514-07.jpg

↑↓夏らしくパイナップルのお洋服で・・・

080514-08.jpg

↑昨日までこのお洋服買ったことすっかり忘れてました。

ところで、この間Koaの耳が3色になってると言ったのですが・・・

↓こんな感じです。

080514-09.jpg

↑左右対称にこんな風にグラデーションっぽくなってます。

面白いですね。

今日はKoaちゃんが主役ですが・・・今日のもっちんをアップしておきます。

080514-10.jpg

昨日からちょっと様子が変な時があるんですよね。

元気なことは元気なんですが。。。

-----

今夜ハリケーンに備えてスーパーに買いだめに行ってきました。

もうほとんど売り切れちゃってるんだろうな~と期待せずに行きましたが・・・

結構色んな物ありました!!

しかし・・・お水売場の棚が・・・空っぽ。

↓ ↓ ↓

080514-11.jpg


そしてなぜかピザが・・・売れまくってました。


080514-12.jpg


冷凍のピザなんて非常食じゃないじゃないですか!!

停電だったら電気なんて使えないわけですし。。。

だけど、Mochiパパも買ってました。

アメリカ人の体はピザでできてます

↓今夜買ってみたもの。

080514-13.jpg

↑停電になっても食べれるもの、チップス類、クッキー、フルーツ、パンを買っておきました。

なんか絶対買い過ぎな気がする。。。

停電しないのが一番良いことなのですが、停電しなかったらこれらに囲まれてこれから生活するんですよね。

絶対にこんなにあったら食べまくっちゃいますよね~

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じております。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。


回り込み解除

皆様、こんにちは。

台風の影響は大丈夫でしたか?激しい雨が降ってるところがあるみたいですね。
どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

-----

今日のMochiです。

オヤツを待ってます。

080314-01.jpg

↑スゴク嬉しそうにしてたのに、カメラを構えるとこう言う顔になっちゃうの。

-----

今日やっと日本で買ったボーロを開けました。

080314-02.jpg

こっちで売ってるオヤツって大量に入ってるからなかなか終わらないんですね。

↓ボーロと記念撮影。

080413-03_201408041758069fe.jpg

↑Koaちゃんはちゃんとお座りしてますが・・・手前にチラっと見える白いコがフライングです。

もっちんらしい

ふたりともすご~くボーロ気に入ってました。

日本のワンコちゃんは、いつもこんな美味しそうなものをたべてるんでしょうかね!?

開封した瞬間とても良い匂いでした。

また近いうちにあげるね~。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

まずは、ハワイネタから。。。興味ない方はワンコネタへ進んで下さい。

それも興味ない方は・・・困っちゃうな

↓2年前にNYで撮った写真、これ、レストランのドアに貼られてるものなのですが、何かわかりますでしょうか!?

080114-01.jpg

↑Sanitary Inspection Grade・・・つまりこのレストランが綺麗かどうかを証明するものです。

ランクはABCとなっていて・・・簡単に言ったらこんな感じ?

↓ ↓ ↓

A・・・綺麗
B・・・まあいんじゃね?
C・・・ダメー(営業できない)

Cでもまた再検査とかしてパスすれば営業再開できるみたいです。

全ての州で行われてるわけではないのですが、8月からどうやらハワイ島でも施行されるようです。(←オアフでは既にやってるみたい)

ちょっとワタクシ興味津々で、あのレストランどうだろう?とか、あそこは大丈夫かな!?とか・・・

どんな評価が下されるのか気になります。

でも、ハワイの場合、ABCじゃなくて、緑、黄、赤のようです。

またどんな感じかアップデートしますね。

-----

ここからはうちのワンコネタです

うちには、メイちゃんと言うヒツジがいます。

080114-02.jpg

お洋服って言うかおパンツ履いてるんですね。

だけど、MochiとKoaちゃんがいつもおパンツをずり下げて、メイちゃんのお尻が半ケツ?って言うか全ケツだったんです。

で・・・とうとう二人が脱がしてしまいました。

080114-03.jpg

↑↓一応モザイク入れておきました。

メイちゃんの写真を撮ってたら・・・黒いコ?シルバーのコ?がやってきて・・・

080114-04.jpg

メイちゃんをさらって行きました。

080114-05.jpg


で・・・話を戻しますが・・・おパンツを奪ったもっちんが・・・またいつものアレを始めました。

080114-06.jpg

↑おパンツ咥えて追いかけられる気満々

その時はもう夜中の12時を回ってました。

ワタクシ去年日本に一時帰国して以来、時差とかで夜型になってしまいました。

いつもならこの時間、MochiもKoaも寝ているのですが、時々目が覚めて冴えてしまう時があるんですね。

で、目が冴えたMochiとKoaちゃんがメイちゃんで遊んでいてこう状況になりました。

080114-07.jpg

だけど、私もKoaちゃんも疲れてたのでMochiを追いかけなかったんですね。

↓ず~っとこの姿勢でスタンバイ中。

080114-08.jpg

↑なんだか寂しそう

↓Koaちゃんにでさえ、追いかけられなかったMochi。

080114-09.jpg


ちょっとかわいそうだったけど。。。


でもさすがにこのおパンツは食べられちゃうと困るので、最終的にはMochiを追いかけてGETしたワケですが、もっちん自身、いけない物を咥えてるってことがわかっていて、いつもよりスリリングだったようです。

シッポがブンブンでした

KoaちゃんはもうMochiに付き合ってられず・・・

080114-10.jpg

夢の中!?でした。


以上「深夜おパンツ騒動」でした。

-----
今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じております。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

回り込み解除

皆様、こんにちは。
また日本は台風が来ているようですね。
台風の影響がある場所にお住いの方々、どうぞお気を付け下さい。

-----

今日のうちのワンコちゃん達です

073114-01.jpg

↑今朝、私がご飯の支度をしてる時にこんなに接近してました

急いでカメラを撮りに行き、撮ったのですが、Koaちゃんがちょっと・・・可愛く写ってないかも

ごめんね


で・・・夕方Koaちゃんのカワイイ~ショットが撮れたので、それもUPしておきたいと思います。

073114-02.jpg

↑Mochiパパの足もちょこっと写ってます。

今日は予定していた更新記事があったのですが、間に合わなかったので、簡単更新で失礼いたします。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
コメ欄只今閉じてます。
何かありましたら拍手コメからお願い致します。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック