• 201410

回り込み解除

回り込み解除

皆様こんにちは。
溶岩が民家の方に向かって流れていますが、MochiKoa地域は大丈夫です。
心配して下さった方々、ありがとうございました。

-----

先週末MochiKoaは半年に1度の定期健診&オチューシャでした。

病院に向かう車内。


102714-01.jpg


102714-02.jpg


↑今にも吐きそうな感じしますが、一応大丈夫でした。


↓病院の待合室。Koaは画像ピンクで囲ったヨーキーちゃんが気になっていたようです。


102714-03.jpg


↑Mochiパパに抱っこされてるんですけど・・・なんかオランウータンに見える。←Koaちゃんごめん。


MochiもKoaも異常はありませんでした。

よかったよかった。


-----

ハロウィンが迫ってきましたね。

今年は金曜日なんですよね。

いつも何百人単位でキッズたちがくるのですが、金曜日と言うことでもっと来るかもですね。

↓ハロウィンのお菓子たち


102714-04.jpg


↑ハロウィン特別仕様の色んな種類のお菓子が入ってる大きな袋。

左のエコバックの中にもたんまり入ってます。(まだ足りない感じがするけど)

Mochiパパには、ゆみみんの好きなものは買わないように言っておいたのに・・・

キットカットの入った袋を買ってきちゃって。。。

ひとりハロウィンを始めてしまったゆみみんでした。

買ってくる方が悪いのか?食べちゃう方が悪いのか?どっちかな~?

-----

先日、ドッグサロンでMochiKoaのハロウィンの写真を撮ってもらいましたが・・・

MochiもKoaも着ぐるみ系のコスチューム着れるようになったの!?って思い、去年空ぶったキティのかぶり物を今年はかぶってくれるかな?ってなって、2ワンに試着してもらうことに。

まずはもっちん。。。


102714-05.jpg


↑あら、いいじゃな~い。

↓でもすぐに取っちゃうのね


102714-06.jpg


それにね、去年はサイズ的には問題なかったのに、今年はもう小さくなっちゃってた。

なので写真を撮るのに無理やりかぶせちゃいました。

お次はKoaちゃん。

Koaちゃんもサイズが小さかったので、無理やりかぶせ・・・

「オヤツあげるから頑張って」と何度も言ってポーズを取ってもらいました。


102714-07.jpg


↑かなり強引にマジックテープを留めたので、キティちゃんが傾いてます。


102714-08.jpg



Koaもなんとかかぶってくれましたが、長時間は無理そうです。

今年もこう言うかぶり物はダメかなぁ~

-----

今日の”おキティ”です。


102714-09.jpg


↑ご当地キティのマグネットをハロウィン仕様にしました。

山口県秋芳洞のこうもりキティです。

このマグネットってガチャガチャでGETできるものだったんです。

2011年の日本一時帰国のテーマは「ガチャやりまくり大会」でした。

もうホントにやりまくりました。地味な作業でした。

自分がガチャやってる姿が思い浮かびます。

周りにいた人は寂しい人間だな~って思ってたことでしょう。

-----

今日もMochiとKoaのブログに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。

回り込み解除

本日は先週末MochiとKoaがドッグサロンに行った時の続きです。

ハロウィンが近いと言うことで・・・

2ワンを綺麗にしてもらった後、こんな素敵な写真を撮ってもらいました。


102314-01.jpg


↑よくMochiがコスチューム着てジッとしていられたなぁ~って感心しちゃいました。

で、普段言うことをちゃんと聞くKoaはどうしてたかと言うと・・・

↓ ↓ ↓


102314-02.jpg


かなり残念な状態に。。。

Koaちゃんどうしちゃったの?せっかくの写真なのに~。

トリマーさんは一生懸命ツーショットを撮ってくれようとしてました。

どうもカメラを向けると下を向いちゃうらしいです。

おうちでは真逆でKoaの方が写真撮らせてくれるのになぁ~。

でも先日の神社に行った時の写真もMochiはお座りしてポーズ取ってくれたけど、Koaがダメでしたね。。。

おうちから1歩外に出るとMochiの方が言うことを聞くようになったみたいです。


実はね、私も窓越しからMochiとKoaを見ていて写真を撮ってたんです。

↓ ↓ ↓


102314-03.jpg


私の方見てるでしょ?

結局トリマーさんが撮ってるのに邪魔してるみたいだからこれで撮るのをやめておきました。

この素敵な写真を撮ってもらうには、Humane Society(動物愛護協会)への寄付をすることになってます。

私も心ばかりではありますが、寄付させて頂きました。

寄付もできて、飼い主も大満足。

こういうのっていいですねぇ~。

-----

ここからはKitty808です。ストレートにキティを愛している方は読まないで下さい。



キティと伊勢丹新宿店コラボデザイン。

↓ ↓ ↓


サンリオ所有画像
(サンリオさんの画像を使用しております。)


スゴイ可愛いんですけどー

キティちゃんがあんまり見えないから余計に可愛く見えるのかも。

いつも自分中心に世の中が回ってると思ってるキティちゃんにしてはスゴク謙虚。

これは好感が持てるデザインだと思いました。

でもなんかわざとらしいなぁ~(¬_¬) アヤシイ

-----

今日もMochiとKoaとキティセンパイのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄を閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。

ハリケーンは少しそれたのでハワイ州では目立った被害はなかったようです。
主に激しい雨と雷でした。
心配して下さった方々、ありがとうございました。

-----

MochiKoaですが、トリミングに行かれました。

こんなに良い感じになりました。


101914-01.jpg


101914-02.jpg


101914-03.jpg


↑どうですか?

なんかMochiがビションちゃんっぽくないですか?

キティ友のキティコちゃん、どうですか?

キティコちゃんは私よりもビション&ビションブログに詳しいので「ビション先生」と呼ばせて頂いてます。

でも・・・おうちに帰ってきてリボンを取ったら・・・トイプーちゃんみたいでした。



Koaはいつもと同じです。


101914-04.jpg


101914-05.jpg


Koaのカワイイ写真があんまりないです。Koaちゃんごめんね。

おうちに帰って撮ろうと思ったのですが、もう夕方で雨&雷のお天気だったので、暗くてもう写真が撮れない状況でした。

Koaはおうちの中ではまだまだ黒プーちゃんなので。。。撮るのに一苦労です。

-----

今日から時々キティグッズの写真を1枚載せてもいいですか?(←既にやってるけど)

2002年の夏からキティのホームページ、2010年からブログをやっています。(←何年間か休止していた時期もありました。現在も休止中。)

ブログ名「Kitty808」と言います。今日からMochiとKoaのブログの中で少し復活したいと思います。


ハワイキティ


↑ご当地キティ。

8月に沢山種類のある中から3つ厳選して買ってきたのですが、やっぱり全部集めたくなったので、Mochiパパがオアフに出張に行った時に全種類買ってきてもらいました。

Mochiパパ忙しいのに買ってきてくれてありがと~

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたはメールフォームからお願い致します。



回り込み解除

皆様こんにちは。
こちらはこれからトロピカルストーム(熱帯性低気圧)が来ます。
一昨日ぐらいから「もうすぐハリケーンになる」とず~っと言われてましたが、まだトロピカルストームのままのようです。

昨晩のニュースだと本日午後にハワイ島に接近するようです。


101714-01.jpg


今回は前回のようにハワイ島直撃ではなさそうです。


101714-02.jpg


↑しかし、旅行者の多いオアフ島そしてカウアイ島が大きな影響を受けそうです。


↓今朝のニュースです。


101714-03.jpg


↑もうすぐそこまで来てますね。

↓直撃は免れても、やはりかなり影響は受けるようです。


101714-04.jpg


↓これから大雨になりそうです。


101714-05.jpg


で、その前にお散歩を済ませてきました。

↓久しぶりのお散歩ショット。


101714-09.jpg


MochiもKoaもやりたい放題、行きたい放題なので、とてもブログ向けの写真なんて撮れません。(スイマセン)


↓今日はゴミの日だったので、ごみの大きな容器が道路沿いに出てたんですが、Koaがそれを怖がるんですね。


101714-10.jpg


↑こんな風に。。。歩くの拒否です。

この写真の時は、3台ぐらい車が道に駐車してあったんですが、どうやらそれが怖かったらしいです。

ところで、Koaって最近茶色がかってきてるようなんですが、わかりますか?

本当にKoaは何色のプードルなんでしょうね!?

-----

本日金曜日なんですが、ハリケーンが来るということで、学校なんかは早々休校が決まってました。

明日MochiとKoaも参加するはずだったイベントも中止が決まってしまいました。

あ~あ、残念。

でも、明日のMochiKoaのトリミングはキャンセルしなくても大丈夫そう!?です。


101714-06.jpg


↑本当は先週の土曜日にサロンに行くはずだったのですが、予約するのが遅れてしまって取れなかったんです。

なので、明日は絶対にトリミングしてもらいたいんですよね~。


101714-07.jpg


もっちんもKoaもモッフモフ過ぎ。特にもっちんが・・・。


101714-08.jpg


↑でもモフモフ過ぎのもっちんも好きなんだけどね~。

カワイイかも

皆様、素敵な週末を!!

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームからお願い致します。

回り込み解除

皆様こんにちは。
忘れないうちにちょっと申し上げたいことがあるのですが・・・
ヤフーメールで9/30~10/4にアクセス障害が発生していてその間のメールは受け取れませんでした。
万が一メールを下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが、もう一度送って下さいますでしょうか?お手数おかけいたします。

-----

2週間前のことになりますが、近所の神社でペットお祓いがありました。

皆さんの初詣などのワンコと神社のショットに憧れていたので、この際に!!と思って私もワンコと神社に行ってきました。

この日の為に日本でMochiとKoaにペットパラダイスで浴衣を買いました。


101214-01.jpg


セールだったので少しお安く買えましたが、なんか生地的にはくったり気味!?

まあ、いいよね。



神社に行く2,3日前に試着してみました。

まずはKoaから。。。(←Koaからだとスムーズに事が運びます)


101214-02.jpg


↑最近お洋服着るとすっごいテンション下がった顔するんですよね

KoaはMochiの真似っ子なので、Mochiが洋服を着て固まってしまうアレを真似してるみたいなんですね~。

困ったものです。

お次はもっちん。。。


101214-03.jpg


馬子犬子にも衣装ってやつですね~

なんかMochiがお姫様になった感じに見えちゃいました。

-----

神社に行く当日です。


101214-04.jpg


↑全然行きたそうじゃない

MochiとKoaには頑張って行ってもらいました。

神社の駐車場に着くと・・・

駐車場ガラガラ、人っ子一人いませんでした。

Mochiパパには日にち間違えたんじゃないかって言われちゃうし。。。

恐る恐る歩いて行くと・・・神主さんが出てきて案内してくれました。

Mochiが神主さんに思いっきり吠え、Koaは神主さんを怖がっていました


101214-12.jpg



そしてお祓いが始まったわけですが、あまりに本格的で、ビックリしてしまいました。

私的には初詣みたいな感覚で参加させてもらったのですが。。。

儀式の最中はやはり写真を撮るのは慎んだ方がいいかなって思ったので、一枚もありません。

MochiもKoaもお祓いの最中は大人しくしていました。

そして無事に終わり、神主さんから境内での写真撮影の許可を得て撮影させて頂きました。


101214-05.jpg


↑Koaがお座りを拒否ってます

家の中ではお利口なんですが、外に出ちゃうと解放感が爆発しちゃうみたいで。。。

↑↓Mochiのはお座りじゃないです、ハッキリ言って

いつもちょっとお尻を浮かすんですよね。


101214-06.jpg


↑MochiパパがMochiのお座りはスクワットだって言ってました。笑

ほんと、その通り!!


101214-07.jpg


↑↓これで神社らしい写真が撮れたかな!?


101214-08.jpg


もっちん相変わらずスクワットで頑張ってますが。。。


この日の写真を眺めていて思ったんですが・・・

例えばこの写真とか、


101214-05.jpg


Koaが白い足袋を履いてる風に見えませんか?

ねじりはちまきにハッピが似合いそうな。。。

Koaは生まれながらのお祭り男だったんです。

白い靴下を履いてるのかと思ってましたが・・・これは実は足袋だったんですね。

でもKoaってお祭り男のように威勢は良くないです。かなり弱々しい子です



一通り写真を撮り終え、おうちに帰りました。

↓帰りの車中↓


101214-09.jpg


↑↓なんか清々しくなってる!?清められた?笑


101214-10.jpg


そうだよ、Mochi、吠えたら失礼だよ!!



ワンコのオヤツやお守りを頂きました。(心ばかりの祈祷料を納めさせて頂きました。)



101214-11.jpg


来年もペットお祓いさせて頂こうかな~って思ってます。

ワンコと神社に行くと言う夢(←大げさ?)が叶いました~

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。

  • テーマはしっかりはっきりと!?

    category:日本見聞録

回り込み解除

皆様こんにちは。
ごめんなさい、ブログを長い間放置プレーにしてしまいました。
その間、訪問して下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。

MochiKoaですが、元気にしております。

最近のKoaです。


101014-01.jpg


↑↓日本で買ったうさちゃんの鳴り物系おもちゃ。


101014-02.jpg


3時間ぐらいしか持ちませんでした。

Koaがすぐ穴を開けちゃうんですよね~。


Mochiです↓


101014-03.jpg


↑なぜかKoaの(サブ)ケージにインです。

Koaはいつもこのケージで食べているので、多分おこぼれチェックでもしてるんでしょうね!?

-----

もう日本見聞録って感じではなくなってしまいましたが、最後までやらないと気持ち悪いので、今日が最終回です。

今回の日本帰国テーマは「あんみつ食べまくり大会」でした。


101014-04.jpg


↑ファミレスのあんみつ。。。

↓有名な甘味処の。。。


101014-05.jpg


でも、結局2回しか食べれませんでした。

このテーマ、滞在中に変更すればよかったって今もの凄く後悔しています。

何に変更すればよかったかと申しますと・・・


「かき氷」


101014-06.jpg



↑フレッシュマンゴーのカキ氷です。

この中華街のカキ氷がこの上なく美味しかったです。

あまりの初触感にビックリしてしまいました。カキ氷でこんな美味しいものがあるわけ??

実は去年も同じこのQQ屋台屋さんの氷を食べてたのですが、去年のテーマが「あんこ食べまくり大会」でしたので、

↓これを注文しちゃったんですね。


100813-05.jpg


あまり美味しいと思わなかったんです。

でもネットの口コミではこのお店は美味しいと高評価なので、今年はマンゴーを食べてみたんですね。。。



この美味しい発見は日本滞在後半だったので、時すでに遅し気味。

ハワイに戻る前日にまた食べに行きました。

そしたら・・・まさかのお休み~。

しょうがないので中華街の他のところのカキ氷を食べてみました。



101014-07.jpg


↑フツーにまずい。

よくこんな美味しくない物作れるなぁ~って逆にビックリ。

やっぱり中華街のカキ氷が美味しいんじゃなくて、あそこのが美味しいんですね~。

ハァ~、結局ハワイに戻る当日にも行くことになりました。。。

そしたらまたお休み~。シャッターのところに貼り紙でもしててくれればいいのに、もぉー激おこ٩(๑`^´๑)۶

でもね、いつも中華街に行くまでにあるサンマルクカフェのカキ氷が気になってたんですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

で、じゃあ行っとこってなって・・・


101014-08.jpg


これはこれで美味しかったです~。

マンゴーは食べれなかったけど、これで大満足でした。

その後中華街のゲームセンターでキティちゃん達をレスキューしに行ってきました。


101014-09.jpg


↑UFOキャッチャーのちょっと易しい版。

で、こんなにキティちゃん達を解放してあげました。笑

↓ ↓ ↓


101014-10.jpg


↑電車の中で数えてみたら・・・18個


↓レモンちゃんも便乗。


101014-11.jpg



↑スイマセン、電車の中でこんなバカやってて。。。

でもね、スゴイ空いてた電車で、迷惑かからない程度にバカやらせてもらいました。

-----

そして夜、空港に向かうと、キティちゃんは空港でも私を待ってるんですね。


101014-12.jpg


最後の最後までキティにお財布を狙われてました。笑


あぁ~日本は楽しかったなぁ~。
来年こそは「カキ氷食べまくり大会」にしたいと思います。
参加者募集中です。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまた右側のメールフォームからお願い致します。


回り込み解除

皆様こんにちは。

ブログを更新してないにもかからわず、お越しいただくのは申し訳ないので、今日のMochiKoaの写真を数枚UPします。

まずは、Koaから。


100114-01.jpg


↑まだお散歩行かないの?って訴えてます。

↓もっちんです。


100114-02.jpg


↑Mochiがこのピンクのを咥えてKoaが追いかけてたのですが、なぜかKoaが途中でやめちゃいました。

ちょっと悲しそうなもっちんでした。



では、簡単更新で失礼いたします。

-----

今日もMochiとKoaのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
只今コメ欄閉じてます。
何かありましたら拍手コメまたは右側のメールフォームよりお願い致します。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆみみん

Author:ゆみみん
 --------------------
●モチコ・マリーブランシュ●
ビションフリーゼの女のコ。このブログの主役。Mochiと呼んで下さい。スポーティードッグ?目指してます。性格は気が強くて頑固犬です。よく言えば頑張り屋さん。Mochi>ゆみみん(飼い主)だと思ってます。

---モチの家族---
●ゆみみん●
ワンコのメイドからママ見習いに昇格。出身は神奈川県。生まれて初めて犬を飼い始めました。わからないことだらけですが何とか頑張ってます。ワン友さん募集中です。

●Mochiパパ●
犬を飼った経験があるのでMochiもパパと慕ってます。ハローキティ大嫌い、ヤンキース、レッドソックス、日本のジャイアンツ大嫌い・・・アンチなMochiパパです。
-----
こんな私たちにどうぞお気軽にコメント下さいませ♪

Mochiいくつ?

script*KT*

最新記事

参加ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

↓使い回しだけどやってます↓

Instagram

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アロハ

最新トラックバック